おすすめのフェンダーミラー
フェンダーミラーfender mirrorsのクルマに乗りたいというのなら、日本においてはタクシーや公用車・役員車であれば、まだまだフェンダーミラーは有効的に活用されているはずです。
教習車にしても、ドアミラーしか設定のない車種が増えて、やはり、フェンダーミラー自体、なにかわからない世代が今後どんどん増えてしまう可能性もあります。 ただし、SUVやミニバンは、後方確認のためのドアミラーにプラスα、助手席側フェンダーに前側方確認のための小型フェンダーミラーが装備されてあることがあります。(サイドアンダーミラー)格好いい
フェンダーミラーfender mirrorsに対して、格好良さを求めている人たちもいるのではないでしょうか。最近ではドアミラーが当たり前だからこそ、趣向をこらして、ちょっと違った感じのクルマに乗りたいという人たちも結構多くいます。
やはり、フェンダーミラーが似合うクルマといえば、センチュリーでしょうか。旧車全般は、フェンダーミラーが似合う顔付きをしています。新車
そもそも、ちょっとしたクルママニアなら、フェンダーミラーに懐かしさを感じ、いいと判断しているケースもあるのではないでしょうか。
デボネアと言う声もあります。新車にフェンダーミラーというものの、なかなか期待できない現実があります。フェアレディZといういうのも、かっこういい憧れのクルマです。運転しやすい
とにかくむかしはフェンダーミラーが当たり前の時代でした。ドアミラーが、法規上禁止という時代があり、そもそもそんな時代があったことが信じられないほどです。
ですから、むかしの人たちはフェンダーミラーに対して強い思いなどあるでしょう。かっこういいという判断は懐かしさから生まれることもあります。 フェンダーミラーの利点があるのも事実です。しかしこれほどまでにフェンダーミラーのイニシアチブが消失してしまった理由は、輸入障壁撤廃の流れで、規制緩和のせいとも考えることができます。フェンダーミラーのメリット
みなさんもいまフェンダーミラーに対してのいろいろな考え・疑問をお持ちではないでしょうか。フェンダーミラーは、機能性では、ドアミラーよりも優れているとも言われた時代はありました。
実際にドアミラーのクルマを見かけることのほうが少なかったです。少なくとも、国産のクルマのほとんどは、フェンダーミラーを採用し、フロントフェンダー部に、バックミラーの装着をさせていました。 やがて、時代は変移し、ドアミラーが解禁されることになります。なぜ、そのような流れになってしまったのかといえば、ドアミラーのほうが機能が優れているという問題よりも、デザイン性優先の流れもあります。タクシー
実際には、その当時、ドライバーたちから、フェンダーミラーのほうが視線移動を少なくできるとか、ミラー・トゥ・ミラーの幅がドアミラーだと広くなってしまうから、狭い道を走るときにはフェンダーミラーfender mirrorsのほうがいいと言う声などが上がっていました。
現在でも、フェンダーミラーがいいという人たちは確実にいて、そのような人たちは、フェンダーミラーに対して、見かけの問題だけでなく、しっかり機能の充実性のことまで考えて判断していることでしょう。 それは、タクシーにも言えることです。タクシー専用車では、デザイン性というよりは、機能性を重視して、フェンダーミラーfender mirrorsを採用しています。まだまだ、フェンダーミラーのほうにニーズもしっかりあると考えていいでしょう。デザイン
実際に、デザインでは、フェンダーミラーがいいという人たちもいますが、総合的デザインを判断すれば、フェンダーミラーよりもドアミラーのほうが上と考えるべきではないでしょうか。
1980年~90年代、特にそのような時代において、ボンネットが低い傾向があったため、フェンダーミラーを採用してしまうことで、脚の部分が長くなり、デザイン性が失われたという声も多く聞きます。 ただし、ボンネットが高くなっている現在のトレンドにおいて、再度、フェンダーミラーのデザイン性を追求すれば、劣るいう言い方も、それほど妥当ではありません。 フェンダーミラーを採用しても、そのとき脚を短くすることができ、充分、フェンダーミラーが格好良さをアピールすることもできます。メリット
実際に、クルマに対して、 フェンダー部分に突起物を作ってしまうこと自体、歩行者保護という意味でも、フェンダーミラーといういう手段は妥当な方法ではないこともあります。
2017年のWEC(世界耐久選手権)では、LMP1マシンが、フェンダーミラーfender mirrorsを採用し、フェンダー部分にミラーを埋めこんだりし、さまざまな改良のアイデアを生み出しています。