【地域別】勉強におすすめのカフェ・迷惑か・出会いの見つけ方

暮らしの知恵

三鷹

トトロの森美術館が有名な三鷹ですが、そんな三鷹周辺で、勉強におすすめのカフェをご紹介していきます。

勉強カフェ

三鷹エリアで勉強におすすめのカフェは「勉強カフェ」です。

こちらのカフェはその名のとおり、勉強をしたい人達向けのカフェで、ジムのように月額制のシステムをとっていて、時間帯や使用できる曜日によって月額料金は異なります。 たとえばフルタイム利用は16,480円 で、ホリデーモーニング利用は6,480円です。また受験生会員であると、毎日5時間以内の利用で月9,000円です。月に2回利用であると3,980円で、月に6回利用は9,680円などメニューはライフスタイルに合わせて選択できる上、未消化分を最大2か月まで繰り越せるシステムがあります。 月額料金はかかりますが、カフェで勉強をしたい人達が集まっているカフェですので、カフェの雰囲気ができ上がっています。普通のカフェで勉強している時に味わう後ろめたさもないので、心置きなく勉強に集中することができるでしょう。

スターバックス・コーヒー アトレヴィ三鷹店

三鷹で勉強がすごくはかどると人気が高いカフェは、「スターバックス・コーヒー アトレヴィ三鷹店」です。

改札を出たすぐのところにあり、人と待ち合わせをしている合間に勉強することもできます。狭い店内ですが、思いのほか席数が多いところも人気の理由です。 ガラス張りになっていてまるで駅の中にいるようで、こうしたざわめきが逆に作業BGM代わりになると感じるお客さんが多い様子です。 スターバックスという信頼できるサービスと落ち着く店内が人気の秘訣です。

目白

目白は学習院大学があり、学生の街というイメージがありますが、街並みは落ち着いた雰囲気で閑静な住宅街が広がっています。

目白にはおしゃれなカフェがたくさんあり、街並み同様落ち着いた雰囲気をかもし出しています。そんな目白のカフェの中でも勉強におすすめなカフェをご紹介します。

ラ・クチーナカフェ

おしゃれで落ち着いた雰囲気のカフェです。JR山手線目白駅徒歩5分にあり、アクセスしやすいです。また勉強のお供に嬉しいドリンクをはじめとしてメニューがリーズナブルなところがおすすめです。

全体的にひとり利用者が多く、長時間滞在もしやすい雰囲気です。カウンター席などもあり、じっくり読書することもできます。

ガスト目白店

パソコンを使う方には嬉しい、電源や無線LAN完備です。ガストはドリンクメニューを始め、食事のメニューも多く、また長時間滞在しやすい雰囲気があり、勉強する方に根強い人気があります。

お昼時にはやや騒がしい時間帯がありますが、雑音もBGMと思えると作業が進むことでしょう。ドリンクバーを利用すると、長時間でもリーズナブルに利用することができます。

練馬

練馬にはどのようなカフェがあるのでしょうか。勉強におすすめなカフェをご紹介します。

ミヤマ珈琲

練馬で勉強できるカフェでおすすめなのは「ミヤマ珈琲」です。ミヤマ珈琲はすでにご紹介しました「喫茶室ルノアール」の系列店で、カフェの雰囲気が喫茶室ルノアール同様、落ち着いています。

パソコンを利用したい方には嬉しい電源コンセントが利用できる席があり、長時間の勉強に向いています。また、無料wi-fiも利用することができますので、インターネットでの作業にも適しています。

カフェエイト

勉強におすすめな「カフェエイト」は、桜台駅から徒歩2分、練馬駅から徒歩7分とアクセスしやすい場所にあります。店内は落ち着いた雰囲気で、静かなBGMが流れていることが多いです。

パソコンを使う方にも嬉しいWi-Fiが完備されていて、作業に集中することができます。ドリンクメニューが豊富で勉強の合間に一息入れることができます。

みなとみらい

みなとみらいは、赤レンガ倉庫などもありおしゃれな街です。海の見えるカフェも多く、素敵な眺めのもとで勉強もはかどるでしょう。そんな、みなとみらいの勉強におすすめのカフェをご紹介します。

カフェ オムニバス

みなとみらいで、勉強におすすめなカフェは桜木町駅から徒歩5分の「カフェオムニバス」です。落ち着いた雰囲気のカフェで、大人っぽいおしゃれな空間が魅力です。

カウンター席もあり、ひとり利用者も多いため、作業向きと言えるでしょう。歴史情緒を感じる独特の建物と、高い天井が人気を呼んでいます。リーズナブルなメニューも豊富で、種類豊富なコーヒーや紅茶を楽しむことができるので、勉強の合間の気分転換に最適です。

クリスピー・クリーム・ドーナツ みなとみらい店

人気のドーナツ屋さん「クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン みなとみらい店」はすべての席ではないものの、電源が用意されています。ですので、バッテリーを気にせず、パソコンを使用することができます。

千葉駅

千葉駅は千葉県千葉市にあり、JR東日本や千葉都市モノレールが通っている便利な駅です。千葉駅には多くの路線があるので「千葉」「東京」「神奈川」など南関東ならばどこにでも行けるようになっていますし、アクセスしやすい立地にあります。

千葉駅周辺に住んでいる方はもちろん、出張などで利用した方や、これから利用する方も千葉周辺のカフェ事情は知っていると便利です。人を待つ時間や、ちょっとした合間に勉強や休憩するカフェとしてぜひチェックしておきましょう。

マクドナルド千葉富士見町店

千葉駅周辺で勉強におすすめなカフェは、「マクドナルド千葉富士見町店」です。こちらのマクドナルドは、千葉駅徒歩5分の立地にありアクセスが便利です。

また、このマクドナルドは座席が「179席」もあるので、かなり多くの人が使用をする事ができ、長時間利用しても気を遣うこともなく、また自分が勉強したい時間に座席を見つけることができるでしょう。 Wifiも電源コンセントも使えるので、パソコンの持ち込みは自由です。営業時間もかなり長いので、勉強を行うにはおすすめのスポットです。

博多駅

博多と聞くとラーメンやソフトバンクフォークスが人気です。繁華街が多く、賑やかな町並みです。そんな博多駅で勉強におすすめのカフェをご紹介します。博多駅の周辺に住んでいる方や、出張で行く計画のある方はぜひチェックしてみましょう。

カフェ・ベローチェ 博多駅筑紫口店

博多駅周辺で勉強におすすめなカフェと言ったら、「カフェ・ベローチェー 博多駅筑紫口店」でしょう。駅からも近くアクセスが容易です。とおりに面して大きな看板が出ているため、初めての方でも見つけやすく、勉強の合間の待ち合わせにおすすめです。

こちらのカフェは残念ながら、コンセントやWi-Fiの設備がありません。ですが勉強に適している理由の一つとして座席数多く、座りやすいところにあります。周辺のカフェの中でも比較的大型で、長時間利用しても肩身の狭い思いをしません。
タイトルとURLをコピーしました