おすすめのヘアミルクランキングとヘアミルクの使い方

ヘアケア

おすすめのヘアミルクランキング

髪の毛をサラサラに、そしてモイスチャーにしてくれる素敵なアイテムで欠かせないのはヘアミルクです。ミルクのようにとろっとしたテクスチャーでとても保湿成分が高いので、パサパサの髪やまとまりの無い髪にはとても効果的です。

そんなヘアミルクのおすすめランキングを紹介します。

10位:ボタニスト

ボタニストはコンセプト別にアウトバストリートメントを作っているらしく、ヘアミルクのコンセプトは、「補修」というコンセプトの元、作られています。

乾燥やダメージが多い髪に使うとサラサラつやつやの髪に仕上げてくれるヘアミルクです。香りは、アップルとピーチのWフレグランスで甘い香りですが、フルーティーで香りが持続するタイプではありません。 香りがほぼ持続しないのでこの順位にしました。

9位:パーマ

パーマにも使えるヘアミルクはノンシリコンのヘアミルクが良いです。なぜかと言うとシリコンが入っているヘアミルクは基本的に、重いテクスチャーが多く使いづらいからです。

しかし、ノンシリコンタイプのヘアミルクでしたら、軽いつけ心地で使いやすいです。また、ノンシリコンはオーガニック系のヘアミルクが多いので、髪の健康にも大事な成分が配合されています。

8位:市販

美容室専門でしか購入できないヘアミルクもありますが、お値段が高い上にとても少量しか入っていない事が多いです。

ヘアミルク初心者さんなら市販のヘアミルクで十分です。ドラックストアに行けばたくさんのヘアミルクがあるのでぜひ自分の好きな香りで、自分の好きなテクスチャーのヘアミルクを探してみてください。

7位:パンテーン

パンテーンのヘアミルクは、プチプラなお値段ですが髪のお悩み別に自分の好きなタイプを購入できるヘアミルクです。

毛先まで傷んだ髪用のヘアミルクは、アットコスメ2017年上半期第1位に選ばれるほどの実力です。髪の毛にまとまりを見せ、乾燥を防いでくれるヘアミルクです。甘めのお花の香りがして、女性らしい香りがします。

6位:ロレッタ

ロレッタと言えばヘアオイルのイメージがありますが、ヘアミルクもすごく使いやすいです。 パッケージが可愛いのもポイントが高いですし、美容室でも使っているヘアミルクが比較的安めのお値段で購入できるのもポイントです。

ナチュラルタイプとグラマラスタイプがあり、用途や自分の髪質によって変えることができます。ローズを基調としたお花の香りがします。

5位:ジョンマスター

バラとアプリコットの香りがするヘアミルクです。特にバラの香りが強めで朝毛先につけると1日中香ります。天然由来成分を配合していて髪に優しいので、家族全員で使っている方もいらっしゃいます。また、ヘアミルクにしては軽めのテクスチャーで使いやすいです。

4位:ハニーチェ

おすすめのヘアミルクランキングとヘアミルクの使い方

ハニーチェはとてもパッケージが可愛らしいですし、ポンプ式のパッケージなので使いやすいです。香りは少し飛びがちですが、ベリー系の甘い香りがバスタイムを楽しくさせてくれます。濃密なオイルが配合で、パサツキの多い髪にもしっかりと浸透します。はちみつ配合で保湿能力が高めです。

3位:オルビス

タイトルとURLをコピーしました