美容院での人気トリートメントランキングTOP3・効果・頻度

ヘアケア
美容院で施術してもらったトリートメントの効果を持続させるためには、ホームケアが大切になります。自宅では洗浄力の高いシャンプーを避け、ダメージ補修できるシャンプーを選び、3日に1度はトリートメントをするようにしましょう。そして、自然乾燥は髪が傷む原因になるので、ドライヤーで乾かすようにします。その際、アウトバストリートメントも効果的です。

美容院でのトリートメントにかける平均予算は?

美容院での人気トリートメントランキングTOP3・効果・頻度

トリートメントのみ行ってくれる美容院は少なく、一般的にはセットで行っています。例えば、シャンプー+トリートメント+ブロー、シャンプー+カット+トリートメント+ブローなどです。

これは、シャンプーで頭皮を綺麗にしてからでないと、トリートメントの効果がないからです。トリートメントだけの施術でも2000円~4000円ほどかかると言われていますので、セットでトリートメントもしてもらう方がお得です。 トリートメントの平均金額と言うより、セットでの金額になりますが、施術内容によって金額も異なります。また、最近はヘッドスパが人気ですが、これは頭皮のケアをメインとして行うもので金額的にも5000円~が一般的です。

美容院でのトリートメントのおすすめの頻度は?

美容院での人気トリートメントランキングTOP3・効果・頻度

美容院でトリートメントする頻度は、どれくらいがおすすめなのでしょうか。カラーやパーマをすると、髪にかなりのダメージがあります。それを修復するためにカラーやパーマをかけた時は美容院でトリートメントしてもらうことをおすすめします。カットだけの場合は、それほどストレスを掛けることはないので、ホームケアだけでも良いでしょう。

美容院で一度トリートメントしてもらうと1週間~2ヶ月ほどサラサラの状態を保つので、その期間内に美容院で再度、トリートメントを受けることをおすすめします。 髪がダメージを受けるのを少なくすることも大切ですが、時間や費用がかかるので難しい人もいるでしょう。その場合は、普段のホームケアをしっかり行い、パーマやカラーをする時にトリートメントの施術を受けるようにしましょう。

美容院での人気トリートメントランキングTOP3

では、美容院でおすすめのトリートメントは何でしょうか。おすすめのトリートメントの特徴を知れば、自分の髪質に合うトリートメントが見つかります。ぜひ、参考にしてみてください。

美容院でのおすすめのトリートメント第3位「ミルボン」

ミルボンのトリートメントと言えば、美容院やホームケアでも人気の商品です。特にミルボンのディーセスシリーズはロングセラーシリーズでトリートメントと言えば、ディーセスと言われるくらいです。自宅でのホームケア用のトリートメントも髪質や長さ、パーマやカラーなどによって使い分けることができるので、おすすめです。

Blockquote firstBlockquote second

こちらの商品を使用すると、ボリューム感が抑えられ、美容室帰りのスタイルが蘇ります。そしてまた、翌朝の寝癖がほとんど付きません。 コンパクトなので、旅行などの持ち歩きに最適です。

美容院でのおすすめのトリートメント第2位「ムコタ」

ヒアルロン酸やコンドロイチンなどに代表されるムコ多糖類から名付けられたトリートメントで、洗いながら髪のダメージを修復するのがコンセプトになっています。

また、日常生活で受けるダメージを補修し、天然由来のアミノ酸やセラミドで髪の内部を保湿し、ケラチンやたんぱく質で髪のキューティクルを補強する効果があります。一度、使用してみるとその効果を実感することができるでしょう。
Blockquote firstBlockquote second

洗い上がりはサラッとしました。 シャンプーと5回程使ったとき、ボリュームがアップしました。

美容院でのおすすめのトリートメント第1位「ハホニコ」

ハホニコトリートメントをしている美容院は多く、おすすめです。パーマやカラーをすると、キューティクルが剥がれ落ちた状態になります。このキューティクルが剥がれ落ちると髪内部の栄養が漏れ出してしまい、髪が傷む原因になりますが、ハホニコトリートメントは髪に栄養を補給するので、内部から修復されていきます。

このハホニコトリートメントは栄養を補給し、疑似キューティクルで髪をコーティングすることによって、髪のダメージを修復します。ハホニコトリートメントを継続的に行うことによって、ダメージが軽減されるのがわかります。
Blockquote firstBlockquote second
タイトルとURLをコピーしました