プライドが高い女の特徴・心理|仕事/結婚生活/恋愛/受け身

自分磨き

意地を張って甘えない

プライドが高い女は、人に頼ることや、弱みを見せることを極端に嫌がります。そのため、恋人に対しても意地を張り、素直に甘えることができません。

寂しくて会いたいのに、素直に「会いたい」と伝えることができなかったり、恋人のことが大好きなのに、「好き」「愛してる」といった愛情表現をすることができません。 素直に甘えられないことは、プライドが高い女の恋愛の特徴のひとつと言えるでしょう。

男性よりも優位に立ちたがる

プライドが高い女は、恋人に対しても優位に立ちたがるという特徴があります。お付き合いをしている男性よりも年収が高い職業ではないと気が済まなかったり、反対に、高収入の男性とお付き合いをして、お姫様のように扱ってくれないと嫌というような考えの人が多いです。

プライドが高いため、自分を恭しく扱ってほしいと考え、男性よりも優位な立場に立ちたがります。

プライドの高い女の特徴からチェックする診断項目は?

プライドが高い女の特徴・心理|仕事/結婚生活/恋愛/受け身

プライドが高い女は、自分ではそのことに気が付いていないということも多いです。自分がプライドが高い女かどうか、チェックするための診断項目を紹介します。当てはまる項目が多い女性は、プライドが高い女と言えるでしょう。

・人より自分が偉いと思っている ・自分は何が何でも正しい ・自分が間違っていても認めたくない ・人前で絶対に恥をかきたくない ・友人や恋人、家族などに素直になれない ・人に甘えたり頼ることが嫌いだ

以上の項目で、たくさんの項目にチェックがついた女性は、プライドが高い女性である可能性が高いでしょう。

プライドが高い女性には気を付けよう!

プライドが高い女の特徴・心理|仕事/結婚生活/恋愛/受け身

今回は、プライドが高い女性の恋愛や仕事の仕方の特徴や、プライドが高いかどうかを診断するチェック項目について解説しました。

プライドが高い女性が身近にいると、自分が被害を被ったり、嫌な思いをすることがあります。プライドが高いと思われる女性が身近にいる場合は、注意が必要です。 また、ご自身がプライドが高い女だった場合は、周囲の人から嫌われてしまうこともあります。チェック項目に当てはまる項目が多かった女性は、自分の思考や行動を改め、プライドが高い女から脱却しましょう。
タイトルとURLをコピーしました