クレアチンのおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

料理の知識

クレアチンの種類と選び方

クレアチンのおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

クレアチンは筋肥大、除脂肪体重の減少、最大筋力の向上など、筋トレの成果を促進してくれる成分です。クレアチンを摂取することで多くのメリットが得られるため多くのプロスポーツ選手が使用しているサプリメントでもあります。

しかしクレアチンと言っても色々なメーカーのものがあり、同じメーカーの製品であっても種類が異なっていたりと、クレアチン選びに頭を悩ませる方も少なくないのではないでしょうか。そんなおすすめなクレアチンの種類と選び方について紹介していきます。

クレアチンの種類

クレアチンモノハイドレート

クレアチンモノハイドレートは一番ベーシックなタイプのクレアチンです。クレアチンモノハイドレートは歴史のあるサプリメントです。その効果を裏付ける多くの研究結果が報告されています。クレアチンの種類の中で最も実績があり、効果を信頼できるクレアチンといえます。一般にクレアチンと言えばクレアチンモノハイドレートのことを指しています。

クレアチンモノハイドレートは吸収効率を上げるために果汁ジュースなどの炭水化物と一緒に摂取することがおすすめです。しかし非常にとけにくく、クレアチンモノハイドレートを飲んだことで胃がムカムカする場合があります。クレアチンモノハイドレートを溶かすためにお湯を使用する人もいます。

クレアピュア

クレアチンモノハイドレートはクレアチンの種類のなかで最も多くの製品があります。クレアチンモノハイドレート選びで最も重要な点はその純度です。 そしてクレアチンモノハイドレートの中で最高品質の原料と言われるのが「クレアピュア®」です。クレアチン純度が99.9%以上であり流通している製品の中で最高純度を誇る製品です。迷ったときは「クレアピュア®」を使用している製品がおすすめです。

クレアルカリン

クレアルカリンはクレアチニンに変換されにくいという特徴を持つクレアチンです。クレアチニンというのはクレアチンが代謝された後の物質であり、クレアチンがクレアチニンに変換されてしまうとその効果は失われてしまいます。クレアチンはphが低く酸性になるほど安定性が低くなりクレアチニンに変換しやすく、phが高くアルカリ性になるほど安定性が高いという特性があります。

クレアルカリンのおすすめポイントはクレアチンモノハイドレートに比べて摂取効率が良いという事です。そのため少ない摂取量で効果を上げることができます。 また摂取量が少量で良いため長期使用にも適した種類のクレアチンと言えます。

マイクロナイズドクレアチン

マイクロナイズドクレアチンはクレアチンモノハイドレートを微細化したクレアチンです。クレアチン粒子を細かくすることで、水に溶けやすく吸収効率が良いという特徴を持っています。クレアチンモノハイドレートは水に溶けにくいというデメリットを打ち消したようなタイプです。クレアチンモノハイドレートの効果はそのまま引き継いでいるため、さらなる効果を望む人におすすめです。

クレアチン塩酸塩(クレアチンHCl)

クレアチンHClはクレアチン分子と塩酸の化合物です。他のクレアチンと比べて非常に溶けやすいという点がポイントです。クレアチンモノハイドレートは溶け残りが気になりますが、クレアチンHCLは完全に水に溶かすことができます。

人の体はほとんど水でできていると言われています。したがって水に溶けやすいクレアチンHClは効率よく体に吸収されます。少量の摂取で効果を発揮することができると言われています。 また塩酸と結合したことで安定性を増しクレアチニンに変換されにくいという特徴もあります。溶けやすいクレアチンを探している人におすすめです。

クレアチンエチルエステル

クレアチンエチルエステルはクレアチンモノハイドレートと比較して高い吸収率と長い半減期を持つという特徴があります。そのためクレアチンモノハイドレートと比較し、少ない摂取量で効果を発揮します。また一緒に糖質を摂る必要がないと言われています。

