美容院専用のおすすめシャンプー・人気ランキングTOP3

ヘアケア

美容院で使用されているシャンプーにはどんな特徴があるの?

一般の店舗やドラッグストアでは買えない

美容院専用シャンプーですので、一般の店舗やドラッグストアなどで市販されていません。購入する場合は、そのシャンプーを使っている美容院か、インターネットでの購入に限定されます。

市販のシャンプーに比べるとかなり高額に!

市販されているシャンプーが数百円で購入できるのに対して、美容院専用のシャンプーは安いものでも2000円くらい、高いものだと10000円もするものもあります。

髪や頭皮に優しい成分でできている

美容院専用シャンプーは、アミノ酸系洗浄成分を中心に、髪や頭皮にうるおいを与えたり、頭皮の血行を促進してくれる天然成分がたくさん配合されています。この天然成分や、アミノ酸系洗浄成分の生産コストが高いため、どうしても美容院専用シャンプーは価格が高くなってしまいます。

なぜアミノ酸系洗浄成分が髪や頭皮にやさしいの?

人間の髪や頭皮はタンパク質から作られています。そのタンパク質を作っているのがアミノ酸です。アミノ酸は髪や頭皮と同じ成分のため、髪や頭皮に負担をかけません。

効果で選ぶ!美容院専用のシャンプーでおすすめなのはこれ!

美容院専用のおすすめシャンプー・人気ランキングTOP3

髪の悩みを抱えている方はたくさんいらっしゃいます。フケが出やすい・抜け毛が増えた・とにかく髪が傷んでいる、そんなお悩みは、シャンプーを変えることで解決できることがあります。スカルプケアシャンプーの中でも、それぞれのお悩みに効果の高い美容院おすすめのシャンプーをご紹介します。

フケ予防におすすめのシャンプー

毎日洗っているのに、どうしてもフケがでてしまうなど、フケでお悩みの方も多いのではないでしょうか。フケが出てしまうと、外出するときや人と話すとき、人の目が気になって落ち着かない、そんな方におすすめしたいフケに効果的な美容院おすすめスカルプケアシャンプーです。

フケに効く!おすすめシャンプー

カダソンシャンプー

皮膚科専門医が監修したフケや痒みにお悩みの方のためのシャンプーです。99%が天然由来成分でできたアミノ酸系の低刺激シャンプーです。

Blockquote firstBlockquote second

Amazon口コミ 脂漏性湿疹と診断されています。今回薬を切らしてしまい、年末年始は病院も休みで、困っていました。ネットでこのシャンプーを知り、すぐにAmazonで購入しました。使用した直後からかゆみが治まり、フケが激減。即効性に驚きました。効果のない人もいるようですが自分には効いたようです。高価ですが一回の使用量が少ないので数ヶ月は持ちそうです。

抜け毛予防におすすめのシャンプー

最近、髪を洗うときに抜ける髪が増えたような気がする、鏡で見たときに、地肌が目立ってきたように思う、抜け毛が増えると髪にボリュームがなくなり、髪がペタッとしてしまいがちです。そんなお悩みに応える美容院おすすめの抜け毛を防ぐ効果の高いシャンプーです。

抜け毛予防に!おすすめのシャンプー

CUチャップアップシャンプー

毛髪診断士と美容師が開発した薄毛に悩む人のためのオーガニックスカルプシャンプーです。育毛に特化した天然成分55種類とアミノ酸15種類が配合された無添加シャンプーです。

Blockquote firstBlockquote second

Amazon口コミ

いぜんより髪にボリュームがでました! あとふけと嫌な匂いがなくなりました 泡立ちもよく匂いもよいです!

髪がサラサラになる効果の高いシャンプー

髪が絡まったり、指を通したときにきしんだり、そんな状態の髪では、セットするのに時間もかかるし、人前に出るのもおっくうになってしまいます。傷んだ髪を補修して、美容院帰りのようなサラサラの髪にする効果の高い美容院おすすめのシャンプーです。

ハーブガーデンオーガニックシャンプー

東大博士号取得の博士が開発したオーガニックシャンプーです。香料や防腐剤にまでこだわった100%天然由来の保湿成分で髪や頭皮の健康を保ち、美しいサラサラな髪になります。

Blockquote firstBlockquote second
タイトルとURLをコピーしました