アミノ酸サプリおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・選び方

ダイエット
口コミ

私は飲んでいませんが、飲んでいる母は疲れ方が全然違う、と言っております。

おすすめのポイントは、代謝アップの効果の期待できるオルニチンだけではなく、アルギニンやリジンなどのアミノ酸も配合されている点にあります。

リジンは、脂肪の燃焼に効果を発揮するカルニチンの原料となることで知られ、家畜の肥料に使用されることのある必須アミノ酸で穀物中にはあまり含まれません。カルニチンは、効率の良い運動に役立ち、筋肉疲労を軽減させるサプリとして多く見られるアミノ酸です。アルギニンは、栄養ドリンクの主成分として活用されるほどのパワフルなアミノ酸です。 運動や食事で筋肉の量を増やしたり、体を丈夫にすることを総じて肉体改造と言います。筋トレは自分の筋肉をコントロールすることで理想のボディを手に入れるのに役立ちます。一般的には、脂肪を燃焼させるために有酸素運動、筋肉を強化するために筋トレを行います。燃焼系のダイエットで筋トレに励む人にはアミノ酸サプリの活用がおすすめです。

クエン酸入り

グリコ パワープロダクション クエン酸&グルタミン ハイポトニック粉末ドリンク ピンクグレープフルーツ風味 1袋 (12.4g) 10袋
グリコ パワープロダクション クエン酸&グルタミン ハイポトニック粉末ドリンク ピンクグレープフルーツ風味 1袋 (12.4g) 10袋

¥ 2,160
口コミ

子供がこのクエン酸タイプを試合で飲みます 500mlのミネラルウォーターにそのまま入れて飲めるので楽のようです 試合に何本かをクーラーバックに持たせています

飲用は運動の前でも最中でも後でも可能です。色は斬新なピンク、ピンクグレープフルーツ味、吸収スピードが速くておすすめのハイポトニックです。現状ではクエン酸が疲労回復に効果のあることは証明されていませんが、クエン酸は安全性が高いです。プラセボ効果を実感できるならばクエン酸入りのサプリから摂取する意味が十分にあります。

ところで、クエン酸には鉄分の吸収を良くすることで知られています。そのクエン酸5000mgが1スティックで摂取できるのでおすすめです。同量のl-グルタミンも同量数含有されているのでl-グルタミンを補給したい人にも、おすすめです。その上、カルニチンとビタミンcが配合されているのでハードなトレーニングにも適度な運動にも、おすすめのサプリです。

疲労回復におすすめ

ファイン しじみウコン肝臓エキス 630mg×90粒
ファイン しじみウコン肝臓エキス 630mg×90粒

¥ 1,404
口コミ

リピートです。臭いは気になりません、身体の調子は良いですよ。

オルニチンを含むシジミ約127個分のエキスとウコンエキスとが配合されています。そこに肝臓エキスが加えられ、お酒を飲んだ後の肝機能の疲労回復におすすめのサプリです。シジミに含有されるオルニチンは昔なじみの体に優しい遊離アミノ酸です。ウコンは秋ウコンに見受けられる康成分、クルコミンの働きにより、快適な朝の目覚めが期待できます。

運動による疲労、お酒の飲みすぎによる疲労、疲労には種類があります。そうは言っても、オルニチンは疲労全般に効果を発揮するアミノ酸です。そして、肝臓エキスにはbcaaなどの疲労回復に有益なアミノ酸が豊富に含まれています。日々の生活の中で感じうるさまざまな疲労回復に一役買ってくれるので疲れがたまっている人にとってもおすすめのサプリです。

おすすめのアミノ酸サプリのメーカー・ブランド3つと代表製品

その1:味の素「アミノバイタル プロ」

アスリートからの支持を得ている総合系のアミノ酸サプリです。筋力アップやウエイトコントロールに効果的なbcaa、グルタミンやアルギニンなどが配合されています。スティックタイプのかりゅうで飲みやすく、スポーツマンにおすすめです。摂取は運動の前でも間でも後でも差支えがなく、アミノ酸がたっぷりと含有されています。

