ヤンキー女の10個の特徴/性格・昔と今のヤンキーの違い

自分磨き

ヤンキー女とは

ヤンキーまたはヤンキー女と、耳にしたことがあってもハッキリした意味が分からない人も多いでしょう。ヤンキー女とは、昔は学校の中で不良系だった女子のことを指した言葉でした。

クラスの中で不良系で浮いていた女子を言うので、不良グループに属していても属していなくてもヤンキー女と一括りにされています。

ヤンキー女の性格

ヤンキー女と聞くと任侠映画の中に出てくるような極妻をイメージしたり、ビー・バップ・ハイスクールのようなヤンキー映画やドラマに出てくる人をイメージをして「常に喧嘩腰な話し方」だったりし怖い人と感じている人もいるはずです。

実際のヤンキー女の性格について、詳しく説明していくので今まで抱いていたイメージとは少しだけ違うイメージになり接しやすくなることもあります。

性格1:シャイ

ヤンキー女の性格に多いのが、ぱっと見の印象とは違いシャイで知らない人と会話するのが苦手な人が多いです。

周りの人とのコミュニケーションを取れないことで、いつも一人でポツンとしがちになってしまい「感じの悪い女とかツンケンした雰囲気に」見えてしまうことがあります。 本人は、一人で過ごすことが寂しいと感じていても「無駄に人と仲良しごっこをする」よりはマシと考えている人が多いです。

性格2:献身的に尽くす

ヤンキー女の性格に多いのが、優しい気持ちの持ち主で付き合った男性に対して献身的に尽くすタイプの人です。

例えば、付き合っている男性が周りの人から別れなさいと言われるようなタイプでも、自分が好きな間は「母親のような愛情で接する」彼のためになることを考えてやり続けていく女性です。 「尽くし過ぎて男をダメにしている」と言われてしまったことがあるヤンキー女は多いです。

性格3:芯が強い

ヤンキー女の性格に多いのが、自分の決めたことに対してはどんなに苦しい状況に陥っても成し遂げようとする芯の強さを持った女性が多いことです。

「大切な人のために◯◯をしたい、自分のために◯◯をしたい」と言ったような目標を持ったときは、誰に何を言われても成し遂げるために凄まじい努力をするタイプの人です。 この時の苦労は、苦労と感じる暇がないほど頑張るので周りの人には素敵な女性に映ることがほとんどです。

ヤンキー女の特徴

ヤンキー女の10個の特徴/性格・昔と今のヤンキーの違い

「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、その人が普段から付き合いをしている人達を観察して見ると、ヤンキー女体質なのかの判断をすることができます。

ぱっと見の印象で不良タイプの人達と仲良くしている感じがあれば、女性側の見た目がヤンキー女に見えなくても性格がヤンキー女体質の可能性が高まります。

外見

ヤンキー女によく見受けられる、外見の特徴に付いて説明していきます。

自分に当てはまる特徴が見つかった場合は、あなた自身が実は「隠れヤンキー女体質」の可能性があります。 自分や周りの友達がヤンキー女体質かどうかをチェックしてみると面白いことが見つかる場合があります。

特徴1:細くて尖った眉

ヤンキー女の特徴で多いのが、眉頭から眉山までが細く描き、眉山から眉尻までが極端に尖っている形にしている人が多いです。

歌手ならデビュー当時の工藤静香さんをイメージすると、現代の若い人でもヤンキー眉の特徴をイメージしやすいでしょう。

特徴2:金髪

ヤンキー女の特徴で多いのが、髪の毛の色を金髪とか明るめの茶髪にする人が多いです。

昔のヤンキーの人達は、何度も髪の毛にブリーチをしたりしていて派手めな色になってしまう事が多かったので、ヤンキー体質ではない周りの人からは「ヤンキーは金髪がブーム」のように見えてしまって、金髪はヤンキー色のイメージになった理由です。

特徴3:服装が派手

ヤンキー女の特徴で多いのが、とにかく服装が派手なことです。

女性のスタイルが細めの人が多いので、スカートの丈が短めだったり胸元の見えそうなセクシーなトップスを着ていたりしていて、身体のラインが出ている服装を好む人が多いので周りの人からは白い目で見られることがあります。
タイトルとURLをコピーしました