トリクレアチンリンゴ酸

トリクレアチンリンゴ酸は3個のクレアチン分子とリンゴ酸との化合物です。クレアチンモノハイドレートと比べて水に溶けやすく、より力を発揮しやすいクレアチンです。

クレアチンの選び方

クレアチンは人気のサプリメントだけに多くの製品が存在します。それ故に同じタイプのクレアチンであっても質と価格はさまざまです。高い製品が必ずしも良いとは限りませんが安い製品には安い理由があるというもの。まずは製品の原料に何が使用されているのか確認しましょう。クレアピュア®を使用している製品であればおすすめできます。また製品のレビューを確認し、実際の使用者の意見を参考に選ぶことも有効な手段です。

さらに価格も重要な指標です。全てのサプリメント選びに言えることですが、グラムあたりの単価は何円か確認しましょう。 ここまでおすすめのクレアチンの種類を紹介しましたが、その多さに驚いた人も多いでしょう。初めての方には基本となるクレアチンモノハイドレートをおすすめします。

大見出し:クレアチンおすすめ人気ランキングTOP3

ランキング3位:「DNS クレアチン 300g」

DNS クレアチン 300g
DNS クレアチン 300g
口コミ

飲むと筋力が上がりますね。重りを上げる回数が明らかに上がります!

DNSのクレアチンはヨーロッパ産の高品質なクレアチンモノハイドレートを使用しています。また1回分約47円と価格もおさえたバランスの良い商品です。DNSは大手スポーツ用品店などで取り扱われているブランドです。

そのため購入がしやすい事もポイントの一つ。まずクレアチンを試してみたい人におすすめの商品です。価格は1gあたりおよそ10円です。

ランキング2位:「バルクスポーツ クレアチン 500g」

バルクスポーツ クレアチン 500g
バルクスポーツ クレアチン 500g
口コミ

使い始めて1ヶ月、筋肉が大きくなってきた気がします。 私の場合は他の方が書かれているようなむくみは、今のところありません。 継続して使ってみます。

バルクスポーツのクレアチンは高品質の原料クレアピュア®を使用したクレアチンです。バルクスポーツは品質の高い製品作りにこだわりを持っている日本の企業です。

高品質の原料を使用するだけでなく、独立機関による品質検査をクリアした商品であることの証明を行っています。されに1杯28円という低価格を実現、日本の製品である安心感とコストパフォーマンスの両立を考えている人におすすめです。価格は1gあたりおよそ7円です。

ランキング1位:「オプティマムニュートリション クレアチンパウダー 600g」

オプティマムニュートリション クレアチンパウダー 600g
オプティマムニュートリション クレアチンパウダー 600g

¥ 5,832
口コミ

DNS社のクレアチンパウダーと比較して 溶けやすくプロテインに混ぜて飲んでも 砂を飲むようなざらざらするイヤな感じ もない。リピートしたい。

オプティマムニュートリション クレアチンパウダーはマイクロナイズドクレアチンです。原料であるクレアピュア®を微細化加工した商品です。水などのドリンク類に溶けやすい点がおすすめの飲みやすいクレアチンです。

ローディング期間とメンテナンス期間に分けて、計画性を持って摂取することが推奨されています。価格は1gあたりおよそ4円です。コストパフォーマンスと飲みやすさに優れたおすすめの製品です。

特徴・用途別おすすめのクレアチン

海外

コンクリートナチュラル・クレアチン
コンクリートナチュラル・クレアチン
口コミ

知り合いよウェイトリフティングの人に教えてもらい飲みはしましたが、効果は絶大です。 これからも飲み続けたいと思います

コンクリートナチュラルはクレアチンHClです。その溶けやすさから少ない摂取量で大きな効果が得られることがおすすめの製品です。吸収率が非常に高いため消化不良を起こすこともありません。ローディング期間が不要という点もおすすめなポイントです。

サプリ

シンプル クレアチン
シンプル クレアチン

¥ 2,750
タイトルとURLをコピーしました