おすすめのプロテインの選び方|男女別/目的別・ダイエット向き

トレーニング

サッカーに向いているプロテインの選び方はあるの?

サッカーに向いているプロテインはあるのでしょうか。結論から言うと、実はそれほど大差はありません。プロテインはたんぱく質という栄養素なので、運動能力を飛躍的に大きくすることは、いきなりはできません。しかし、サッカー選手用のプロテインは、サッカー選手に必要な栄養素が、優先的に配合されているのは確かです。

目的別、サッカー選手用のプロテインは、やはり優先的な栄養素が配合されているので、その目的のために購入して損はしません。言うなれば、サッカー選手専用のプロテインであれば、ホエイプロテインが主流でしょうが、その中にサッカー選手にふさわしい成分が配合されていると言って良いでしょう。

プロテインのメーカーの選び方でベストな方法とは?

プロテインには多くのメーカーがあります。その中でもどのような選び方をすれば、最も良いのでしょうか。メーカーそれぞれの特徴もあるので、詳細をチェックしましょう。

ザパスはどんなプロテイン?

プロテインの選び方で、ザパスを選ぶというトレーニーは多いです。プロテインと言って、1番に名前があがるのがザパスだと言います。圧倒的に人気も高く、初心者から本格的なトレーニーまで、愛飲しているプロテインです。しかし人気ブランドなので、多くの種類の中から選び方が分からない、そんなトレーニーもいます。

ザパスの特徴やそれぞれのおすすめ、選び方を紹介しましょう。

ザパスのプロテインのラインナップの豊富さ

ザパスはその豊富なラインナップで、圧倒的な支持を得ています。数あるザパスプロテインの中でも、最も人気が高いのが、プロテインホエイ100です。価格はリーズナブル、たんぱく質含有量も75%と高く、筋トレと合わせてプロテインを摂取しようと思うなら、プロテインホエイ100を選んで正解です。

味はココア、バニラの2種類なので、選び方は2パターンです。それ以外にチョコレートやカフェオレ、バナナやストロベリー味があります。 プロテインと思えないほど美味しいのも特徴です。水で割っても牛乳で割っても、味はお墨付きです。初心者でプロテインの選び方が分からないという人は、ザパスのホエイプロテイン100を選ぶと間違いないでしょう。 その他、ホエイ原料を最高レベルまで高めたプロテインや、ソイプロテイン、太りたい人へのウェイトアップや、減量を目指す人へのウェイトダウンもあります。ザパスはジュニアも女性用もあるので、初心者でプロテインの選び方に迷っている人はザパスプロテインを視野に入れてみましょう。
タイトルとURLをコピーしました