顔用日焼け止めおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

スキンケア

特徴・用途別おすすめの顔用日焼け止めをご紹介

顔用日焼け止めおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

自分の肌質やお肌のコンディションにあわせて顔用日焼け止めを使うのがおすすめです。しかし、人によってお肌のコンディションや肌質はさまざまです。皮脂が多く、オイリー肌で化粧崩れしやすいという方もいれば、乾燥肌で夏場でもかさつきが気になるという方もおられるでしょう。

以下では、そんな多種多様な肌質やニーズにこたえてくれる顔用日焼け止めをご紹介していきます。ぜひ自分にピッタリとあうものを見つけましょう。

安くておすすめ!ビオレ さらさらUV

ビオレ さらさらUV パーフェクトブライトミルク
ビオレ さらさらUV パーフェクトブライトミルク
口コミ

ほんのりピンク色なのでお肌が綺麗に見えます 年中日焼け止めのお世話になっています

毎日惜しげなくたっぷりと使えるプチプラな顔用日焼け止めをお求めの方には、ビオレの「さらさらUV パーフェクトブライトミルク」がおすすめです。

ドラッグストアなどで手軽に手に入る上に、ワンコインほどで購入できるお手頃な価格がおすすめの理由です。汗や水に負けないウォータープルーフタイプで、ビオレならではのさらさらパウダーが配合されているので、べたつきが気になる季節でも皮脂くずれを気にしないでいいのも嬉しいところです。 また、光正パウダーも配合されているため、さっとお肌になじませるだけで、パッと顔色が明るくなり、透明感ある美肌になれるのもおすすめのポイントです。これ1本で、素肌から綺麗なすっぴん風に仕上げることができます。

敏感肌におすすめ!ノブ UVミルクEX

ノブ UVミルクEX
ノブ UVミルクEX

¥ 2,160
口コミ

ずっと愛用しています。 つけている間中,お肌が守られているかのようです。お湯でおとせるくらい洗顔も楽なのも嬉しいです。

敏感肌やアトピー肌の方でも安心して使える顔用日焼け止めとして、低刺激のスキンケア用品で定評のあるノブの「UVミルクEX」をおすすめします。大人はもちろん、小さなお子さんも使えるほどお肌に優しい日焼け止めです。

弱ったお肌への刺激となる紫外線吸収剤を全く使用していないのに、スーッとお肌になじんで透明になり、白浮きしないと評判です。伸びがよく軽やかな使い心地で、乾燥が気になる季節もこれを使うだけでみずみずしいお肌になれるのもおすすめのポイントです。 また、クレンジングが必要ないのもおすすめの理由です。お湯で簡単にオフすることができるので、お肌に負担がかかりません。

体にも使える!ニベアサン プロテクトウォーター

ニベアサン プロテクトウォータージェル
ニベアサン プロテクトウォータージェル
口コミ

毎日使うものは利便性重視! ポンプ式は楽ちん、詰め替えもリピ。 肌が弱いほうですがとくに問題なく、テクスチャーも乳液とクリームの中間くらいで使いやすい。

体全体にも使える顔用日焼け止めをお探しの方は、ニベアサンの「プロテクトウォータージェル」がおすすめです。140mlと大容量なので惜しげなく使える上に、ポンプタイプなので、惜プッシュするだけでOKな優れモノです。

みずみずしいジェル状のテクスチャーですが、お肌に馴染ませると瞬時にさらっとしたローションに変化し、スーッとお肌に浸透してくれるのもおすすめのポイントです。伸びが抜群によく、体の広い部分にも簡単に塗れます。 また、保湿・保水効果に優れたヒアルロン酸が配合されているため、お肌に潤いをたっぷりと届けながらも、肌表面はさらっと整えてくれるので、使うたびに気持ちがいいと実感できます。化粧水感覚で使えるというのもおすすめの点です。

メンズにおすすめ!ニベアメン UVプロテクター

ニベアメン UVプロテクター
ニベアメン UVプロテクター
口コミ

きちっとUVカットなのに、付けた感がベタベタしません。言うことなし、また注文します。

しっかりと紫外線対策をしたいけれど、女性用の日焼け止めだとべたつきや白浮きが気になるという男性も多いのではないでしょうか。そんな男性におすすめの顔用日焼け止めとして、ニベアメンの「UVプロテクター」をご紹介します。

皮脂コントロール成分としてシリカが配合されているため、朝使うだけで、皮脂が多くテカリやすい男性のお肌を1日中さらさらの状態にキープしてくれる優れモノです。汗や皮脂でべたつきがちな夏場に特におすすめしたい一品です。 また、白浮きせずにすぐに透明になってお肌になじんでくれるのもおすすめのポイントです。汗や水で落ちにくく、SPF50+、PA+++の高いUVカット効果を誇る日焼け止めなので、普段使いはもちろん、海のレジャーやゴルフの際に使われるのがおすすめです。

シミのケアにおすすめ!アリィー

アリィー エクストラUVプロテクター(ホワイトニング)
アリィー エクストラUVプロテクター(ホワイトニング)
口コミ

高いので顔にしか使ってなかったんですけど めちゃくちゃ良かったです。来年も一本買います

UVカットをしながらシミのケアもしたいという方には、美白効果のあるアリィーの「エクストラUVプロテクター(ホワイトニング)」がおすすめです。

ビタミンC誘導体が配合されているため、シミやそばかすの原因となるメラニンの生成を抑えながら、透明感のあるお肌へと導いてくれます。 ヒアルロン酸や美容液成分まで配合されたスキンケア発想の日焼け止めなので、使うだけで肌の状態が上向きになるのもおすすめのポイントです。

スプレータイプのおすすめ!コーセー サンカット

コーセー サンカット 日焼け止め 透明スプレー 無香料
コーセー サンカット 日焼け止め 透明スプレー 無香料
口コミ

紫外線が強いので、外に出る時の必需品です。 いつも旅行用に購入していますが、手軽に日焼け止め対策出来て便利です。

外出先でサッと簡単に日焼け止めの塗り直しをしたいという場合には、スプレータイプの顔用日焼け止めがおすすめです。

コーセーの「サンカット 日焼け止め 透明スプレー 無香料」は、メイクの上からでも使えるほど軽い使い心地で、白浮きしないので、メイク直しに最適な商品です。 むらなく均一に日焼け止めを着けることができる上に、SPF50+ PA++++と高いUVカット効果があるので、日差しが強い日にぜひおすすめしたい一品です。

赤ちゃんにも使える!和光堂 ベビーUVケア

和光堂 ミルふわ ベビーUVケア 毎日のお散歩用
和光堂 ミルふわ ベビーUVケア 毎日のお散歩用
タイトルとURLをコピーしました