みんなにうざいと思われがちな上司の特徴7つ・対処法4つ

仕事の悩み
仕事だけの関係であることをハッキリとさせて、うざい上司をプライベートに踏み込ませないようにしましょう。

対処法2:言動をメモしておく

うざい上司の言動をメモしておき、反面教師として利用しましょう。

仕事をしていれば、自分にも後輩や部下ができるようになります。立場が上になると後輩や部下に指示を出すこともあります。そのときに、どのような言い方をすれば相手に嫌な思いをさせなくて済むか、うざい上司に勉強させてもらいましょう。

対処法3:信頼できる人に相談する

職場にうざい上司がいる場合、共感者を味方にして愚痴や悩みを言い合うと、精神的に少し楽になります。信頼できる人に相談することで、うざい上司によるストレスを軽減させることができるからです。

相談した人から、うざい上司に対する対処方法を教えてもらえる可能性もあります。ただし、うざい上司の愚痴を言っていることがバレないように、細心の注意が必要です。

対処法4:聞き流して真に受けない

うざい上司は辞めてはくれないので、こちらで気持ちを切り替えるしかありません。うざい上司の言動は、聞き流して真に受けないことがいちばんです。

仕事をしていれば、いろいろな我慢することも必要になってきます。その我慢も仕事のうちと考えるようにしましょう。我慢することも通常業務と割り切ることで、我慢している瞬間も「これも仕事中」と思うことができるようになります。

うざい上司と上手く付き合おう

みんなにうざいと思われがちな上司の特徴7つ・対処法4つ

うざい上司の下で働くことは、仕事の効率にもストレス的な負担面でも良いことはありません。そのため、できるだけうざい上司とは距離を取って接触回数を減らすようにしましょう。

対処法を考え、うざい上司と上手く付き合う努力も、仕事に必要なスキルです。

あなたの仕事運は?

うざい上司に当たってしまうなど、仕事運は自分ではどうにもならないものですが、占いで予想する方法もあります。

以下のリンクに、おすすめのタロット占いや仕事運の占い方が掲載されています。仕事の参考にしてみましょう。
タイトルとURLをコピーしました