女風呂に子供はいつまで入っても良いのか・女風呂にある夢

ベビー・子育て

子供が若い女性の体が気になれば男風呂に入れよう

男の子が女風呂に入れるのは、自分で体を洗えなかったり、危険が伴うために母親の付き添いが必要な時期までです。男の子が若い女性を気にしてジロジロ見始めたり、勃起するようなことがあれば、そろそろ男湯デビューの時期といえるでしょう。

他の人にも迷惑をかけないためにも、なるべく早いうちから一人で入浴できるようにしましょう。父親が付き添えるようであれば、父親といっしょに入浴させましょう。

旅館での女風呂でのトラブルエピソード

旅行にきている女性が下着を盗まれるというエピソードがあります。また浴室や風呂場を覗く行為をする男性もいるので、できるだけ同伴している男性は女性の安全を守るようにしましょう。

旅館や温泉といった場所は、どうしても人の心が開放的になりがちです。その開放的な気持ちの犠牲者にならないためにも男性は女性を守らないといけません。またいかにも一人で入浴できるような男の子がいれば、なるべく時間をずらして入浴するなどの配慮も必要になります。

露天風呂でお酒を飲む人がいる

してはいけないことなのですが、旅館や温泉は開放的になりがちで、風呂場にお酒を持ち込み飲んでいる人もいます。とくに朝風呂に入りながらお酒を飲むと健康を損なう恐れがあります。何歳の男の子が女風呂に入るかも重要ですが、さまざまな価値観を持つ人が集まる場では色々なことを想定して入浴するようにしましょう。

早い時期から子供だけで風呂に入れるようにさせる

子どもには早いうちから一人での入浴に慣れさせるようにしていきましょう。男の子の兄弟ならば浴室で遊びかねないので、なるべく父親や監督をする大人がいる形で入浴させることを考えながら、子供同士でも入浴できるようにさせましょう。そうすることで自立心や自尊心が芽生えることになります。

男の子の自尊心を大切にしよう

日本の文化を考えると、小さな男の子を女風呂に入れる行為は間違ってはいませんが、なるべく一人で入浴できるようにしておき、自立心や自尊心を持たせるようにしましょう。

どうしても一人で入浴できない場合は父親が男風呂に入れるなど、無理をして女風呂に入れることはやめましょう。そもそも女性と男性では気性や持っている性分が違うので、その点を考えて入浴させるようにしましょう。
タイトルとURLをコピーしました