顔用日焼け止めおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

スキンケア
楽天で見る
口コミ

1歳の子供に石鹸で落ちるものを探していました。 伸びもよくベタベタせず白くならない。 持ち運びに良いサイズなのでこまめに塗り直しができます。

赤ちゃんに使える顔用日焼け止めをお探しの方には、和光堂の「ミルふわ ベビーUVケア 毎日のお散歩用」がおすすめです。

デリケートなお肌の赤ちゃんのために開発された商品で、低刺激で優しい使い心地が特徴です。さらっとした軽やかな使い心地で、保湿効果も配合されているので、紫外線対策をしながら同時にスキンケア効果まで得られる優れモノです。 石鹸で簡単に落とせるので、赤ちゃんのお肌に負担をかけないという点もおすすめのポイントです。

オーガニックのおすすめ!ヴェレダ

エーデルワイスUVプロテクト
エーデルワイスUVプロテクト

オーガニックの顔用日焼け止めをお探しの方には、スイス生まれのオーガニックスキンケアブランドであるヴェレダの「エーデルワイスUVプロテクト」がおすすめです。

天然・植物由来のお肌に優しいオーガニック成分から作られた低刺激の日焼け止めで、紫外線からしっかりとお肌を守りながら、かさつきがちなお肌にたっぷりの潤いを届けてくれるので、1年を通して使いたい商品です。 お肌の補正効果にも優れているので、化粧下地としてもおすすめです。

おすすめの顔用日焼け止めのメーカーと代表製品

顔用日焼け止めおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

以下では、幅広い世代から人気があって評判の高いおすすめの顔用日焼け止めのメーカー・ブランドと、その代表製品をそれぞれご紹介していきます。

アネッサ パーフェクトUV アクアブースター

アネッサ パーフェクトUV アクアブースター
アネッサ パーフェクトUV アクアブースター
口コミ

優れものです。水も弾くし、日焼け止め効果も強く満足してます。

絶対にお肌を焼きたくないという方の間で絶大な人気を誇るのが、アネッサの「パーフェクトUV アクアブースター」です。

SPF50+、PA++++と高いUVカット効果があり、水や汗に反応してよりお肌を保護してくれるアクアブースター技術で開発されているので、強い紫外線からも徹底的にお肌を守ってくれます。 バーベキューやフェスなど屋外でのイベント時や、南国リゾートでのレジャーの際にぜひおすすめしたい一品です。

アリィー エクストラUVジェル

アリィー エクストラUVジェル
アリィー エクストラUVジェル
口コミ

ジェルタイプで、すーっとなじんで伸びもよく 白うきしたり、べたついたりしません。 つけたあとの肌の違和感もとくになくて快適です。

スキンケア効果とUVカット効果の両方に優れた顔用日焼け止めとして評判の高いアリィーからは、「エクストラUVジェル」が発売されています。

みずみずしいジェル状の日焼け止めで、肌馴染みも伸びも抜群によく、紫外線からしっかりとお肌を守りながら潤いたっぷりの状態をキープしてくれます。 ウォータープルーフ効果があって水や汗に強いのに、クレンジング不要で、洗顔料やボディソープで簡単に落とせるのもおすすめのポイントです。

ユースキンS UVミルク

ユースキンS UVミルク
ユースキンS UVミルク

¥ 1,008
口コミ

幼児でも肌荒れしにくく、目の回りを避ければ顔に塗っても大丈夫でした。 他の商品だと、ほっぺに塗っても目に染みるらしく、嫌がるので、顔はコレを使ってます。

家族みんなで使える顔用日焼け止めをお探しの方におすすめしたいのが、ユースキンSの「UVミルク」です。

SPF25、PA++で普段使いにぴったりなタイプの日焼け止めで、石鹸で簡単に落とすことができるので、敏感肌の方もお肌に負担をかけずに毎日使うことができます。 また、ユースキンならではの保湿・潤い成分も贅沢に配合されているので、紫外線対策をしながらお肌のケアをできるのもおすすめのポイントです。

顔用日焼け止めの使い方とおすすめの活用方法

顔用日焼け止めおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

お顔の日焼けを防ぐためには、必ず規定の量を守り、たっぷりと日焼け止めを塗るのがおすすめです。顔のべたつきが気になるからと言って量を少なくしてしまうと、十分に日焼け止めの効果が発揮できなくなります。

また、顔用日焼け止めは時間が経つにつれてその効果が薄れていきます。加えて、汗をかくとUVカット成分が流れてしまうため、できるだけこまめに塗り直しを行うことが必要です。 ファンデーションやパウダーを塗っているので、その上からクリームやジェル状の顔用日焼け止めを重ね塗りできないという場合は、スプレーやミストタイプの日焼け止めを使うのがおすすめです。 最近ではメイク直しにも使えるスキンケア効果のあるスプレー・ミストタイプの日焼け止めも続々と登場しているので、ぜひ自分にピッタリとあうものを見つけてみてはいかがでしょうか。

スキンケアでお肌の状態を整えておこう!

顔用日焼け止めを使う際には、事前に丁寧なスキンケアを行い、お肌の状態を整えておくことが大切です。洗顔で汚れや余分な皮脂をしっかりと洗い落とし、化粧水や乳液を使ってたっぷりとお顔を保湿をしてから日焼け止めを使うのがおすすめです。

お顔の乾燥を防ぐことができますし、保湿されたお肌だとピタっと密着しやすくなり、より効果的に紫外線カットを行うことができるでしょう。ちなみに、乾燥した状態に比べて、潤いのあるお肌は紫外線の影響を受けにくくなるだけでなく、美白コスメの効果が出やすいという効果もあります。

顔用日焼け止めで美肌をキープしよう!

顔用日焼け止めおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

今回は顔用日焼け止めをテーマに、おすすめの製品や人気ランキングTOP3、口コミなどをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

紫外線対策に気をつけるだけで、シミやシワ、たるみのないお肌をキープすることができます。ぜひ、自分の肌質やお好みにあった顔用日焼け止めを使って、紫外線からお肌を守り、いつまでも若々しいお肌を保ちましょう。
タイトルとURLをコピーしました