3回目のデートの誘い方
1回目、2回目とデートをして二人の時間を過ごしてきたのですから、3回目の楽しいデートを期待します。会いたい気持ちや、相手を知りたい気持ちがあるからこそ3回目のデートもしたいです。
気を使いすぎないように、「次はいつ頃会えますか」や「一緒に行きたいお店があります」など具体的な案を出しましょう。2回もデートをしているので、会うと会話が弾むような相手であれば電話をして直接誘う事もおすすめです。 実際に電話で声を聞くと、メールなどでの文章での会話ではなく声なのでリアルで新鮮かつ誘われたら嬉しさが倍増します。電話をしたら「直接誘いたかったので電話しました。」と素直に伝え、3回目のデートの約束をしてみてください。 また、メールやLINEと違って、電話ですととっさの言い訳や感情を隠すのは難しいので相手がその気があるかないかが伝わってきます。3回目のデートを嬉しそうに承諾してくれたら、脈ありどころかもう二人の進展は時間の問題です。3回目のデートでキスはありか
キスといっても、雰囲気があってのキスですので、二人のその時の感情や気持ちが重なった時に自然にキスができる雰囲気であればありです。
ただし、相手が嫌がっているまたは不意打ちなどにキスをしてはいけません。軽い気持ちでしてしまったような印象になりますので、必ずそのような雰囲気を作り出すか、相手の気持ちが伝わってきて自然とお互いに寄り添うような場合にのみあり、と考えてください。3回目のデートでの会話
何を話そう、と考えすぎると緊張してなかなか会話が弾みません。知ってほしい気持ちから自分の話を一方的にする人もいますが、印象が悪くなる可能性もあります。では3回目のデートではどんな会話をするのがいいのか、と考えてしまいます。
3回目のデートでの会話は、デートでどこに行きたいか、カップルでこんな事をするのが理想など、もし自分が恋人だったらと想像しやすい事を話します。お互いにお付き合いをしたら、どんな二人になるのか想像することで現実的に進展しやすくなります。 付き合ったら楽しそうだな、一緒にあんなところにデートしたいな、と話題が弾めばあとは進展するように行動を起こすだけです。