鉄分サプリおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

料理の知識

おすすめ!鉄分サプリのメーカーブランドと製品3つ

鉄分サプリおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

鉄分サプリはたくさんのメーカーやブランドから販売されています。それぞれのメーカーやブランドでさまざまなこだわりがある製品があります。ここでは、ブランドやメーカーのこだわりや代表製品についてご紹介します。

小粒で飲みやすさ抜群!「美めぐり習慣」

さくらの森 美めぐり習慣 150錠
さくらの森 美めぐり習慣 150錠
口コミ

スポーツしている貧血の息子に飲ませてます。 飲み始めて1ヶ月程で調子よくなってきたようで、しばらく続けようと思います。

さくらの森「美めぐり習慣」は女性の声から生まれた鉄分サプリです。100%ヘム鉄なので、体への吸収率が高く鉄分の吸収を高めてくれるビタミン類をはじめ、たんぱく質や葉酸のような身体に必要な栄養素をしっかりと補うことができます。

小粒のサプリ独自の処方でにおいをカットしていますのでおすすめです。また、国産のオーガニック生姜を配合で血の巡りを促し身体のすみずみまで栄養素を届けてくれますので、冷え性の方にもぴったりです。 さくらの森はお客様とのコミュニケーションを大切にした会社でアフターフォローもしっかりしていますので、鉄分サプリ初心者の方にもおすすめです。

おやつ感覚で気軽に鉄分補給!「UMAグミサプリ」

UHAグミサプリ 鉄&葉酸 アサイーミックス味
UHAグミサプリ 鉄&葉酸 アサイーミックス味

¥ 756
口コミ

最初は普通に美味しいー!とお菓子感覚で食べていましたが、立ちくらみがかなり減ったのを感じ感動しました。食べるのをやめてみたところ、立ちくらみが増えましたので効果はあると思います!

毎日おやつ感覚で美味しく鉄分補給がしたい方におすすめの鉄分サプリがUHA味覚糖から販売されているUHAグミサプリの「鉄&葉酸」です。

UHA味覚糖はお子様から年配まで人気のある有名なお菓子メーカーです。お菓子メーカーとして食品安全マネジメントシステムの国際規格の認証を取得していて徹底した品質管理で高い安全性が評価されているメーカーです。 「鉄&葉酸」は2粒で10mgの鉄分と葉酸がしっかりと補うことができます。アサイーミックス味で美味しく食べやすいので、通常の水で服用するサプリメントが苦手な方でも、おやつ感覚で美味しく手軽に毎日続けやすいおすすめ鉄分サプリです。

アメリカで人気の「タイムリリース アイアン」

タイムリリース・アイアン
タイムリリース・アイアン
口コミ

病院の鉄剤や市販のヘム鉄でさえも便秘していましたが、これは大丈夫でした。胃弱の私でも胃が痛くなりません。やっと、満足できる鉄剤に出会えました

1953年の創立以来サプリメント先進国のアメリカで1番支持されているのが「ダグラスラボラトリーズ」です。天然素材を中心とした素材のこだわりと品質の良さと、徹底された品質管理で安心できるおすすめの老舗のサプリメントメーカーです。

ダグラスラボラトリーズから市販されている「タイムリリース アイアン(鉄)」は服用しやすい小さな錠剤で1錠で27mgの鉄分補給ができます。独自のタイムリリース処方で服用した後時間をかけて緩やかに身体に吸収されるので胃腸に優しく、サプリメントで吐き気のような胃腸障害を感じやすい方にもおすすめです。

鉄分サプリの効果的な飲み方について

鉄分サプリおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

鉄分サプリを効率よく身体に取り入れるためにはサプリを摂るタイミングも重要なポイントです。ここでは鉄分サプリを摂るおすすめのタイミングや吸収力を高めるために注意したいポイントをご紹介します。

鉄分サプリの効果を高めるベストなタイミングは?

食品に分類されているサプリは基本ではいつでも服用することができますが、食品の成分の中にはサプリの栄養成分の吸収を阻害してしまう相性の悪い成分もありますので注意することが大切です。

鉄分サプリの効果を最大限に高めるためには、摂取した食品の成分が鉄分の吸収を阻害しないように、寝る前や食間のように、空腹時に服用することがおすすめです。食前食後すぐに服用するよりも、食後1~2時間以上空けてから服用すると、鉄分を効率よく身体に吸収させることができるのでおすすめです。

注意! 鉄分サプリと相性の悪い栄養素

私たちの健康や身体に不可欠なミネラルは鉄分の吸収を阻害する働きがあります。ふだんからミネラルウォーターをよく飲まれる方は、ミネラルウォーターのミネラルが鉄分の吸収を阻害することがあるので注意が必要です。

また、主にお茶やワイン、コーヒーに含まれているタンニンやポリフェノール、カフェインにも同じ鉄分の吸収を抑える働きがあるので鉄分サプリを服用するときには注意が必要です。鉄分サプリメントを服用するときは、水やぬるめのお湯で服用することをおすすめします。

鉄分サプリのは摂りすぎに注意しましょう

鉄分は普段の食生活からは吸収率が低く充分な量を補給することができません。食事で鉄分を過剰に摂りすぎることはありませんが、吸収率の良い鉄分サプリや医薬品の鉄剤を用量や用法を守らずに過剰に服用することで鉄分が体内に蓄積されてしまいます。

体内に蓄積された鉄分は胃腸障害や便秘、皮膚の色素沈着や血管障害のように私たちの健康にさまざまな悪影響を与えることがあります。鉄分は摂りすぎも不足しても身体に影響のある栄養素ですので、1日の摂取量を守ることが大切です。

鉄分サプリで健康な身体を目指しましょう

鉄分サプリおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類
タイトルとURLをコピーしました