【効果別】女性におすすめのプロテイン・飲み方|ダイエット

ヘルスケア

効果別女性におすすめのプロテイン

【効果別】女性におすすめのプロテイン・飲み方|ダイエット

スポーツジムで筋トレをしていると、片手にプロテインらしき飲み物を持った女性を複数見かけます。一昔前は、プロテインといえば、筋骨隆々のボディビルダーのような人が飲んだり、アスリートが飲む、まずい飲み物というイメージがありました。現代では、筋トレを補う飲み物として、男性に限らず、女性でも普通に手にしている飲み物になっています。

では、いざプロテインを買ってみようかとスポーツ用品店やドラッグストアに行ってみると、その品揃えは豊富すぎて、どこのメーカーのどのタイプのプロテインを買えばいいのか、迷ってしまいます。 まずは、自分がプロテインに期待する効果をはっきりさせたうえで、お店に向かいましょう。漠然と「プロテイン」を買いに行くのではなく、目的を明確にして向かいましょう。

ダイエットに活かしたい

ダイエットに活かしたいという明確な目標がある場合は、プロテイン選びも絞られてきます。プロテインをダイエットに活かす目的の場合も、さらに2パターンの方法があるので、どちらか明確にしておきましょう。

1つめは、筋肉を増やして、基礎代謝をあげることで、脂肪燃焼を促し、ダイエットにつなげる方法です。2つめは、置き換えダイエットとして、1日の1食か2食をプロテインのみに置き換える方法です。つまり食事の摂取を行わず、不足する栄養素をプロテインから賄おうとするダイエットです。 筋トレにより、基礎代謝をあげるダイエットの補助食品として、プロテインの摂取を考えている人には、各プロテインメーカーの「ダイエット」タイプのプロテインをおすすめします。置き換えダイエットを考えている人には、DHCなどの置き換えダイエット用のプロテインをおすすめします。

Kentai ウェイトダウン ソイプロテイン

筋トレでカラダを引き締めることを主目的として、ダイエットする女性には、大豆たんぱく由来のプロテインがおすすめです。本製品には、新コンセプトファイバー入りです。たんぱく質を摂取し、筋肉が作られるのを助けるだけでなく、食物繊維により排泄も促します。また、トレーニングで失われやすいビタミン・ミネラルも配合されています。

Blockquote firstBlockquote second

口コミ: 朝食と夕食の代わりに豆乳に混ぜて飲む為に買いました。 豆乳だけで飲むよりは美味しく飲めますが、ココア風味のきな粉って感じでしょうかね。 自分的には無いよりマシなので良いと思いました。 あと、軽量スプーンは付いていました。

DHCプロティンダイエット

プロテインを使った置き換えダイエットとして有名になった「DHCプロティンダイエット」は、5種類の味のアソートタイプです。5種類の味は、いちごミルク・ココア・コーヒー牛乳・バナナ・ミルクティと、女性が好きな甘いフレーバーになっています。

各味ごとに含まれる栄養素には違いがあります。また、プロテインならではの「タンパク質」も、動物由来の乳たんぱくと食物由来の大豆たんぱくが含まれているので、動物由来・植物由来それぞれの利点を摂取することができます。プロテインを摂ることで、お腹の満腹感が得られます。
Blockquote firstBlockquote second

口コミ: 妻が毎朝飲んでるのですが、新しくなってとろみが出て飲みにくくなったと言っています。 以前のがある限りはそちらを買いたいと思います。

太りたい

筋肉のない骨と皮の状態なので、なんとか筋肉をつけて美しいカラダを作りたいと考えている女性には、プロテインメーカーの「ウェイトアップ」タイプのプロテインをおすすめします。プロテインを飲みながら、筋肉をつけて美しいカラダを作りましょう。

ウイダー ウエイトアップビッグ

プロテインを飲みながら筋トレを行うことで、均整のとれた美しいカラダのまま、体重を増やすことができます。カラダを大きくするためのプロテインは、「ウェイトアップ」「ウェイトゲイン」と表示された製品を選ぶようにします。

太るためには、たんぱく質だけでなく、カラダにエネルギーを摂取させることも大切です。本製品には、エネルギー源となるデキストリンと果糖が含まれています。また、カゼインプロテインを配合されており、持続的なカラダづくりを目指せます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました