肩こりに効く枕おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

暮らしの知恵

ランキング1位:「テンピュール オリジナルネックピロー」

肩こりに効く枕のスタンダード
肩こりに効く枕のスタンダード

¥ 15,120
口コミ

テンピュールの枕に出会ったのは10年前で、買い替えは3回目になります。びっくりするほど就寝時の肩こりが無くなり、つることはなくなりました。

肩こりに効く人気の枕、ランキング1位は「テンピュール オリジナルネックピロー」です。頭・首・肩にフィットする形状の低反発枕で、体の自然な曲線に沿う形状でフィット性を高め、首や肩の筋肉を支える効果があります。

肩こりに効く高機能枕としてスタンダードになっている商品で、マットレス&ピローメーカーとして世界NO.1の売り上げを誇ります。機能性枕の先駆けの商品であり、買い替えを重ねるファンが多いことでも知られます。日本では、1992年から売れ続けているロングセラー商品です。 NASAの「認定技術」として、ロゴ使用を許可されている唯一のメーカーでもあります。

特徴・用途別おすすめの肩こりに効く枕

肩こりに効く枕おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

ここまで見てきたように、肩こりに効く枕は、低反発・高反発だけでなく、さまざまな機能に多様化してきました。ここでは、肩こり軽減機能を備えた枕のバリエーションを見ていきましょう。

値段は2000〜3000円のものから数万円もするものまで、中材もこれまでのそば殻・パイプ・ビーズから新素材まで、メーカーも新興ブランドから有名ブランドまで、幅広く揃っています。 肩こりに悩んでいる方は、ぜひ参考にして下さい。

お手頃価格

コストパフォーマンスで選ぶ低反発枕
コストパフォーマンスで選ぶ低反発枕
口コミ

首のフィット感がなんとも言えない心地良さですごく気に入りました。両脇が真ん中よりも高くなっているので寝返りをうっても楽に寝られてすごくいいです。

お手頃価格の高機能枕の代表が「AYSHTR」です。2000〜3000円くらいで手に入りますが、睡眠の質を改善して肩こりを楽にする工夫が盛り込まれています。

形状は、仰向けの時の首のサポート性、寝返りを打った時の復元性が両立するように設計されています。中材は低反発のウレタンフォームで、首へのフィット感を高めています。 最初に試す高機能枕として、コストパフォーマンス十分な商品です。

有名ブランド

西川が作った肩こりに効く「睡眠博士」
西川が作った肩こりに効く「睡眠博士」

¥ 5,400
口コミ

慢性的な首肩の痛みに悩み購入しました。まだ使用して一週間ほどですが、首と肩の痛みが軽減した気がします。私は中のパイプをかなり抜いて自分が好きな高さにしています。

「ふとんの西川」が作った高機能枕が「睡眠博士」です。

西川は、有名ブランドとして幅広いラインナップ展開を図っていますが、「首肩フィット」シリーズがいちばんの売れ筋です。肩こりを軽減するために、首や肩にすきまをつくりません。5000円台がメインの価格帯です。 高機能枕として、肩・首のフィット感および高めの両サイドという基本条件を満たしながら、首と後頭部の高さを自分に合わせて調整できる機能も備えています。

通販で人気

新素材×ビッグサイズで話題の枕
新素材×ビッグサイズで話題の枕
口コミ

寝てみると丁度良い高さで寝返りもしやすく、何日か試したら、いつも寝起きでも感じる肩凝りや腰痛がかなり軽減されました!主人も背中の痛みがなくなったと喜んでました!

通販業界で話題なのが、中材に新素材を使った「ブルーブラッド」です。

スーパーソフトウレタンとジェルを融合させた新素材を使うことで、頭を乗せた時は素早く沈み込んで首にフィットし、寝返りを打った時にも、同じように素早く復元して形状を維持するという高機能を備えています。 ビッグサイズなので頭が枕から落ちてしまうこともなく、安定性抜群です。睡眠中に頻繁に寝返りを打つ人にも安心して使ってもらえる設計になっています。

自由にカスタマイズ

1cm単位で高さ調整できる「わたしまくら」
1cm単位で高さ調整できる「わたしまくら」
タイトルとURLをコピーしました