おすすめのヘアミルクランキングとヘアミルクの使い方

ヘアケア

ヘアミルク

今回紹介したヘアミルクの特徴は修復です。傷んだ髪を修復してくれる効果があります。また、ヘアケア商品を付けたことがない方におすすめです。洗い流すトリートメントと違って、アウトバストリートメントは使い方が難しいのが多いです。

ヘアオイルは量の調節が難しくベタつきを感じることもあります。初心者にはおすすめできません。 ヘアミルクは修復力と補修力が高いので、乾燥する時期にもおすすめです。髪の毛が傷んでいるならヘアミルクが良いでしょう。

ヘアオイル

ヘアオイルの特徴はツヤが出ること、熱に強い保湿剤ということです。

浸透力が高めで髪を保湿してくれる効果があるヘアオイルは、熱にも強いですので紫外線をブロックしてくれます。そしてツヤ感が出ます。 夏におすすめなのはヘアオイルです。ただ、使い方に注意しないとべとつきが出てしまうので、量の調節はしっかりしましょう。タオルドライ後の濡れた髪に使うのが最も使いやすくおすすめです。

ミストタイプ

ミストタイプのヘアケア商品もあります。ミストなので髪の毛全体に行き渡りやすく、UVカット効果のある商品もあるのでお出かけ前に一吹きシュッとやると紫外線予防になります。

ミストタイプは補修や保湿力はそこまで高くありませんが、軽いつけ心地で使えるので朝のヘアアレンジなどに使うのが良いでしょう。寝癖直しにも使えるタイプが多いです。

トリートメント

洗い流さないトリートメントといいますが、洗い流さないトリートメントというものは存在しなくて、これまで出た3つの種類の総称を洗い流さないトリートメントと言います。

したがって、乳液のようにとろみのあるテクスチャーはヘアミルクで、オイルのようにサラサラとしていて付けすぎるとベタついてしまうのがヘアオイル、水のようにつけ心地が軽く使いやすいのがヘアミストです。

ヘアミルクは毎日つけるもの?

ヘアミルクは大体の女性が毎日タオルドライ後、ドライヤー前に付けています。もし、髪の毛が健康であまり傷みも無いようでしたら、毎日付けなくても良いですが、ドライヤーの熱から髪を守ってくれる効果があるので、できれば毎日付けるのが良いでしょう。

朝は、お出かけする日に少量毛先に付けると髪の毛の保湿がされます。

ヘアミルクでのおすすめスタイリング

ゆるふわと巻いた髪に少量のヘアミルクをつけて、香りとツヤと足せばワックスやスプレーよりも保湿力が高く傷みにくいです。カールキープ力は落ちますが、手ぐしが通るような髪に仕上がります。

ヘアミルクで毛先まで綺麗な髪へ

ヘアミルクをたくさん紹介しましたが、修復や保湿力の高いヘアミルクはアウトバストリートメントに迷ったら使うべきアイテムです。

毛先までキューティクルでつややかな綺麗な髪になりたいなら、ヘアミルクが良いでしょう。素敵な髪を目指してください。
タイトルとURLをコピーしました