悪い評判ばかり?ギークリーの本当の口コミ調べてみた

転職・就活

ギークリーってどんな転職エージェント?

悪い評判ばかり?ギークリーの本当の口コミ調べてみた

株式会社ギークリーはITやWeb関連の求人を専門に扱う転職エージェントです。「ワークポート」や「レバテックキャリア」などと比べられることが多いです。

ギークリーの評判について調べてみると、検索では良い評判のサイトばかり出てきますが、実際は酷評する人も多いです。今回はそんなギークリーの口コミを悪評を中心に調査し、使うべきなのかどうか解説していきます。 もちろんギークリーで転職した人もいます。

ギークリーの良い口コミ

IT系の求人数は十分にある

求人数は転職サイトやエージェントを選ぶときの重要な比較ポイントです。特に転職エージェントの場合、取引のある会社の中から合いそうなものを選んで紹介するという形になるので、全体の求人数が少ないと条件が合いそうなものの中で十分な数応募するのが、難しくなります。

当然ながら応募数が減れば内定の可能性は低くなります。また、一般的には転職サイトの方が転職エージェントよりも保有求人数は多くなっています。

IT専門転職エージェントだけあって求人の質も高い

業界特化だけあり、質の高い求人情報を持っているようです。ただし基本的に多数応募をさせるエージェントなので、紹介された中にはあまり希望と関係のないものも混じっている可能性が非常に高いです。

結果を見てから応募数を増やすなどと言って、最初は希望の求人だけに絞るようにすると良いでしょう。

転職後もサポートが続く

少ないながらサポートに満足しているという声もありました。転職後半年サポートが続くのは心強いですね。「レバテックキャリア」も最近転職後のサポートに力をいれているので、気になる人は話を聞いてみてください。

ギークリーの悪い口コミは?

メールや電話がしつこい

転職エージェントにつきものの、メールや電話がしつこいという口コミも複数ありました。この口コミはほとんどのサービスにあるもので、かつ何をしつこいと感じるかはかなり個人差があるので、参考程度に考えておきましょう。

当然ですが、転職意欲が低い人ほどしつこいと感じやすいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました