年上の彼女は何歳上まで対象になるのか・年下との違い・復縁方法
「年上の彼女が欲しい、でも出会うチャンスがない」人は婚活を利用するといいでしょう。ここでは「街コン」と「婚活パーティ」に分けて検証していきます。多くの出会いで自分の理想の彼女を見つけるチャンスは増えますので、ここでいかにアプローチしていくかが大事です。
素敵な女性はライバル多数です。しかしここは積極的に動いて自分の良さをさりげなくアピールしていきましょう。街コン
街コンとは街ぐるみで開催される大型合コンです。20代が多く参加規模が100人、200人と大規模です。それだけ出会いのチャンスが多いと言えます。しかしここで注意しないといけない点は「自分から積極的にアプローチしていく」事です。
街コンは人数が多いのでスタッフの人が一人一人に気を配ってお膳立てしてくれません。自分からアプローチできず気が付くと「ただ食事をして終わった」という事になりかねません。出会いは多いですが素敵な年上女性はなかなかいません。「この人」と思う女性を見つけたら積極的にアタックしていきましょう。婚活パーティー
街コンと違うのは婚活パーティーはカップル誕生を目的の婚活です。人数も小規模でスタッフの人達も気を配って盛り上げてくれます。街コンほどの大規模の催しではないので年上彼女の獲得を目指して攻めていきましょう。
まずは色々な女性と話をして「気が合いそう」な人を見つけていきましょう。まずお友達からスタートしてもいいですし、話が盛り上がればその勢いで交際をスタートするもアリです。結婚を意識した人達の集まりなのでスムーズに交際に進んでいく可能性は高いでしょう。年上の彼女と上手く別れるには?
「付き合ってみたけどやっぱり上手くいかなかった」残念ながらそういうケースもあります。「年上彼女」のデメリットは「年を気にする」「おせっかい」が挙げられます。年齢の差を埋める事はできないですし、世話を焼いてくれるのは有難いのですが度を過ぎれば「おせっかい」になってしまいます。
「年上彼女」のプライドを傷つけないで上手に別れるにはどうすればいいのでしょうか?一緒に考えていきましょう。年代のギャップを伝える
これはどれだけ年の差が開いているかによりますが5歳以上離れていると明らかにジェネレーションギャップはあります。昔の話がかみ合わなかったり、カラオケに行って得意な歌を歌っても「知らない」と言われたりする事もでてきます。
ここでは自分が年下である事を上手くいかない理由にしましょう。年齢差が大きければ別れる理由にしやすいですが、1歳2歳差であれば「自分がしっかりしていない」という理由にしてみればいいでしょう。自分の未熟さを伝える
「年上彼女」はしっかりしていて頼もしい人が多いです。ここでは自分がいかに頼りなくて未熟であるかという事を伝えて別れを告げましょう。「自分が頼りない」「甘えすぎている」の理由を告げてくれぐれも相手の年齢に触れる事のないようにしましょう。
別れは相手を傷つけてしまいます。なので「自分が悪い」事を告げて間違っても相手が悪いという事は言ってはいけません。別れの傷は最小限に抑えましょう。