乳首は小さい方が良いのか・授乳への影響と小さい乳首の特徴

ベビー・子育て

大きい乳首が好きな人の特徴

乳首は小さい方が良いのか・授乳への影響と小さい乳首の特徴

大きい乳首が好きという人は「乳輪」と「色」も目立つほうが良いという傾向があります。女性として可愛いかというよりも女性の体に興味がある人、体にエロさを感じる人が多いように感じます。

また年下の女性よりも年上の女性に「乳首の大きさ」「乳輪の大きさ」「色」です。特に乳首の色ですが「ピンク」と「黒っぽい色」で好みがはっきりと分かれます。大きな乳首を好む人は色も濃いほうが好きという人が多いです。 女性は妊娠などをするとどうしても黒っぽくなってしまうのでコンプレックスに感じる人がいますが、逆にそれが良いという人もいるので女性として自信をなくす必要はありません。

小さい乳首の特徴

小さい乳首の特徴ですが、100パーセントではありませんが乳輪も小さめです。胸の大きさには乳首の大きさは比例しないので乳首が小さくても胸が大きい人はたくさんいます。

また、噂にすぎませんが乳首は小さい方が感度が良いという噂もありますが、あくまで噂ですので関係ないでしょう。ですが、噂でも信じている人は小さい乳首の人を好む可能性があります。男として自信が持てる方が男性としても喜ばしいことなのでそういった意味で小さい乳首を好む人はいるといえます。

小さい乳首、授乳に影響は?

乳首は小さい方が良いのか・授乳への影響と小さい乳首の特徴

授乳の際、乳首が小さいと赤ちゃんがおっぱいを吸えないのではないか。と女性であれば誰もが一度は心配したことがあるのではないでしょうか。

赤ちゃんの吸う力は意外と強いのでほとんどの人は問題ありません。授乳は乳首だけを吸うのではなく乳輪からくわえ込むので多少乳首が小さかったり短いくらいではあまり影響はありません。乳首が大きくても出ないほうが問題です。乳首マッサージという方法で乳首を柔らかくして母乳を出しやすくしたり、陥没していても毎日のマッサージで出てくるようになります。 授乳の際は助産師さんもしっかりと指導をしてくれるので心配はいりませんし、乳首に困っている人は結構多いので自分から相談してみるのも決して恥ずかしいことではありません。

小さい乳首での授乳のコツ

乳首は小さい方が良いのか・授乳への影響と小さい乳首の特徴

乳首が小さくてやっぱり飲ませづらい、という人は少しコツをつかんでみましょう。乳首が小さくて母乳で育てることができない、と諦める前に一度試してみてください。

赤ちゃんの顔を胸にぎゅーっと押し付ける。(窒息などはほとんどありませんが、気を付けて様子は必ず見てください。)胸は柔らかいので赤ちゃんが痛いということはほとんどありません。ぎゅっとしてくわえることができるのであれば顔をできるだけ近づけてあげてください。その際、乳首だけを吸わせるのではなく乳輪ごと吸わせてあげると良いです。

乳首マッサージのやり方

乳首が小さい、短い、陥没しているという人は授乳のときに特に不安になります。

妊娠前からケアしたい、または臨月に入っている人であれば乳首マッサージをすることができます。最初は少し痛いと感じますが続けることで効果がでてきます。
タイトルとURLをコピーしました