髪に天使の輪を作るおすすめのシャンプー・トリートメント

ヘアケア

haru「ヘアミネラルエッセンス」

普段のパーマやヘアカラーの薬剤、ヘアドライヤーの熱、日中の紫外線といったさまざまな外的要因によって、髪のキューティクルが剥がれたり溶けたりとボロボロになってしまいます。

そこで、haruの「ヘアミネラルエッセンス」は9種類のアミノ酸がしっかりとキューティクルを補修してくれます。また、新素材のペリセアという成分が、セラミドよりも高いバリア機能があるため、健やかな髪へと回復を促し、思わず触れたくなる質感の艶髪にしてくれます。 「ヘアミネラルエッセンス」には髪のハリ・コシ・ツヤをアップさせる5種類のビタミン、2種類の大豆エキスなどの栄養分、コラーゲンやヒアルロン酸などの保湿成分を配合しています。 さらに、モロッコでしか採れないアルガニアピノサ核油や米から抽出したセラミドを配合し、エッセンス成分全体の約40%が高知県室戸岬の海洋深層水を使用し、3種類のミネラルを高い濃度で配合しています。
Blockquote firstBlockquote second

すごいくせ毛で悩んでいましたがこれはすごいでよ。髪を洗った後につけてあとは乾かすだけ。翌日にはドライヤーで髪を整えればすごいまとまりです。今までのがウソのようです。追伸。その前にこのメーカーさんのシャンプーを使ってます。

天使の輪ができるおすすめのスプレー

シャンプーなどのヘアケアを行ない、せっかくできた天使の輪をキープさせたいと考える人がほとんどでしょう。そのため、アウトバスのトリートメントを使用する人は多くいます。

アウトバスのトリートメントは液状のオイルタイプのものが多くありますが、このタイプを苦手とする女性も中にはいます。 そこで、100%椿油ですが、オイル独特の質感がでない「スプレー」タイプのヘアオイルを紹介します。軽い質感のオイルを探している人は、試してみてください。

大島椿「大島椿 ヘアスプレー」

大島椿「大島椿 ヘアスプレー」は天使の輪をつくり出す、大島椿の椿油100%でできたスプレータイプになります。

スプレータイプなのでひと噴きで、髪全体にむらなく椿油をつけることができます。日常のドライヤーの熱や紫外線などのダメージから髪を守りながら、髪に欠かせない潤いを持続させます。髪を健やかにし、艶やかな天使の輪をつくります。 大島椿「大島椿 ヘアスプレー」は100%の椿油ですが、嫌なベタつきがなくシャンプーをしていない感じにはなりません。オイルがキメの細かいミスト状で噴出されるので、髪の表面に艶やかに輝く天使の輪ができるでしょう。
Blockquote firstBlockquote second

髪にスプレーしますと、見違えるようにツヤが現れます。素晴らしい製品です。

くせ毛でも天使の輪を作る方法

天使の輪は日差しや光の反射のため、真っ直ぐで艶やかな髪だとキレイにできます。くせ毛だと、うまく光を反射できないためにキレイな天使の輪ができくにいです。

ここでは、くせ毛でもキレイな天使の輪をつくる方法をみていきます。

ツインブラシ

髪は、タンパク質が均等に繋がっていることで真っ直ぐな毛となり、偏って繋がっていることでうねりのあるくせ毛となります。偏った歪みによりくせ毛は、キューティクルが剥がれやすい性質があります。

そのため、普段のブラッシングにもより注意が必要となります。そこで、ブラッシングをしながら、歪みを整えられる「ツインブラシ」を紹介していきます。 「ツインブラシ」は髪を優しく挟みながらブラッシングをすることで、髪の歪みを均一に伸ばすことができます。ツインブラシを使いながら毛先からブローをかけることで、むらなくキューティクルも閉じていきますので天使の輪をつくりやすくします。 そして、温風でブローしていくことで、髪の毛は均一に真っ直ぐになります。最後に冷風で乾かして形を記憶づけることで、真っ直ぐの状態をキープしやすくなり天使の輪が損なわれにくくなります。

思わず触れてみたくなる極上の髪を!

健やかで美しい髪の証である天使の輪は、いくつになっても手に入れたいと多くの女性が考えるでしょう。

今回はそんな女性なら誰しもが憧れる天使の輪をつくる方法を、いつものシャンプーやトリートメントの方法、ブラッシング方法、またオススメのシャンプーやアウトバスのトリートメントを紹介してきました。また、くせ毛で悩んでる女性のために、オススメのヘアケア方法も併せてみていきました。 普段のヘアケアを見直すことで、思わず触れてみたくなる極上の質感を手に入れてください。
タイトルとURLをコピーしました