愛妻家・奥さんの特徴|浮気/浮気しない/子煩悩/嘘/女好き

恋の悩み

優しい

江戸将軍家の中で唯一側室を持たなかったのが第14代将軍徳川家茂(いえもち)です。第2代将軍の秀忠も側室を持たなかったと言われていますが、正式に認められていないだけで実際は女性の影がありました。

さて家茂ですが、とても優しい人柄の将軍です。家臣が粗相をした際も罰せられるのは気の毒だからと庇護し、妻の和宮が嫁姑争いで辛いときには手紙で労ったりプレゼントを贈ったりと気持ちを尽くしました。この二人は政略結婚だったにも関わらずとても仲が良かったことで有名です。

周りの風潮に流されないのが愛妻家

愛妻家・奥さんの特徴|浮気/浮気しない/子煩悩/嘘/女好き

愛妻家の特徴をいくつか挙げましたが、恋人や旦那さんはどのくらい当てはまったでしょうか。相手の愛情は目に見えるもので表したり数値化できるものではありません。しかし、普段の生活のなかで何か感じるものは確かにあるはずです。

亭主関白が当たり前だった時代は過ぎ去り、今は愛妻家ブームになっています。愛妻家が世間的に評価が高いことなど、本当の愛妻家は気にしていません。どんな時代にも愛妻家は存在します。心から奥さんを大切にできる男性を見極める力を養い、幸せな結婚生活を送りましょう。
タイトルとURLをコピーしました