マイプロテインの「hmb」の飲み方|タイミング/サプリ併用

トレーニング

理想のメリハリボディを手に入れるには?

マイプロテインの「hmb」の飲み方|タイミング/サプリ併用

メリハリボディを作るには「筋力アップ」が絶対条件になります。そこで「hmb」をサプリメントから直接摂ることで、ダイレクトに筋肉アップの効果を期待することができます。

筋肉を増やすなら「プロテインをとればいいのでは」と思うかもしれませんが、筋力アップに欠かせない「hmb」の効果をプロテインから摂取しようとすると、300g~600gものプロテインが必要になります。これは上限を超えた過剰摂取ですので、とても現実的ではありません。 また、普段の食事だけで「hmb」を摂るには、乳製品や鶏肉など1日に数kgも必要になってしまい、完全にカロリーオーバーになってしまいます。ですから、「hmb」を効果的に摂取するにはサプリメントの活用がとても有効なのです。 ただし、「hmb」でダイエットの効果を得るには、通常の使用と同じように「正しい飲み方」や「効果を最大限に引き出すタイミング」をきちんと守ることが重要になります。女性のダイエットの場合でも、間違えた飲み方をして失敗してしまわないよう気を付けましょう。

ダイエット以外に期待される効果がある?

マイプロテインの「hmb」の飲み方|タイミング/サプリ併用

実は、女性が「hmb」を取り入れることで、ダイエット以外にもうれしい効果がいくつかあります。

■コラーゲンの老化によるシミやシワを防ぐ ■肌のターンオーバーを促して美肌に導く ■筋力アップにより、冷え性・むくみ・肩こりの改善

「hmb」には、タンパク質の合成を増やす効果がある言われ、肌の再生を促す効果が期待できます。結果、肌のターンオーバーの促進やシミ・シワの改善など、ダイエットのついでに美しくなれ、まさに一石二鳥と言えるでしょう。

hmbは毎日飲むべき?

マイプロテインの「hmb」の飲み方|タイミング/サプリ併用

「hmb」の効果を実感するには、毎日1.5g~3gを決められた飲み方で摂る必要があります。もちろん「hmb」に、プロのスポーツ選手やアスリートが何年もかけて作り上げる肉体を、数日で作り上げるような効果はありませんが、少しでも早く効果を出すには毎日続けることがとても重要です。

「hmb」を使ったダイエット効果は、早い人で1か月ほどで出てくると言われています。ただし筋力量アップが目的の場合、最低3か月くらいは必要になるでしょう。エクササイズと一緒に取り入れて地道に効果が出るのを待ちましょう。
タイトルとURLをコピーしました