部位別おすすめの育毛剤|まつげ/眉毛・年代別おすすめの育毛剤

ヘアケア

おすすめの育毛剤ランキング

薄毛や抜け毛にお悩みの方は多くいらっしゃいますが、やはり同じ悩みを抱えている方が実感されている体験談は非常に参考になるものです。育毛剤を体験された方は、どういった育毛剤をおすすめしているのか。おすすめされている育毛剤の中から、ご自分の症状にあった育毛剤を選びましょう。

それでは、薄毛や抜け毛でお悩みの方は、どういった育毛剤をおすすめされているのでしょうか。薄毛のタイプによって、どの商品がおすすめのものになるかについて、おすすめの育毛剤のランキングを見てみましょう。

3位サクセスバイタルチャージ

これは男性向けに頭皮や髪の毛のケアを目的とした薬用育毛剤です。花王が独自に開発した成分により、毛根に直接働きかけ、太くて長い丈夫な髪の毛をつくり、髪の毛を抜けにくくする効果があります。

薄毛によりボリュームがなくなってきたという型にお勧めの育毛剤です。ドラッグストアなどでも購入可能で、手ごろな価格と一回の購入で、容量も多くおよそ2カ月使用可能となっています。

2位モウガ漲

これは、バスクリンから販売されている、植物由来の生薬のみが有効成分として配合されている育毛剤です。方法を構成するたんぱく質に働きかけ、髪の毛の成長を促しながらより強い髪の毛に作り替えます。

ハイにはや頭頂部の薄毛が気になるという方に特におすすめの育毛剤です。

1位チャップアップ

チャップアップは、いろいろなタイプの薄毛の方に高い効果を発揮する育毛剤です。この育毛剤は、性別を問わず効果があり、40種類以上の成分が抜け毛や薄毛を防いでくれます。

血行を促進させる効果があるため、たばこを吸う方や運動不足の方に特に適した育毛剤になります。毛母細胞を活性化させる効果のほかにも、ヒシノ過剰分泌や頭皮が固くなってしまった方にも高い効果を発揮します。添加物が含まれておらず、投資にもやさしいということが魅力の一つでもあります。

育毛剤体験談

部位別おすすめの育毛剤|まつげ/眉毛・年代別おすすめの育毛剤

薄毛で悩まれていらっしゃる方は案外大勢いらっしゃいます。そういった方達の体験談は非常に頼りになるものです。

それでは、実際に育毛剤を使われてみて、どういった育毛剤をおすすめされているか、どういった効果があったのかについて、どういった意見をお話しされているかについて、その体験談をご紹介しましょう。

部位別おすすめの育毛剤

人によって薄毛や抜け毛のある部分は違います。生活環境や生活習慣以外で、薄毛や抜け毛を引き起こしている場合、症状が現れている場所によっても、その原因が分かる場合があります。

つむじの周辺や前髪が後退している場合には、男性ホルモンが原因となっている可能性が高いです。 男性ホルモンが過剰に分泌されていると、皮脂の分泌量が増え、頭皮の毛穴が詰まることによって、薄毛や抜け毛の症状が現れます。この場合にはまず、育毛剤をご使用になられる前に、頭皮環境を先に整えておくことをおすすめします。 何故かと言うと、育毛剤は頭皮に直接塗り込む薬剤のため、育毛成分は毛穴から浸透します。そのため、頭皮の毛穴が皮脂詰まりを起こしていると、育毛成分が頭皮に送り込めなくなってしまいます。 皮脂を取り除き、頭皮を清潔に保ったら育毛剤を使って血行促進させ、発毛を促します。

頭皮以外の薄毛には

薄毛は、何も頭皮の上に限ったことではありません。眉毛の処理をしていたら、そのまま生えてこなくなったと言う方や、年齢を重ねているうちにまつげが抜けて薄くなってしまったと言う方も多くいらっしゃいます。

また、最近では顎髭といった、ファッションで髭をはやされている方も多く見かけるようになりました。ところが、意外にも髭が生えてこないため、悩んでいらっしゃるという男性が多くいらっしゃいます。 これらのお悩みに応えるべく、最近になって眉毛やまつげ、髭の育毛剤が販売され始めました。それでは、それらの育毛剤を使うと効果があるのかどうか、育毛剤を選ばれる際の注意点についてお話ししましょう。

まつ毛の育毛剤とは

「まつ育」と言う言葉が流行するくらい、まつ毛に悩まれている女性は多くいらっしゃいます。長く濃いまつ毛は、それだけで目がパッチリと大きく見えるため、憧れを持つ女性は少なくありません。

マスカラやアイメイク、つけまつ毛のつけすぎによりまつ毛が抜けてしまい、そのまま生えてこなくなったと言う方が多くいらっしゃいます。 そういった方たちのために、最近ではまつ毛の育毛剤と言うものが販売され始めました。

