髪が乾燥しているときにおすすめのトリートメント・オイル|男性

ヘアケア
やり方は、髪をブラシでとかした後、オイルを手に取り満遍なく髪になります。この時頭皮にはマッサージしながら塗ってください。そうするとマッサージ効果も得られますし、頭皮にオイルが浸透するので、根元から乾燥を防いでくれます。2〜3時間置いたら普通に頭を洗ってください。

髪の乾燥対策は?

女性

髪が乾燥しているときにおすすめのトリートメント・オイル|男性

女性の乾燥対策の方法はたくさんあります。繰り返しになりますが、髪は乾燥してからではなく日々のケアが大切になります。では、どのようなケアをすれば良いのでしょうか。

まずはオイルケアです。オイルケアは1週間に1〜2回やるだけで効果が期待できます。上に書いたとおりにオイルを髪に浸透させた後洗い流してください。特にお風呂に浸かるとより浸透するのでものすごくしっとりします。 他にも普段の生活で髪を痛まないようにするのが、乾燥を防ぐ方法です。お風呂上りは自然乾燥ではなくきちんとドライヤーで乾かす、髪を何度も染めない、ブリーチし過ぎないなど基本的にことを気をつけてれば乾燥は防げます。

男性

髪が乾燥しているときにおすすめのトリートメント・オイル|男性

男性の髪の毛の乾燥対策は、髪に影響を与える習慣を止めることです。タバコもその一つで髪の乾燥の原因になります。また、ワックスやスプレーなどの使用も髪の乾燥の原因になります。さらに、髪を染め過ぎたり何度もブリーチしてると髪が痛みますのでやめましょう。

乾燥対策としてやるべきなのはシャンプーを正しくすることです。まずは、ブラシできちんととかしてからシャンプーをしっかり泡だててから洗いましょう。また、トリートメントをするのも良いです。なるべくナチュラルなのを選びましょう。他にもオイルケアも良いのでぜひ試してください。
タイトルとURLをコピーしました