おばさん顔の特徴・芸能人・おばさん顔に似合うメイク・髪型

コーディネート

10代のおばさん顔

若いのに、真っ赤なルージュを唇全体に塗っていると、けばけばしく感じられ、老けてみられます。のびの悪いファンデーションを塗ってしまうと、せっかくの若々しい素肌を隠してしまうばかりか、肌に悪影響を与えてしまう可能性すらあります。

10代の若いうちは、まめに日焼け止めクリームを塗ることをおすすめします。素顔がおばさん顔ならば、年相応に見えるように眉を整えたり、髪型を変えてみましょう。子供っぽく見えるのがイヤで、大人の髪型をしているために、おばさん顔となってしまっているなら、一部だけでも、若い髪型に戻してみましょう。 例えば、同じカットのまま、パーマをやめてみるだけで、おばさん顔を脱却できることもあります。パーマを残したまま、前髪を短めに下ろしてみるのも良いでしょう。

20代

20代後半から30代に向けては、若々しく見える人と、おばさんに見えてしまう人の分かれ目といえます。スキンケアがきちんとできていて、ファッションの流行にうまく乗れている人は、年相応か実年齢より若めに見えます。

あまり自分に構わない人や、流行を履き違えてしまった人は、一気におばさん化してしまいます。流行にうまく乗れない人は、無理せず、自分に似合うファッションを心がけましょう。すっきりした身なりは、おばさんと揶揄されることもなくなります。

高校生

高校生でおばさん顔と言われてしまうのは、過剰なメイクが似合っていない場合や、表情が老けている場合が考えられます。メイクをしている人は、メイクを落として、それでもおばさん顔なのか、確認しなおしてみましょう。

表情が老けている場合は、まず、うつむくことをやめるように努力しましょう。目線は前を向き、絶対に下をみないように気をつけます。何もないときでも、口角だけは上に向けるように顔を作ります。これだけでも、かなりおばさん顔が改善するはずです。さらに表情筋のトレーニングをすれば、ハリのある若々しい表情が戻ってきます。

おばさん顔を脱却する

おばさん顔の特徴・芸能人・おばさん顔に似合うメイク・髪型

芸能人のように、おばさん顔であることが売りになる場合は、それで良いのですが、普通の人にとっては、あまりありがたい評価ではありません。若いのにおばさん顔と言われてしまう人は、その原因を考え、原因を取り除くよう努力しましょう。おばさん顔は、絶対に脱却できないものではありません。ちょっとした表情ひとつでも、若返ることができるはずです。

タイトルとURLをコピーしました