まつ毛美容液とまつ毛育毛剤の違いとは

以前からあるまつ毛の美容液は、細くハリのなくなったまつ毛に栄養分を与えることで、強く健康なまつ毛にする効果のあるものです。まつ毛の育毛剤は、今あるまつ毛を増やし、伸ばしてくれると言うものなので、まつ毛にお悩みの方にはおすすめです。

まつ毛の育毛剤は医薬品のため効果が高く、まつ毛の育毛剤を使用することで、まつ毛をボリュームをアップさせることも可能です。 また、まつ毛に育毛剤を使うことをおすすめする理由としては、育毛剤を使用するとまつげ自体にハリが出て、丈夫にしてくれるので、つけまつ毛やまつ毛エクステをつけても、抜けにくいまつ毛が作られるということです。

専用の育毛剤を使おう

メイクの他にも、眉毛の形には流行廃りが多くあります。以前、細い眉毛が流行したときに、眉毛を抜いていたらそのまま生えてこなくなった、と言う方も少なくありません。

眉毛はあるのとないのとでは、お顔の印象ががらりと変わってしまいます。最近では太めの自然な眉毛が流行してきた、と言うこともあり、薄い眉毛に悩んでいる方が多くいらっしゃいます。 眉毛が薄いという方には、眉毛専用の育毛剤をおすすめします。頭髪用の育毛剤と同じく、眉毛の毛母細胞に働きかけ、眉毛を抜けにくく入りやすくするよう育ててくれると言うものです。 眉毛の育毛剤は、頭髪の育毛剤と同じで医薬品になるため、高い効果が期待できる分、副作用の危険性があります。 まつげの美容液は医薬部外品になるため、まずはじめにまつげの美容液を使用することをおすすめします。

髭を伸ばしたい方には育毛剤がおすすめ

顎髭や、ワイルドな髭のあるハリウッド俳優に憧れて髭を生やし始めた、と言う方も多いでしょう。また、生まれつきヒゲが薄く、年相応に見られないため悩まれている方も多くいらっしゃいます。

髭が生えて来なければ処理する手間がかからず、肌荒れの心配もないため、それはそれで良いことかと考えがちですが、やはりかっこよく場所を決めるためにも、髭を生やしたいとお考えの方も少なくありません。 実はまつげや眉毛と同じく、髭にも育毛剤が存在します。髭が薄いため、濃い髭を生やしてみたいという方は、一度ご使用になってみることをおすすめします。

髭とホルモンの関係性には

髭を生やすために、頭髪用の育毛剤を使用されている方がいらっしゃいますが、頭髪用の育毛剤を使用する事は、意味がないばかりか逆効果になってしまうためおすすめできません。

頭髪用の育毛剤は、女性ホルモンによりフサフサと髪が豊かに生えるというものですが、髭は男性ホルモンの作用により生えてくるものです。 頭髪用の育毛剤を使用すると、逆に作用してしまうため、髭を濃くするために使用していたはずが、逆に薄くなってしまいますので、濃い髭がお望みなのであれば、頭髪用の育毛剤は使用しないでください。 髭を濃くしたいのであれば、やはり髭専用の育毛剤をおすすめします。

髭が濃くなる方法とは

部位別おすすめの育毛剤|まつげ/眉毛・年代別おすすめの育毛剤

髭は、マッサージやカミソリで手入れをすることによって、濃くなる場合がありますが、それで効果がなかったと言う方の場合には、髭専用の育毛剤をご使用になることをおすすめします。

ただし、髭用の育毛剤はオイル状のものが多いため、吹き出物になってしまう場合があります。肌に油分が多い体質の方は、こまめに洗顔をして育毛剤を付け直すといった注意が必要になります。

頭頂部の薄毛

頭頂部の薄毛や抜け毛の原因は、ストレスや偏った食事、喫煙、運動不足といった生活習慣によるものがほとんどです。ですが、この原因となる行動が改善されれば治せる可能性があります。

薄毛や抜け毛にお悩みの方は、前髪の生え際部分以外にも、頭頂部の毛髪が薄くなってしまったと言う方が多く見られます。 これらのストレス要因がないと言う方や、生活習慣を改善したにも関わらず、薄毛や抜け毛が治らない、と言う形の場合には、血行不良が原因となっている場合が考えられます。

AGAの可能性がある方とは

頭頂部は、こまめに頭皮のマッサージを行わないと皮膚が硬くなり、すぐに血の巡りが悪くなってしまいます。

頭皮への栄養分は血流によって行き渡っているため、血流が滞ると頭髪に栄養がうまく届けられなくなってしまいます。そのため、血流が滞っていることが原因となっている方のばあいには、頭皮マッサージをすることをおすすめします。 また、男性の場合には、男性型脱毛性、通称AGAになっている可能性もあります。AGAは、「ジヒドロテストステロン」と呼ばれる男性ホルモンが原因となって引き起こされる脱毛症です。
タイトルとURLをコピーしました