顔ヨガの効果・やり方とおすすめの本・教室の選び方|ほうれい線

ヘルスケア

まだ2日目ですが、効果があらわれていると思います。 自分の中で今まで気になっていた箇所「目のクマ」がうっすらと薄くなっています。 全体的に表情も柔らかい感じが。 2日でこの効果なので、継続する事でより良い結果が期待できます。 もちろん、効果の個人差はあると思いますが、今より良くなる事はあっても悪くなる事は無いと思いますよ(^o^)/気になる方は実践する事を強くオススメします。

顔ヨガの教室の選び方

どんな教室を選べばいいの?

現在では顔ヨガことフェイシャルヨガのスタジオは全国に多数あります。高津文美子先生や間々田佳子先生も講師として顔ヨガを指導しています。顔ヨガは長く続けていかないと効果がないので、顔ヨガの教室も長く通えるところを選ばなければなりません。 まずは、レッスン料の価格です。顔ヨガ教室に長く通うためには、経済的に無理のないレッスン料でないと難しいからです。そして顔ヨガ教室の立地も重要です。自宅や職場から気軽に行ける距離でないと、そのうちに億劫になってしまうからです。

自分に合いそうなレッスンを受けましょう!

また、大人数で受講するのが嫌な方は、個人レッスンの有無、クラスの人数など教室の規模についても考慮に入れて調べておきましょう。顔ヨガはコツをつかむことが意外と難しく、きちんとしたやり方で行わないと効果がでませんから、数回通う必要があります。 ネットや雑誌などの媒体で顔ヨガ教室を調べ、システムやレッスン料、場所をチェックし、自分に合いそうな教室に通うのがいいいでしょう。口コミを参考にするのもよいです。

顔ヨガのインストラクター

顔ヨガ協会インターナショナルのホームページを閲覧すると、多くのインストラクターがいます。メディア出演多数の有名講師・高津文美子先生、間々田佳子先生、篠原もとこ先生、石川ななこ先生も講師をしています。 地域別に検索できるので、住んでいる地域にどのようなインストラクターがいるのかチェックしてもいいでしょう。顔ヨガレッスンの受講を考えている方で、気になるインストラクターの先生がいたら体験してみることをおすすめします。

顔ヨガにおすすめのアプリ

顔ヨガの効果・やり方とおすすめの本・教室の選び方|ほうれい線

「本を開きながら顔ヨガをするのが面倒くさい」「動画検索が面倒」という方には顔ヨガのスマホアプリをおすすめします。

間々田佳子の顔ヨガ

①間々田佳子の顔ヨガ 顔ヨガ大人気講師間々田佳子先生のアプリです。基本的な顔ヨガのポーズは無料ですが、500円で全ポーズが表示されます。この500円という金額は1回限りで、追加課金はありません。さらに、自分の顔写真を撮り、Before→Afterと比較でき、顔ヨガ実践前と実践後の顔がどのように変化したか確認ができます。 顔ヨガをする時間にアラームが鳴る機能もついており、顔ヨガを習慣にすることができます。

小顔っくま

②小顔っくま ゲームをしながら小顔になれるアプリです。くまがりんごを取るゲームです。 顔を動かすことでくまを操作するゲームです。 シンプルなゲームですが、しっかり顔の筋肉を使うのでゲーム後は疲労感があり、顔筋が鍛えられていると実感できます。 小顔や美容に関するネット記事もアプリ内で見れるうれしい機能もついています。

顔ヨガの効果なしのときの原因・理由

顔ヨガの効果・やり方とおすすめの本・教室の選び方|ほうれい線

顔ヨガの効果がない理由は?

「顔ヨガをしているけど効果がない」と言う声もあります。顔ヨガをしているけど効果がない場合はどうすればよいのでしょうか。原因はなんでしょうか。その人の顔の骨格、脂肪量、筋肉量などで個人差があるのはもちろんですが、効果がない理由はいくつか考えられます。 一つ目は、顔ヨガを続けて日が浅いこと。顔ヨガの効果は一朝一夕で表れません。わずかな数の身体の筋トレによってすぐに筋肉がつかないように、顔ヨガも筋肉を鍛えるトレーニングですので、長期間継続しなければ意味がありません。日々の継続によって徐々に効果が実感できるようになります。 「1か月続けているのに効果がない」という方は、焦らずに長いスパンで続けていきましょう。1年、2年後にははっきりとした効果が実感できるはずです。

正しい動きの顔ヨガをマスターしよう!

二つ目の理由ですが、正しい動きの顔ヨガができていないことです。顔ヨガは簡単そうに見えますが、正しい動きをマスターするのが意外と難しいです。正しい動きをしないと筋肉に負荷がかかっていなかったり、刺激が足りなかったりと効果が出ません。 また、顔ヨガの時間が足りていないことも考えられます。そんな方には顔ヨガレッスンを受講されることをおすすめします。レッスンでコツをつかんだら自宅で実践してみるといいでしょう。 以上、顔ヨガが効果のない理由を解説しました。効果抜群と評判の顔ヨガですが、中には合わないという方もいるでしょう。顔ヨガが合わないと感じた方は無理をせずやめることにしましょう。

顔ヨガでなりたい顔になろう!

顔ヨガの効果・やり方とおすすめの本・教室の選び方|ほうれい線

顔ヨガについて紹介しました。化粧水、美容液、高級クリームなど、エイジングケア用化粧品でのアンチエイジングももちろん重要です。ですが化粧品は表皮にしか浸透しませんし、劇的に改善するにはコストがかかります。 たるみを解消する一番早い方法は、やはり顔の筋肉を鍛えることではないでしょうか。 顔の表情筋を鍛えてリフトアップすることは、たるみだけでなく、血流がアップし、シワや肌のハリにも効果が期待できます。フェイスラインや顔のパーツもはっきりしてくるので、顔の印象も大きく変わります。 「顔ヨガ」はさまざまな顔の筋肉の箇所を鍛えるポーズがありますので、顔の表情筋のトレーニングにうってつけです。しかもお金は1円もいりません。いつでもどこでも好きなだけできますし、いいことずくめです。顔ヨガで若々しい、なりたい顔をめざしてみませんか。

タイトルとURLをコピーしました