【効果別】女性におすすめのプロテイン・飲み方|ダイエット

ヘルスケア
Blockquote firstBlockquote second

口コミ: 体重を増やしたいと思い購入しています。低価格で内容量も多いので大変助かります。 体重は地道にですが増えていて、これからも継続したいと思います。

女性に人気のプロテインの種類

【効果別】女性におすすめのプロテイン・飲み方|ダイエット

女性も、それぞれの目的を持って筋トレを行なっており、その筋トレ目的に応じたプロテインを飲んでいます。やはり、一番人気があるのは、減量目的を満たしてくれるプロテインです。また、女性は味にも敏感で、かつてのような不味すぎるプロテインでは、長続きしないことから、飲み味が良いものに人気が集まっています。

ザバス

ザバスは、乳飲料メーカーの明治乳業から発売されているプロテインです。乳飲料メーカーらしく、味が調整されていて、あまり無理せずに飲むことができます。水に溶かした場合は、少し粉っぽさが残りますが、牛乳に溶かすと「ミルク○○」といった風味の、美味しい飲み物になるので、女性だけでなく男性にも人気です。

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味

本製品は、ヨーグルト風味とされていますが、牛乳に溶かすとヨーグルトのような酸味はなく、バニラ風味の牛乳になります。口コミにもありますが、プロテインはしっかりとシェイクして粉っぽさをなくすとが重要になります。しっかりシェイクすれば、飲みやすいので、女性に人気があります。

ザバスのプロテインを片手に、ジム内をうろついている女性も多く見受けられます。プロテインを過去に飲んでみて、不味くて失敗したという人は、ザバスを試してみると良いでしょう。お試し用の1回使い切りサイズも、スポーツ用品店などで販売されています。
Blockquote firstBlockquote second

口コミ: プロテイン初心者の女性でよく分からずこちらを購入し飲み始めましたが、シェイカーがないと全く混ざりませんでした。 よく混ざっていないと粉っぽくて(きなこ飲んでるみたいな感じ)、飲み辛いです。 同じメーカーのシェイカーを買ったところ、よく混ざってぐいぐい飲めます。 当初は味になれず牛乳か豆乳に混ぜていましたが、今は水に混ぜて飲めるようになりました。

ビーレジェンド

ビーレジェンドも美味しさで定評のあるプロテインメーカーです。味の種類も多く、いろいろな味のプロテインを試してみることができます。

ホエイプロテイン そんなバナナ風味

本製品は、プロテインの不味さを払拭する「美味しい」プロテインなので、女性におすすめです。ホエイプロテインなので、ソイプロテインに比べ吸収力も高く、筋肉増強を目指す女性には特におすすめです。

Blockquote firstBlockquote second

口コミ: タンパク質の比率で言えばコレよりも上位の物は数点ありますが価格帯を考えるとかなりお買い得と言える。そして何より飲みやすい! 全く味の損なわないフレーバーであり、正規の比率でシェイカーを用いれば溶けも最高 泡は上部に若干溜まるものの及第点。常飲のしやすさはリピートの最重要課題なのでかなり優秀なホエイプロテイン粉末と言える。ほかのフレーバーも試してみたい。

*下痢対策に* 自分も初期にコレを牛乳で割ってイッキしていた頃は、腹が緩くなる事に悩まされていたのですが体温に近い常温水で割り5分くらいかけてゆっくり飲む事で劇的に改善されました。牛乳は平気だけどプロテインで割ると屁が出まくったり下痢おじさんと化す人は常温水でゆっくり飲みましょう。かなり調子が良くなる筈です。

女性におすすめのプロテインを飲むタイミング

【効果別】女性におすすめのプロテイン・飲み方|ダイエット

プロテインは、飲む目的によって、飲むタイミングを変える必要があります。プロテインを女性が飲む多くの場合は、ダイエットや引き締め・筋肉強化を目的としています。また、華奢すぎる女性には、体力増加を兼ねた体重増加を目指している人もいるでしょう。どのメーカーのプロテインでも、目的が同じであれば、飲むタイミングも同じになります。

・筋肉・筋力アップ:筋トレ後、30分以内 ・体重増加:食後 ・ダイエット:食事の前後、就寝前

各プロテインのパッケージには、飲み方・タイミングについての記載があります。必ず確認し、用法に従いましょう。

女性におすすめのプロテインの飲み方

【効果別】女性におすすめのプロテイン・飲み方|ダイエット

プロテイン摂取に慣れていない女性には、牛乳に混ぜて飲むことをおすすめします。水に溶かして飲む場合よりも、粉っぽさやプロテインの匂いなどが軽減されます。

子供の頃、給食で飲んだ、ミルメーク入りの牛乳を思い出すような味になります。牛乳自体もたんぱく質を含んでいるので、牛乳にプロテインを溶かして飲むことは、プラスになってもマイナスになることはありません。 牛乳のほか、ヨーグルトにかけて食べるという摂取方法もあります。コーヒーなどに溶かして飲むこともできますが、熱い飲み物はプロテインをシェイクしたあと、シェイカーのフタを開けた時に飛び散る危険性があるので、プロテインメーカーからは推奨されていません。

プロテインを使ったスイーツ

プロテインを使ったスイーツレシピも公開されています。どうしてもプロテインの粉っぽさが気になるという人にはおすすめです。プロテインを使ったスイーツの場合、プロテインによるたんぱく質補給としては効果がありますが、スイーツとしてのカロリーも摂取することになるので、ダイエット目的の女性はカロリーも考慮して、チャレンジするようにしましょう。

年代別女性におすすめのプロテイン摂取

【効果別】女性におすすめのプロテイン・飲み方|ダイエット

年齢によって、必要となるたんぱく質の量が異なります。年齢が高齢になるほど、多くのたんぱく質が必要となります。これは、少し考えると大変なことだとわかります。

人は、年齢が高齢になるほど、食事量が減っていきます。それにも関わらず、多くのたんぱく質が必要になるということは、余程効率的にたんぱく質を摂取しない限り、不足した状態に陥ってしまうということです。
タイトルとURLをコピーしました