パワハラの退職|退職届の書き方/会社都合/慰謝料/失業保険

転職・就活

ハローワーク

ハローワークでは、パワハラ被害に遭った人や労働環境が劣悪でやむなく失業した人が、ハローワークでそのことを証明することができれば、会社都合退職の人と同じく「特定受給資格者」として手厚い給付を受けられる可能性があります。ハローワークでパワハラ被害にあったと立証するには、いろいろな方法があります。

・日記に毎回記録する ・メールや書類などを保存しておく ・やりとりをスマートフォンなどで録音しておく

もし、iPhoneなどのスマートフォンを持っているのであれば、ボイスレコーダーアプリを使って録音しておいてください。日記に記録する場合は、日付、場所、相手の名前、パワハラの内容、その近くに居た人の名前まで記録しておくと完璧です。
いろいろな方法がありますが、例えば

日記に毎回記録する メールや書類などを保存しておく やりとりをスマフォなどで録音しておく というのが効果的です。

もしiPhoneなどのスマートフォンを持っているのであれば、ボイスレコーダーアプリが最初から入っていると思いますので、それを使って録音しておいてください。 日記に記録する場合は、日付、場所、相手の名前、パワハラの内容、その近くに居た人の名前まで記録しておくとカンペキです。 出典: https://%E3%81%8A%E9%87%91%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%... |

今の会社にしがみつく必要はない!

パワハラが原因で悩んでいるのなら、我慢せず会社を辞めてしまいましょう。パワハラで悩んでいらっしゃる方の中で「本当に辞めて良いのだろうか」「退職した後はどうしたら良いのだろう」と悩んでいる方は少なくありません。

そして、結局辞められずパワハラを受け続けながらもその会社にしがみついている方も見受けられます。しかしながら、パワハラを受けている以上今の会社にしがみつく必要はありません。 1人では不安かもしれませんが、転職エージェントは無料相談も行っているので、登録して一度しっかりと話してみることをおすすめします。 我慢せずあなたらしく働ける場所を探しましょう。あなたが輝ける場所やあなたを必要としてくれる会社はたくさんあります。新たな一歩を踏み出しましょう。

退職代行サービス「EXIT」を上手に利用しよう!

近年では働き方やキャリアに多様性や自由を求める風潮が強くなり、より自分にあった環境を求めて退職・転職をする人が年々増えています。

退職を考える理由としては「仕事が面白くない」「上司や同僚と合わない」「残業がつらい」または「給料が低い」など、人によってさまざまでしょう。しかし実際には、社員数の少ない職場である場合や、自分が入社したばかりの立場である場合などにおいては、会社の景況や自分の立場上の言いづらさからなかなか会社側に退職の旨を言い出せない人が多いのが事実です。 そんな時には、退職代行サービスのEXITが非常に便利です。EXITであれば、相談した当日から対応可能というスピーディーさに加え、今後の会社との連絡や手続きを全て代行してくれるために精神的にも楽に退職を完了することができます。 退職サービスを利用して、気持ちよく新しい人生のスタートを切りましょう。

自分でやらないからうまくいく!
タイトルとURLをコピーしました