おすすめのヘアミルクランキングとヘアミルクの使い方

ヘアケア

オルビスと言えばスキンケアが有名ですが、ヘアケア商品も売っています。

このヘアミルクはヘアミルクにしては珍しい無香料です。また、無着色で無鉱物油、ノンアルコールに、パラベンフリー、アレルギーテストもしていますので、お肌が敏感な方にも使いやすいでしょう。 テクスチャーはゆるめなので、ロングの方は4プッシュ程度使わなくては全体に行き渡らないです。少しコスパは悪いですが、誰でも使える万能なヘアミルクです。

2位:ロレアルパリ

ロレアルパリはコスメもヘア用商品も多数販売しているブランドです。

さまざまな種類と香りのヘアミルクを販売しているので、自分の悩みに応じてや好きな香りの商品が購入できるのがポイントです。特にオイル配合のヘアミルクは髪に保湿と艶めきを演出でき、まとまりのある髪に仕上げてくれます。

1位:ミルボン

多くの美容室でも使われているミルボンのヘアミルクは香りもとても良く、テクスチャーが重めで少量でよく伸びます。

特に傷んだ髪に良く効いて、1週間程度続けて使っていると髪の保湿とツヤが全然違います。香りは次の日の朝までしっかりと持ちます。寝ている間に香りが飛ぶこともありません。

ヘアミルクの使い方

ヘアミルクの使い方はさまざまです。

まずアウトバストリートメントなので、髪を洗った後、タオルドライをした後に適量を取り、手の平で良く伸ばします。そして手ぐしを通すかのように髪につけます。 この時、特にダメージの気になる部分、例えば髪の毛先や切れ毛、枝毛などがある部分にはもう1プッシュ取って多めに付けます。そしてその後、ドライヤーで髪の毛を乾かしてください。 香りののあるタイプでしたらヘアコロンのような役割でも、このヘアミルクは使えます。保湿成分もありつつ、コロンよりもきつくない香りがふんわりと香ります。 朝付ける場合は夜に付けた量よりも少なめに、よく伸ばした後、毛先を中心につけましょう。

ヘアミルク・ヘアオイル・トリートメントの違い

アウトバストリートメントには、3つの種類があり、それぞれ特徴があります。ヘアミルク・ヘアオイル・トリートメントの3種類ですが、この特徴を1つずつ紹介します。

自分の髪質や傷み具合、好みによってタイプを選びましょう。
タイトルとURLをコピーしました