【部分別】自宅での脱毛方法|鼻の下/脇毛/ivライン/ライン/oライン

ヘアケア

シートにワックスが塗ってありシートを毛の上に貼って抜きます。シートを剥がすときに痛みを伴いますがカミソリで剃るよりも毛根から抜くことができるので剃った後のチクチク感はなく、お値段もお手ごろなので使いやすいです。毛を伸ばした状態じゃないと抜けないので伸ばしてから使うようにしましょう。

おすすめの脱毛器

【部分別】自宅での脱毛方法|鼻の下/脇毛/ivライン/ライン/oライン

家庭用脱毛器ケノン

家庭用脱毛器で有名なケノンは、評価も高く利用している人も多いようです。サロンに通わなくても脱毛できて、痛みもそこまで感じないようなので人気があります。他の脱毛アイテムよりかは高額になってしまいますが、サロンに通わなくてもカートリッジを交換するだけで長い間使うことができて肌もツルツルになるのでおすすめです。照射レベルも自分で調整できるので痛みに弱い方にも使えるので肌が弱い方でも使うことができるでしょう。

パナソニック光エステ

パナソニックから出ている光エステは、光を毛に照射して脱毛していきます。時間はかかってしまいますが、痛みもなくだんだんと生えるスピードも遅くなり目立たなくなったという口コミも多く使い続けていくと効果が得られるようです。ケノンと同じように照射レベルを調節できるので自分に合った照射レベルを使用して脱毛することができます。お肌のケアもしてくれるので脱毛しながら美肌を目指せるのもメリットでしょう。

自宅で脱毛するときのポイント

【部分別】自宅での脱毛方法|鼻の下/脇毛/ivライン/ライン/oライン

自宅で脱毛するときのポイントは、肌を傷つけないように処理することが大切です。毛流れとは、逆の流れで剃ると埋没毛になったり、肌のケアをせずに処理をしてざらざらになったりとサロンに通わない分、自宅で脱毛するときは肌をケアをしながら処理しなければなりません。毛が目立たなくなっても肌に黒いぶつぶつや赤くなっていたら美しくは見えません。自宅での脱毛は、手間をかけなければならないので手間をかけるのが面倒な方は、家庭用脱毛器などの脱毛することでケアまでしてくれるものなどを選ぶようにしましょう。

自宅での脱毛方法とサロンの違い

【部分別】自宅での脱毛方法|鼻の下/脇毛/ivライン/ライン/oライン

自宅で脱毛とサロンで脱毛の違いは、脱毛サロンでは、アフターケアやお肌のダメージが少なく手の届かないところを脱毛してもらえるメリットがあります。自宅で脱毛すると低価格で予約もいらず好きなときに脱毛ができ、脱毛を行う場所も限られないメリットがあります。どちらもそれぞれメリットがあり自分に合ったスタイルで選ぶようにしましょう。通うのが面倒でお金をかけたくないのなら自宅で脱毛、肌を傷つけたくなく自分でやるのが面倒な人は脱毛サロンで脱毛を行うようにするのが一番でしょう。

自分に合った脱毛で素肌をツルツルに

【部分別】自宅での脱毛方法|鼻の下/脇毛/ivライン/ライン/oライン

自宅で脱毛する場合は、部分によっての脱毛方法や脱毛するアイテムも自分に合ったものを選ぶ必要があります。サロンと違って自分で脱毛をするので脱毛だけでなく肌のケアにも気をつけながら行わなくてはなりません。自宅で手軽にツルツルの肌を手に入れるためにも肌のケアをしながら自分で脱毛をしていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました