悪い評判ばかり?ギークリーの本当の口コミ調べてみた

転職・就活

経験の浅い駆け出しエンジニアにはおすすめ

多く応募し転職後もサポートがあるスタイルは、どちらかと言えばエンジニアとしての実務経験が少ない人に適しています。

十分なスキルや経験があれば「Green」に登録しておけば自分のペースで選ぶことができますし、最近はフリーランスとしてやっていくことも、以前と比べるとかなり簡単になっています。 ITエンジニアの不足は深刻で、求人倍率は6倍・7倍と言う数字もあります。 とはいえ企業側は当然「すぐに現場でバリバリ開発できる人が欲しい」ので、未経験の場合はかなり下がると考えられます。なので、その分コネなども使う必要があります。 エンジニアとしての経験が浅い人は、「ギークリー」、「ワークポート」や「レバテックキャリア」などのIT専門エージェントを利用しましょう。

転職を急がない人はまずGreenを使おう

スピード感重視ならおすすめという口コミもありました。逆に言えば結構急かされると思っておいて良いでしょう。忙しい時期の利用は避けた方がよさそうです。

転職活動に避ける時間があまりなさそうな時は「Green」の利用をおすすめします。スキルや興味のある会社の情報から、AIがおすすめ求人を紹介してくれます。企業側からもスカウトが来るので、早めに登録しておくだけで効果があります。

転職サービスは目的に合わせた利用を

いかがだったでしょうか。ギークリーはIT業界に強いエージェントで、ゲームの案件なども多いです。使う際は注意点も多いので、時間を取って考えてみましょう。

デメリットとして求人数の少なさは気になるところでもあるので、「リクルートエージェント」や「」、「リクナビNEXT」を併用すると、さらに多くの情報を集められるでしょう。 IT業界の転職エージェントでは、「ワークポート」がデザイナーの転職に強く、「レバテックキャリア」はエンジニアに特化しています。 使うべき転職サービスは人によって違います。転職の目的や担当者との相性を考えて、自分に合ったものだけを使うようにしましょう。

転職するならマイナビエージェントがおすすめ!

一般的に転職を考える理由としては、「もっとやりがいのある仕事がしたい」「スキルアップして市場価値を上げたい」、また「もっとお給料の良いところで働きたい」など人それぞれ異なることでしょう。

転職をする際には、あなたのキャリアに真摯に向き合ってくれる信頼のおけるパートナーが必要です。大手転職サービスのマイナビエージェントは、知名度を最大限に生かした豊富な求人数に加え、転職成功に向かって並走してくれる優秀なキャリアアドバイザーのサポートを受けられるといった充実のサービスを提供しています。 ぜひマイナビエージェントを利用して、あなたの可能性を広げましょう。

業界大手の信頼と安心感!
タイトルとURLをコピーしました