金づる男・金づる女の特徴・彼女の金づるになってしまう彼氏の特徴

自分磨き

5:金の切れ目は縁の切れ目

金づる女とターゲットとなる男性を繋いでるただひとつのものは金です。そして金づる女にとっての男性の魅力も金です。あまり貢いでくれなくなったり、お金を使ってくれなくなると容赦なく縁を切られます。 逆に、あまりかまってくれなくてもお金だけ渡すような男性は、金づる女にとっては最高のパートナーです。

特徴だけで決めつけない

もちろん、こういう特徴を持つただの手のかかるだけの男性や女性も居ます。こういう特徴を持っているから金づる男、金づる女だと断定することも早計過ぎますが、気がついたら金品の要求が増えてきたであるとか、高価な贈り物をしないと反応が悪いなんて場合は金づる男や金づる女の可能性が高いです。

彼女の金づるになってしまう彼氏の特徴

金づる男・金づる女の特徴・彼女の金づるになってしまう彼氏の特徴

なぜ金づるとなってしまうのか?金づるとなってしまう彼氏の特徴を紹介します。

つりあわないバランスを埋める手段

若く美人な女性と付き合いたいと願うのであれば、願う側にもそれ相応のものがなければ何を言っているのだ?といわれてしまうのがオチです。金づるとなってしまう彼氏は、つりあわぬバランスを埋めるために金を利用し貢いでしまいます。

例えば50代のさえない男が、20代の美人な女性と付き合おうとしてお金を貢ぐという手段を利用してしまいます。

女性に慣れていない

女性に慣れていなく、どのように扱えばいいのか分からず結果的に金づるとなってしまう人がいます。ただし、このタイプがはじめから金づるとして使うことを目的とした女性に接近されて、女は金がかかるものだと教育されてしまった場合は、本格的な金づるとなってしまいます。

寂しさを満たす手段

金づる女は金さえ渡せば簡単に振り向いてやさしく接してくれます。場合によっては肉体関係も許してくれるでしょう。

金づるとなってしまう彼氏は、自己評価が低く相手に拒絶されることを恐れています。金づると成り下がり金さえ渡せば拒否しない金づる女に貢ぎ、依存し支配されてしまうことで、自分の寂しさから目をそむけようとします。 お金を渡すことで、簡単に喜ぶ顔を見ることも出来るため満足感を得ていることもあります。有る意味では金づるとなってしまう彼氏は自分の為に相手を利用しています。

見栄やプライドがある

こういうタイプの人にとっては、女性もひとつのステータスアイテムです。金のかかる女を囲っていると周囲に自慢するために、金づる女に貢いでいることがありますし、俗に言うスペックの高い女性を連れまわすためにお金を渡していることもあります。このタイプの場合は見栄やプライドがあるので女性がお金を出そうとすることを拒みがちです。

世話好き

求められても居ないのに世話を焼いたり、アドバイスをしてしまう男性です。このタイプは本心では自己評価が低いため自分よりスペックの劣る女性を見つけてきて付き合います。

そして身の回りのことすべてをやってあげることで、拒絶できない状況を作り上げるのです。 また、自己評価は低いのですが、その低い自己評価よりも低く見えるスペックの女性を見つけてきているので、一見金づるとして使われているようにみせつつも、女性をコントロールしている可能性があるのもこのタイプです。

金づるの作り方

金づる男・金づる女の特徴・彼女の金づるになってしまう彼氏の特徴

金づるを作る場合はまず出会いが大事です。パーティーやサークルなどでまず出会いの場を作りましょう。その上で、ここまでで紹介してきた金づるとなってしまう彼氏の特徴を参考に、金づるとなりそうな特徴を持つ人間を見つけます。

自分のスペックに自信がなくても、自分より劣る人間を飼おうとする心理の人間も居るのでスペックそのものはあれば便利ですが、なくても問題ありません。そして、金づる男や金づる女の特徴を使いこなすことが出来れば、金づるは作れます。何よりも大事なのは、出会いの機会を増やし様々な人と出会うことです。

婚活での金づるパターン

金づる男・金づる女の特徴・彼女の金づるになってしまう彼氏の特徴

金づるの作り方で紹介しましたが、婚活の場には案外金づるを求めている人が入り込んでいます。婚約を前提とした場合、お互いに長くやっていくのことが重要になるので、基本的には相手に安心感を与える言動をしますが、金づるを見つけにやってきた人の場合は少し違った言動をします。

また、結婚を永久就職と考えて結果的に金づるとして使うため、結婚相手を探している人も居ます。この場合は結果的には金づるとして利用するためですが、本人にしてみれば真面目に結婚相手を探していますし、またお金を湯水のごとく使うために金づるを探しているわけではないので、見抜くのは困難です。

しかし、結婚後のことなどを話していて、話が働くことが前提でない場合は少し疑問を感じたほうがいいでしょう。もちろん女性は家で自由にしていいよと考える男性も居ます。

金づるに愛はない

金づる男・金づる女の特徴・彼女の金づるになってしまう彼氏の特徴

金づる男、金づる女は金の為に相手を利用している、そして金づるとして利用されるほうも実は金を使いながらも自分の欲望を満たしているということはお分かりいただけたでしょうか。

この関係を繋いでいるただひとつのものは金であり、愛なんて存在していないこともお分かりいただけたと思います。もしも、相手が金づる男や金づる女だと感じたら一度、貢いで見る頻度を減らして見ても良いかもしれません。もしも、金だけの関係であればそこでその関係は終了してしまいます。 それならば本当に、あなたを必要としている人を見つけたほうが幸せになれますしより満たされます。この記事を参考に、より幸せに生きることが出来ることを祈っています。
タイトルとURLをコピーしました