年上の彼女は何歳上まで対象になるのか・年下との違い・復縁方法

恋の悩み

年上の彼女と復縁するには?

年上の彼女は何歳上まで対象になるのか・年下との違い・復縁方法

「別れたけれど、もう一度年上の彼女とやり直したい」そう考えている男性はぜひ参考にして下さい。彼女を説得し、もう一度お付き合いする事は可能です。しかし「年上彼女」には事情があります。まずは「もう一度やり直せるチャンスはどのぐらいか?」を知らなければいけません。

もし他の男性と結婚してしまっていたらその時点でアウトになりますが、まだ他の人と結婚していないのであればチャンスはあります。あきらめないで早く行動に移しましょう。

「君でなければダメ」をアピール

もし会ってもらえるのなら「君でなければダメ」という気持ちをアピールしましょう。年上彼女は自分の年齢をとても気にしています。自分より若い女の子の方がいいかも、という気持ちを持っていてもおかしくはありません。「若い子より君がいい」という事を前面に出して伝えていきましょう。

年上であるという事はそれだけで色々リスクを背負っています。結婚、出産を考えているのであれば「年齢」という壁が立ちはだかってきます。この壁を一緒に乗り越えよう、と相手の男性の強い気持ちがあれば女性も心強く感じてもらえるはずです。

自分から気持ちを伝える

これはとても大事です。別れた理由は色々ありますが、「もう一度やり直したい」「あの時は自分が悪かった」と素直に気持ちを伝えましょう。まずは会って話し合うのが大事です。ラインやメールでまずコンタクトを取ってみましょう。

相手には相手の立場があります。コンタクトを取った時点で「忙しいから」「ほかにお付き合いしてる人がいる」と断られたならきっぱりあきらめましょう。もし会ってもらえるならその時に素直に自分の気持ちを告げましょう。当たって砕けろの気持ちで頑張ってみて下さい。

年上の彼女にクリスマスプレゼント!お勧めは?

年上の彼女は何歳上まで対象になるのか・年下との違い・復縁方法

好きな女性にプレゼントを贈って喜んでもらえたら最高です。しかしどんなプレゼントを贈ればいいのか悩みます。「年上彼女」であればなおさらです。

ここでは「年上彼女」が喜んでくれるプレゼントを項目に分けて紹介します。旅行、雑貨、アクセサリーと分けてみましたが、一番大切なのは彼女の気持ちです。普段彼女がどんな物が好きなのかチェックしてみましょう。会話の中からさりげなく彼女の欲しい物をインプットしておけばクリスマス前に慌てる事もないはずです。

アクセサリー

これぞ定番中の定番でしょう。アクセサリーが嫌いな女性はいません。どんな物が喜ばれるかは好みに分かれますが、シンプルで上品なアクセサリーならはずれなしです。ネックレス、イヤリング、ピアスにポイントを絞ってみてはいかがでしょう。

普段彼女がどんなアクセサリーを付けているかチェックし、好きなブランドは何なのか探ってみましょう。好きなブランドのアクセサリーをプレゼントされれば彼女はとても喜ぶはずです。

雑貨

女性はいくつになっても雑貨が好きです。彼女がどんな雑貨が好きなのか、普段のスタイルに気をつけてみましょう。どんなカバンを持っているのか、定期入れ、財布、キーケースに注目すれば好きな物が分かります。アクセサリーの記述と重なりますが好きなブランドの雑貨、小物をプレゼントすれば「私の好きな物知ってるんだ」とあなたの株はグーンとアップする事間違いなしです。

旅行

お泊りの旅行がお勧めですが経済的にちょっとというのであれば日帰り旅行はいかがですか。スキー、夜景、温泉と色々ありますが彼女が好きそうなスポットに一緒に行くだけで気持ちが盛り上がります。ここは少し遠出をして車でデートもいいですし、車がなければ高速バスや電車で行くのもいいでしょう。写真をたくさん撮って2人で楽しみましょう。

物ではなく思い出をプレゼントするのも素敵ですよ。

年上の彼女はイイ!

年上の彼女は何歳上まで対象になるのか・年下との違い・復縁方法

いかがでしょうか。「年上彼女」について色々述べてきました。「年上彼女」は「年下彼女」にはない魅力がたくさんつまっています。包容力があり、甘えさせてくれて、自分というものを持っています。これは「年下彼女」にはない魅力です。そんな「年上彼女」と将来一緒になれば穏やかで心温まる結婚生活も夢ではありません。

若くて可愛い「年下彼女」もいいですが、大人でしっかりとした「年上彼女」はもっと素敵ですよ。
タイトルとURLをコピーしました