ノーブラのメリット・デメリット|寝る/健康/走る/大きくなる

ヘルスケア

ノーブラにはメリットもデメリットも存在します。しかし、両方を組み合わせる使用方法をすることによって一番体に良い生活を送りましょう。

メリット

ノーブラのメリットは女性の発症率が高いとニュースや新聞でも話題になっている乳がん予防です。若い女性の発症率も高いため、遠くない病気であると感じている女性は多いです。なんと、ブラジャーを着けていることで乳がんの発生率が高まるリスクがあります。

どうして、乳がんを引き起こすかというのは、締め付けからです。バストの形をよく見せる、ボリュームをアップさせるなどの目的でガッチリとホールドする商品も多く出ています。 締め付けることでリンパの流れが悪くなります。リンパはからだの老廃物を流す大切な役割を持っていますので、リンパの流れが悪いと体内に老廃物がたまります。がん細胞はリンパ節にできることが多いので、締め付けが強くリンパの働きが悪くなっていると乳がんになる確率が上がります。

ブラと乳がんリスクの関係

一概に、ブラジャーを着けているすべての女性のリスクが高まるわけではありません。ブラジャーを付けていて、合っていないと感じる場合は自分に合ったものにすぐに変えましょう。そして、締め付けないようにノーブラの時間を作っていきましょう。

デメリット

ノーブラで寝ている間にも美肌が再生されています。寝ている間に活発に分泌される成長ホルモンが、ダメージを受けた肌を修復してくれたり、肌の調子を改善してくれます。

スキンとバストは同じです。バストの成長を促してくれるのは女性ホルモンの働きです。寝ている間に活発に分泌される成長ホルモンが、ホルモンバランスを整えたり、分泌を活性化したりするのに働いてくれます。 睡眠中は美しい肌を育てるだけでなく、綺麗なバストを成長させるには非常に大事な時間でしょう。しかし、そのバストが育っている睡眠中に重力でバストの形が崩れてしまっては、形の良いバストをキープし続けるることはとても困難なことです。

ノーブラで走ると出る影響

ノーブラのまま走るのは、バストのサイズによっても違います。バストはいつも成長しています。そして脂肪も気になりますが、バストの形にも気を付けましょう。

デメリット

ノーブラで走ることはあまりよくないことです。そのためにスポーツブラというものがあります。スポーツブラは、肩胛骨にもかからないので身体を動かしやすいです。たくさんの種類がありますから、自分のサイズや形を図ってぴったりの物を選びましょう。

ノーブラだから、胸から痩せていくわけではありません。しかし、バストを揺らしていると、クーパー靱帯という胸を支えている靱帯が伸びてしまいますので、バストは形を崩し美乳からは遠ざかります。 特に大きい胸の人はブラジャーで抑えつけられることが耐えられない人も多いでしょうが、これ以上垂れてしまわないうちに、補強していきましょう。

ブラジャーの種類

普段使っているブラジャー以外にも種類はたくさんあります。ノーブラの生活もお勧めします。しかし、寝る時や運動するときは避けましょう。ブラジャーをよく選んで、快適な生活を送りましょう。

ナイトブラ

夜寝るときに胸の形を保ってくれる商品として、普段使いのブラジャーとは別にナイトブラというものがあります。

脇のお肉や背中のお肉をバストにチェンジさせることができるという理由にはまだ実際に検証はされていません。しかし、長い間睡眠をするので、固定させることは大事でしょう。 しっかりと胸の位置を固定してくれるものなのに、締め付けが少々という優れ物です。肩紐が太目なので、傷みません。使用してみて自分の合ったものを選びましょう。
Blockquote firstBlockquote second
タイトルとURLをコピーしました