ツイ廃か診断するチェック項目・ツイ廃の基準|ツイート数

雑学
四六時中スマホを片手にTwitter中心で生活を送っている人は明らかにツイ廃です。しかし、そのような極端な方ばかりでもないでしょう。気づくと一日に何度も見てしまう、そして何度もツイートをしてしまう、そういうツイ廃一歩手前という方もたくさんいるでしょう。 基本的に仕事や授業の合間であったり、頻度は多くてもほかの生活を優先しているうちはまだツイ廃とまではいえません。ただツイート数が以上に多く数分置きに見ないと落ち着かないような方は、ツイ廃に片足が入りかけている状態ですので要注意です。

ツイ廃のアラートの流し方

ツイ廃か診断するチェック項目・ツイ廃の基準|ツイート数

Twitterにはアラート設定というものがあることをご存知でしょうか。

特定のアカウントがつぶやいたらアラートでお知らせをしてくれる設定のことです。これは自分で設定をしなければいけない機能ですので、やらない方も多いですしそもそも機能自体知らないという方もいるでしょう。 しかし、ツイ廃の場合タイムラインを見逃した時のためにさまざまなアカウントで設定しています。そうすると当然ながら一日に何度もアラートがなります。そしてそのたびにTwitterを見に行くようになります。 こうしてツイ廃はますますTwitterにのめり込むようになっていきます。悪循環とも言えますが、これがツイ廃なのでしょう。

ツイ廃のツイート数

ツイ廃か診断するチェック項目・ツイ廃の基準|ツイート数

ツイ廃のツイート数はもちろん尋常な数ではありません。

一般的にロム専と呼ばれるような見ているだけのツイ廃もなかにはいますが、大抵の場合ツイ廃は数分置きに何度も呟きます。数秒置きに呟く方もいます。それが何度も続くので、なかには規制を受けてしまうツイ廃もいます。 Twitterでは一日にツイートできる数は2400までとされています。普通に考えたらそんなに呟くことなんかあるのかと感じてしまいます。しかし、ツイ廃の場合は一行や一言など短いツイートを何度もします。内容はあって無いようなもので、呟きともいえないような言葉もどんどん思うがままにツイートします。 そうすると、あっという間に一日に100ツイートは超えてしまいます。タイムラインが物凄い速さで流れていきますから、ツイ廃をフォローしているフォロワーは迷惑に思うでしょう。ツイ廃のツイート数はとにかくすごい量の場合が多いです。

彼女・彼氏がツイ廃なときの対処法

ツイ廃か診断するチェック項目・ツイ廃の基準|ツイート数

では、彼氏や彼女がこのようなツイ廃であったらどうしたらいいのでしょうか。

なかなか難しい問題です。たとえば相手がツイ廃であるという自覚がなければ、何をどう言っても無駄な可能性があります。人は耳に痛い言葉は聞きたくない生き物です。言い方次第で反発され喧嘩になってしまうでしょう。 ここはまず相手に自分の姿を理解させることが重要です。自分がいかに気持ちの悪い行動をしているか、Twitterに依存しすぎておかしくなっていることを自覚させなければなりません。聞く耳を持たなければ、相手にとって影響力のある人に言ってもらうという方法もあります。 それでも反発してしまう場合は、思い切ってお別れという選択も考えてみてはどうでしょうか。辛い選択ではありますが、こういった問題はなかなか改善しません。お互いの相性が悪かったと諦めて、別の道を歩くのも一つの手です。

ツイ廃か診断するチェック項目

ツイ廃か診断するチェック項目・ツイ廃の基準|ツイート数
タイトルとURLをコピーしました