プロテインおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

料理の知識

プロテインの種類や選び方について

プロテインを飲んだことがない、そんな人は大勢いるでしょう。なぜならプロテインは激しいトレーニングをしているトレーナーが飲みます。しかしたんぱく質を補給するために今ではプロテインを飲む人も増えています。

プロテインは食事の1種と考えて良いでしょう。高たんぱく質の食事の1つです。プロテインを毎日摂取していると、1日で補いきれなかったたんぱく質を摂取することができます。 プロテインには多くの種類があり、初心者にはどのようなプロテインを選べば良いのか迷う所でしょう。ここでは豊富にあるプロテイン主な種類と賢い選び方を紹介していきます。

プロテインは何種類ある?

具体的には豊富な種類があるプロテインですが、主としてはプロテインは3種類あると覚えておくと良いでしょう。最低限抑えておけば、間違いありません。

まずホエイプロテインです。こちらは原料が牛乳で、一般的に言われるプロテインとはホエイプロテインを指します。筋肉を増加させたい、こだわりがあまりないというトレーニーはこちらのホエイプロテインを選んで間違いないでしょう。 次にカゼインプロテインです。こちらも原料は牛乳で、製法がホエイプロテインと若干異なるため、消化吸収に時間がかかります。ダイエットやトレーニングの休息日に合っているプロテインです。 空腹をカゼインプロテインで抑える、就寝前に摂取することにより栄養を摂ることができます。 最後にソイプロテインです。大豆からできており、植物性のたんぱく質です。女性ホルモンと似ている大豆イソフラボンが豊富なソイプロテインは美容目的として摂取されます。

プロテインの上手な選び方

もし、毎日筋トレをしているトレーニーであれば、おすすめはできるだけ質の良いプロテインです。しかしプロテインに限らず、価格が高ければ高いほど良質とは限りません。プロテイン選びのおすすめは、トップアスリートでない限り、続けられるプロテインです。

おすすめはホエイプロテインです。ダイエット中でない限りは、基本的にホエイプロテインを選ぶと間違いありません。そしてたんぱく質量が70%以上で、好みの味で選ぶことが重視されます。ですから、まずは小量のパッケージで販売されているプロテインから始めることがおすすめでしょう。 また値段も続けやすい点がポイントですから、リーズナブルで少量、かつ好きな味が決まるまでは、小さなパック売りのプロテインを購入してプロテインを選びましょう。

プロテインおすすめ人気ランキングTOP3を発表!

数多くのトレーニーに愛されているプロテインはどのようなプロテインなのでしょうか。ここでは人気かつおすすめしたいプロテインを3つ紹介していきます。

口コミも参考にすれば、自分が口にしたいと思うプロテインが見つかるでしょう。

ランキング3位:バルクスポーツ

バルクスポーツ
バルクスポーツ
口コミ

コストパフォーマンスがいいです。 混ざりやすさは全く問題ありません。

大容量のプロテインがこちらのプロテインです。フレーバーもナチュラルからティラミス、バニラやモモなど全11種類が揃っており、好みの味を探すことができます。

たんぱく質量は18.8gで、1杯あたりの価格がかなりリーズナブルです。ビタミンミネラルなどを含有させず作られており、濃縮されたホエイにBCAAやEAAという必要最低限な栄養素のみをしっかり詰め込んでいます。 粒子も細かく、大変溶けやすいおすすめのプロテインです。泡立ちが少ないのも魅力です。11種類あるフレーバーはどれも薄味なので、海外製で濃い味のプロテインは若干苦手だというトレーニーにおすすめのプロテインです。

ランキング2位:ビッグ100%ホエイプロテイン

ビッグ100%ホエイプロテイン
ビッグ100%ホエイプロテイン

¥ 14,904
口コミ

甘くなく、癖もあまり無くて飲みやすいです。ホエイなので牛乳っぽい感じがほんの少しあります。

11種類のビタミンやカルシウム、鉄分やマグネシウムなど、サプリメントもたっぷり配合されているプロテインです。タンパク質量は80%を超えており、トレーニーにおすすめです。また人工甘味料を使用しておらず、安心できます。

多少の泡立ちはありますが、プレーンタイプなので、他のものと混ぜて好みの味に仕上げることも可能です。

オプチマム

オプチマム
オプチマム
口コミ

水で溶かしても…まるで、ココアを飲んでるように飲みやすく、量、価格…コスパ…最高です。

世界で最も人気のあるプロテインと言う、330万人以上の投票により決定する10年連続でナンバーワンに輝くおすすめのプロテインです。

そのフレーバーは20種類もあり、どれも濃い味です。溶けやすさに関しては抜群で、泡立ちはほぼなく、栄養素はBCAA、グルタミンが配合されています。 GMP認定を受けた自社工場で生産されているクオリティの高い、トレーニーにとっておすすめのプロテインです。

特徴や使い勝手によって選ぶおすすめプロテイン紹介

今ではプロテインは筋トレに毎日励むトレーニー以外にも、たんぱく質摂取の目的で飲む、美容目的やダイエットのために飲む人が増えてきました。

プロテインにはそれぞれに特徴がありますし、その用途もさまざまです。今回はプロテインの特徴、そして使い勝手によって異なるおすすめのプロテインを紹介します。

海外製でおすすめのプロテインとは?

ひと昔まえまでは、ドラッグストアには輸入された海外製のプロテインが主流でした。コストパフォーマンスも高く、国産のプロテインよりもより手に入りやすいため、トレーニーに愛されてきました。

海外製でおすすめのプロテインはどのような特徴があるのでしょうか。

チャンピオンパフォーマンス / ピュアホエイプラス プロテインスタック

チャンピオンパフォーマンス
チャンピオンパフォーマンス

海外製のプロテインでも口コミ件数が多いおすすめのプロテインで、その評価も高いです。グルタミンがプラスされており、筋肉分解を防ぎ、筋肉の発達を促進します。

またグルタミンは免疫力を向上させる効果もあるため、筋肉をつける他、健康を考える人にはおすすめのプロテインです。

安くコストパフォーマンスが良いおすすめのプロテイン

とにかくリーズナブルなプロテインを探しているという人に朗報です。こちらではリーズナブルでもコストパフォーマンスが良く、おすすめしたいプロテインを紹介します。

毎日の健康のため、トレーニングのために飲むプロテインは消費が激しいですから、コストパフォーマンスは重視したい所でしょう。どのようなプロテインがおすすめなのでしょうか。

風神プロテイン 徳用5kg

風神プロテイン 徳用5kg
風神プロテイン 徳用5kg
口コミ

何度もリピートしています。 kg2,000円ちょいは普段買えるものとしては最安値だと思います。

味にクセもなく、飲みやすいおすすめのプロテインです。さまざまなジュースで割ることもでき、毎日飽きる心配がないため、おすすめです。容量は5㎏で、キロ単価もリーズナブルです。

溶けやすくする加工、甘くする甘味料は使っておらず、ほぼ無味なので100%ジュースやコーヒーにも良く合うおすすめのリーズナブルなコストパフォーマンスに優れたプロテインです。 自分の工夫次第ではどんなフレーバーにも変化し、体のサポートができます。

筋肉をつけるためのおすすめプロテインとは?

多くのトレーニーは毎日激しいトレーニングで筋トレを行い、その後30分間のゴールデンタイムと呼ばれる間にプロテインを飲みます。30分の間にプロテインを飲むことで、疲労した筋肉の分解を予防し、肥大をサポートします。

筋肉をつけるためにおすすめのプロテインは何があるでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました