バンドマンの彼氏・彼女のあるある・特徴・恋の仕方|うざい

恋の悩み

バンドマンの彼氏を持つ彼女あるあるとは?

皆さんは「バンドマン」と付き合った事がありますか。バンドマンな彼氏といえば音楽に精通していて、派手なイメージが強いでしょう。今回はバンドマンの彼氏を持つ彼女に起こりうる「あるある」な事について紹介していきます。

忙しくて中々会えない

バンドマンの彼氏とはデートが中々できません。ほとんどの時間が音楽の打ち合わせや演奏の練習などで時間が無くなるので、彼女とデートしている暇が作れずにいますし、音楽を好きでしているので、仕事優先になりやす傾向があり、彼女としては寂しい思いをしてしまうでしょう。

収入が不安定

バンドマンとして生活していくのは売れていない限り厳しいでしょう。多くの人が「夢を叶えたい」という気持ちがあって、たいていの場合は夢を叶えるまでの「地道な努力」が必要なのでそれまでの間お金が掛かってしまいアルバイトをしながら、音楽になるので収入が不安定になります。

交友関係が広く女性にモテる

音楽活動をしていると、音楽関連で女性と出会う「出会いの確率」が高いので女性にモテる人が多い傾向にあります。特に「演奏をしている姿がカッコよい」と思えてしまう女性が多く、周りからチヤホヤされるので、カッコ良くモテる彼氏は自慢になりますが、多くの女性に言い寄られるので不安になります。

価値観が全く合わない

バンドマンの彼氏を持つと「価値観の違い」にぶつかる女性が多いです。例えば、女性と仲良くなって二人で食事にいくのは「音楽の付き合い上仕方がない」金銭感覚の問題など、価値観の違いは付き合うと必ずありますが、バンドマンと付き合うと自分とは「正反対の価値観」に驚かされる女性は多い様です。

ライブや公演の集客に協力を頼まれる

ライブや公演のチケットの集客に協力しなければなりません。バンドマンの彼氏は多くの人に自分を知ってもらいたいので、彼女には「自分が売れる」ためにも協力的になってほしいと感じ「友達にチケットをくばってほしい」「誰かライブによんで」と必ず頼みます。

バンドマンの彼氏・彼女の共通した特徴とは?

バンドマンの彼氏が彼女にしたいと思う女性の特徴として共通しているのが「音楽を好き」という気持ちです。バンドマンの彼氏と彼女の共通している特徴とは何か見ていきましょう。

好きなジャンルが共通している

音楽にもたくさんのジャンルがあります。

ロック、バラード、ジャズ、ヒップホップ、アニソンなどがあり邦楽派か洋楽派が好きかどうかで全く音楽の雰囲気も変わります。 バンドマンの彼氏は「ロック系が好き」反対に彼女は静かめな「バラード系が好き」となると音楽の好みが合わないので、どうせ付き合うなら自分と好きなジャンルが共通している女性の方が話がはずむので、好きなジャンルが共通している女性を彼女にするケースが多いです。

好きなミュージシャンが共通している

音楽を聴くと「この歌手よいな~」と感じる人がいるでしょう。バンドマンの彼氏は数多くの歌手を知っていて、その中でも本当に好きな歌手がいて「こんな歌手になりたい」という憧れから、その歌手をお手本にして学ぶ姿勢をみせます。

バンドマンの彼氏は彼女には好きな歌手の話を聞いて欲しく、好きな歌手が共通していると彼女と話しが盛り上がるので、付き合うなら並べく好きな歌手が共通している事を望みます。

音楽活動に精通している

音楽活動をしていると、彼女には理解を深めてもらってほしい気持ちになります。

音楽を作るために作詞、作曲、編曲などを行い、ライブや公演に向けての練習となると忙しくて休みが全くない状況で、売れっ子の場合はファンとの交流やらと活動が盛りだくさんなので、彼女は彼氏に会いたくても我慢してほしいでしょう。 会えなくて別れてしまうカップルが多い中、忙しさを解ってくれる彼女がいるとありがたいので、音楽活動に精通して、理解してくれる女性と付き合う傾向が多い特徴があります。
タイトルとURLをコピーしました