ワセリンの髪への使い方|ワックス/トリートメント/パック

ヘアケア

髪についたワセリンの取り方

ワセリンの髪への使い方|ワックス/トリートメント/パック

ワセリンは、基本的には油です。なので、お水で間違って洗ってしまうと固まってしまいます。一度固まると、さらに取れずらくなるので、間違えない様に気を付けましょう。

ワセリンを綺麗に洗い流すには、オリーブオイルやサラダ油などの食用油で、シッカリとワセリンの付いている髪の毛に浸透させて行きます。その後に、よく泡立てた、シャンプーでシッカリと洗い流していきましょう。ポイントは、2回ぐらいシャンプーをしてシッカリとすすぎをする事で、油が綺麗に取れます。 そうすると、ワセリンでギトギトになった髪の毛を、サラサラの元の状態に戻す事が出来ます。洗い方も、何度か洗って慣れて来たら、手早く出来る様になるので、安心して下さい。

ワセリンを髪に

ワセリンの髪への使い方|ワックス/トリートメント/パック

ワセリンを髪に使うと意外に、すごく傷んでパサパサして枝毛だらけの髪の毛を、しっとりとさせる事が出来ると、最近、すごく若い人に人気を集めています。ワセリンは、赤ちゃんからお年寄りまで幅広く使われている物なので身体に副作用が出たりする物では無いので、ウッカリ子供か触ったり、お口に入れてしまっても安心して使える所が嬉しいです。

お値段も普通のトリートメントを買うとピンキリですが、だいたい安くて1,000円〜15,000円までと出してるブランドによっては、カナリのバラツキがあります。でも、ワセリンなら、入っている量にもよりますが、安くて400円〜高くても1,800円ぐらいで、ネットや、ドラックストアーでも購入する事が出来ます。本当、経済的に優れ物です。 ただつけ過ぎは、いくら髪の毛に良いと言っても、ベタついて周りの物にまでベタつき、お掃除が大変な事になるので、気を付けましょう。
タイトルとURLをコピーしました