酵素ドリンクおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

料理の知識

安いおすすめ!「野草酵素 乳酸菌入り原液(お試し120ml)80種和漢植物」

野草酵素 乳酸菌入り原液(お試し120ml)80種和漢植物 醗酵エキス 酵素ドリンク
野草酵素 乳酸菌入り原液(お試し120ml)80種和漢植物 醗酵エキス 酵素ドリンク
口コミ

野草なのか漢方薬のような匂いですが甘いのでそのまま飲めました。身体に良さそうって感じです。 次回の検査が楽しみです。数値が良かったらずっと継続するつもりです。

野草酵素の原液タイプを試しに飲んでみたい、という人におすすめなのがハイパーリンクの「野草酵素 乳酸菌入り原液(お試し120ml)」です。お試しサイズなので小さいですが、割って飲むタイプなのでちょうどいいサイズです。これ1本でおよそ5日分です。本格的に購入する前に安いお試しタイプに挑戦してみましょう。

野草を中心に野菜や果物など約80種を発酵させた酵素ドリンクで、乳酸菌もプラスされています。そのため、とくに便秘に悩んでいる人におすすめの酵素ドリンクです。ダイエットのために腸内環境を改善したい人にもおすすめです。

おすすめの酵素ドリンクのメーカー・ブランド3つと代表製品

もし酵素ドリンク選びで迷ったなら、信頼できるメーカーから選んでみるのが良い方法です。ここではおすすめの酵素ドリンクメーカー・ブランドを3つと、それぞれの代表製品をご紹介します。

優光泉「お試しセット (エリカ健康道場オリジナル酵素ドリンク)」

優光泉 お試しセット (エリカ健康道場オリジナル酵素ドリンク 安心返金保証付)
優光泉 お試しセット (エリカ健康道場オリジナル酵素ドリンク 安心返金保証付)
口コミ

他の酵素ドリンクは知りません。 味は気にしていませんが甘くて飲みやすいと思います。 私は1日1食なので朝に水と割って飲んでいます。

完全無添加でお馴染みの優光泉が、100%原液で販売している「お試しセット」です。スタンダード180mlと梅味180mlがセット販売されています。水などで割って飲むタイプなので、酵素ドリンクとしては低価格な設定です。

国産野菜のみを使って作っており、糖類は一切添加していないのが特徴です。自然な甘味があり、飲みやすい酵素ドリンクです。子供や妊娠中の方でも飲める上、酵素ドリンク独特の風味が強くないので初心者の人にもおすすめです。 続けるかどうか迷っているけど、とりあえず酵素ドリンクに挑戦してみたい、という人にもおすすめのお試しセットです。

リバランド「お嬢様酵素 720ml 酵素ドリンク」

お嬢様酵素 800g ダイエットドリンク 酵素ドリンク 酵素ダイエット
お嬢様酵素 800g ダイエットドリンク 酵素ドリンク 酵素ダイエット
口コミ

思っていた以上に美味しくて飲みやすかったです!とても良かったです

飲みやすさで言えば一番なのが、リバランドの「お嬢様酵素」です。女性のイラストのパッケージが目印です。86種類の天然植物原料を濃縮した酵素ドリンクで、100%の原液なので薄めて飲むタイプです。

飲みやすいのは添加物が多いからで、糖類も添加されています(果糖ぶどう糖液糖、希少糖含有シロップ)。ダイエット目的で飲む場合はあまりおすすめしません。ただ、ほかの酵素ドリンクでは味や匂いがダメ、という人にはお嬢様酵素がおすすめです。ダイエットよりも美容効果が目的の人におすすめしたい酵素ドリンクです。

酵素八十八選「野草原液「酵素八十八選」360ml」

野草原液「酵素八十八選」360ml
野草原液「酵素八十八選」360ml
口コミ

もう体調がすこぶるいい!味も美味しい!いい値段だけど値打ちがあります。リピートします!

野草を原料として作っている酵素ドリンクが、酵素八十八選です。飲みやすく続けやすいのですが、値段が高いです。無添加とありますが、糖類は発酵させる目的で「てんさい糖、オリゴ糖、黒砂糖、ハチミツ」が使用されています。

野草植物の酵素が強力で、健康効果がありリピーターが多いのが特徴です。ダイエット目的の人も多いですが、高齢の方が健康維持のために利用しているケースが多いです。健康目的の人におすすめです。

酵素ドリンクのおすすめの飲み方

酵素ドリンクおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ここでは、飲みにくいと言われている酵素ドリンクを美味しく飲むおすすめの方法をご紹介します。独特の風味がある酵素ドリンク、味が苦手な人はどのようにして飲むと続けることができるのでしょうか。

割って飲む!豆乳や低脂肪乳がおすすめ

基本的な飲み方としては「何かで割って飲む」という方法です。ドロッとした酵素ドリンクが多いですが、中にはそのまま舐めて摂取する人もいます。しかし、そのままでは飲みにくいので何かで割って飲むと飲みやすくなります。

酵素ドリンクの味が好き、美味しい、という場合は水や炭酸水で割って飲みましょう。もし独特の風味が苦手、ということであれば豆乳や低脂肪乳で割って飲むとまろやかになって飲みやすくなります。 どうしても匂いや味が気になる、という人は市販のジュースなどで割って飲みましょう。このとき、いずれも「冷たい状態で飲む」ことが大事です。熱湯などで割って飲むと酵素が働かなくなるので注意しましょう。

おすすめアレンジ!ヨーグルトに混ぜて食べる

ドリンクとして飲む以外にも「ヨーグルトに混ぜて食べる」というのがおすすめの方法です。とくに、毎日ヨーグルトを食べる習慣のある人におすすめです。この場合、無糖のヨーグルトを使用することがポイントとなります。

また、日々の食事に酵素ドリンクを利用する人もいます。ドレッシングとして使用したり、ゼラチンで固めて食べるなどです。これは好きな味の酵素ドリンクに出会った場合におすすめです。

酵素ドリンクはいつ飲めば効果があるの?

酵素ドリンクは、一日のうちどの時間帯の飲むと効果があるのでしょうか。おすすめなのが「空腹時」です。そのため、朝起きてすぐの「起床後」や「食前」「間食(おやつタイム)」「就寝前」などがおすすめです。

朝起きてすぐ飲む場合は、口腔内の菌が悪影響を及ぼす可能性があるため、歯磨きをして、コップ一杯分の水を飲んでから酵素ドリンクを飲むようにしましょう。カロリーが気になる方は、就寝前を避けましょう。

続けやすい酵素ドリンクを見つけて飲み続けよう!

酵素ドリンクおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

酵素ドリンクは飲み続けることが重要です。そのため「購入しやすい」ことと「味が嫌いじゃない」ことが最も重要です。無理をして高級な酵素ドリンクを購入しても続けられなければ意味がありませんし、美味しくない酵素ドリンクを我慢して飲み続けるのもよくありません。

適度な価格帯の美味しい酵素ドリンクをみつけて、マイペースに飲み続けていくことが健康やダイエットの近道です。まずは自分にあった酵素ドリンクを探してみましょう。
タイトルとURLをコピーしました