グルタミンは筋肉の形成を補助し、免疫力アップが期待でき、胃腸が傷付くことを防御防護します。アルギニンは成長ホルモンの分泌を促し、血流の改善への効果が望まれ、生活習慣病の予防に役立ち、グルタミンと同じく、免疫力を上げる働きをするアミノ酸です。 シリーズの中でも、本格的にスポーツと向き合う人におすすめでパワフルパフォーマンスの求められる競技において重宝されているアミノ酸サプリです。日本アンチ・ドーピング機構公認、コンディショニングや水分補給に効果的です。

その2:Asahi「ディアナチュラゴールド サーデンペプチド」

配合されているアミノ酸はベータアラニン、アラニンにはアルファアラニンとベータアラニンとがあります。一般的にはアラニンはアルファアラニンをと指します。ベータアラニンは、自然界に元からある成分です。主として筋肉内に含まれ、補助酵素と結び付けば神経伝達物質として働き、パントテン酸の原料に活用されるアミノ酸です。

そして、バリルチロシンとしてサーデンペプチドが含有されています。サーデンペプチドは血圧の上昇を緩やかにすることで知られています。血圧数値はアンジオテンシンとの関係が深く、アンジオテンシン変換酵素によって変換されると血圧が上昇します。サーデンペプチドにはアンジオテンシン変換酵素を阻害する働きがあり、高血圧の人におすすめのアミノ酸サプリです。

その3:dhc「シトルリン」

シトルリンは1930年に日本でスイカの果汁から発見され、それほどなじみがあるとは言えないアミノ酸です。血管を拡げる働きがあり、疲労の軽減や運動能力の向上に役立つ機能が確認されています。また、抗酸化物質としての役割をも担う、直接的にはたんぱく質にはならないアミノ酸です。

シトルリンは遊離アミノ酸です。お肌の水分を保持するのに関与する天然保湿因子にも見受けられ、単体で体内に存在しています。体内で合成されない必須アミノ酸は、食事から取る必要があり、遊離アミノ酸は、同じようにサプリからの摂取が効率的でおすすめです。 さまざまな人におすすめですが、特におすすめなのが、健康値の気になる人や冷え性に悩む人です。アルギニンとの相互作用により、一酸化窒素を好循環で作り出すのでアクティブな日々を送る人にうってつけ、お肌にハリやツヤを保ちたい人にもおすすめです。

アミノ酸サプリの飲み方・活用方法

アミノ酸サプリは1日の摂取量を厳守することをおすすめします。アミノ酸に限られた話ではないですが、過剰摂取はよくない効果をもたらしかねません。それから、タイミングを誤らないことも大切です。食事前、後、運動前、最中、後、就寝時、アミノ酸やサプリメントの種類により、それは全く異なります。

サプリは手段の一つです。毎日の食事で摂取することの困難なアミノ酸をサプリで取り入れることには意義があります。なぜならばアミノ酸が、心身との結びつきの非常に深い栄養素だからです。好き嫌いのある人や偏食の傾向のある人が適度に活用する方法や、口にしない、できない、食品に多く含まれるアミノ酸をサプリで代用する方法がおすすめです。

アミノ酸サプリで毎日をハッピーに過ごそう

体の20%はアミノ酸です。そのように言われるのはたんぱく質がアミノ酸でできているからです。健康にも美容にも、重要な働きをするアミノ酸が欠乏した状態で生活することを健康と称するには無理があります。できる限り、健康に前向きに暮らすためには適度な運動や食生活の見直しや十分な睡眠が不可欠です。

そして、健康にしても美容にしても、全ては楽しむことが大切です。食べることの好きではない人、食事を取ることそのものの好きではない人でも、サプリならば手軽に摂取できます。ダイエットに成功すればストレスが軽減すればお肌にハリやツヤが戻れば、それは変化です。変わらないでいることもステキですが、変わることもステキ、毎日がハッピーです。
タイトルとURLをコピーしました