海外製プロテインの賢い選び方
プロテインといえば何をイメージしますか。やはり筋トレをしている人や、ハードなトレーニングをしている人などが飲んでいる、高たんぱくなドリンクだという印象を受ける人が多いでしょう。確かにプロテインは高たんぱく質なドリンクで筋トレ後には最適と言えます。そのため、昔からボディビルダーなどに愛されてきたドリンクです。
昨今ではさまざまなプロテインが販売されており、ひと昔前のマズイ、粉臭いプロテインとは違い、フレーバーもバラエティーに富んでおり、大変飲みやすいです。そんなプロテインは海外製もたくさんあります。海外プロテインを選ぶ際はどうすれば良いか考えてみましょう。おすすめ!海外プロテインをご紹介!
では早速海外プロテインを紹介していきましょう。海外プロテインの特徴はどこにあるのでしょうか。国産プロテインは国産なだけに確かに安全性も高く、信頼性も高いです。しかし価格が高い、成分が満足でない場合が多いです。
それと比較すると海外プロテインは本場アメリカ産のプロテインで、おすすめ事項としては、国内のプロテインよりも圧倒的にリーズナブルな価格で成分も優れています。国産プロテインは安心して続けられるとこだわるユーザーも多いですが、成分からチェックしても海外製プロテインはおすすめが多いです。そんなプロテインを紹介しましょう。ゴールドスタンダード
アメリカでもおすすめのプロテインの1つが、このゴールドスタンダードです。アメリカで売れ行きナンバーワンを誇る海外製プロテインです。ボディビルダーやアスリートまで幅広いユーザーに人気があります。低脂肪でダイエットにも最適、かつBCAAやグルタミンなどアミノ酸の配合も豊富で筋トレで筋肉をつけたいと考えている人にもおすすめのプロテインとなります。
余分なカロリーを摂らず、筋肉だけつけたいと考えている人には理想的な海外製プロテインです。1回分のたんぱく質量が24gというクオリティの高さも、このプロテインの魅力的な所です。味も美味しくチョコレートフレーバーが人気があります。海外製は大概大容量で価格もリーズナブルなので、誰しも選ぶでしょう。溶けやすさも問題なし、コスパも良い。ダマもあまり気にならないし、味も美味しい。チョコレートというよりもココアパウダーというような感じで、甘すぎず丁度良い。海外プロテインだからもう少し甘ったるいかと思っていたけれど、そうでもなかった。 出典: http://amzn.asia/4qVJQph%20 |
コンバットパウダー
マッスルファームというメーカーから販売されているのが、このコンバットパウダーというプロテインです。日本ではあまりメジャーではないプロテインですが、アメリカではかなり評価が高く、味も効果も良いと評判です。なぜコンバットパウダーはおすすめのプロテインなのか、それはホエイ、カゼイン、エッグという3種の吸収の速度の異なるプロテインが混じっている点となります。
長時間に渡り、体全体にアミノ酸やたんぱく質を補充してくれます。さらにエッグアルブミンやBCAAも高配合でトレーニング後には最適なおすすめのプロテインです。味はバニラシェイクのような味。トレーニング後の回復が早くなったような気がする。とてもリーズナブルな価格なので、味に飽きなければ飲み続けると思う。 出典: http://amzn.asia/ge2C2hL%20 |
バルクスポーツ
原料はアメリカで生産されているものの、このバルクスポーツは販売、流通は日本なので国内での知名度も高いです。海外プロテインの中でも、日本人アスリートで使用しているユーザーも非常に多く、リーズナブルな価格が受けています。海外プロテインで日本人でもよく飲んでいる、そして人気度の高い海外プロテインを選ぶのであればバルクスポーツを選ぶと良いでしょう。
イチゴミルク味がとても美味しい。またリピートしたいと思う。価格もリーズナブルなので、プロテイン初心者にはおすすめのプロテインだと思う。ただ、しっかりと筋トレして筋肉をつけたいと思っている人には、この海外プロテインは物足りないかもしれない。しかし、フレーバーがバリエーション豊かなので、飽きがこないのも良い点です。 出典: http://amzn.asia/a3KI4ba |
チャンピオンパフォーマンス
この海外製プロテインは、ホエイプロテインで、高タンパク質、豊富なカロリーを含んでいます。グルタミンが含まれ、筋肉分解を防止し、筋肉の発達もサポートしてくれます。免疫力の向上にも一役買ってくれる存在です。健康のことも考えてプロテインを飲もうと思う人にも、もってこいの一品。海外製プロテインの中では多くの口コミがあがっており、評判も非常に良いのが特徴です。
たんぱく質やアミノ酸の含有量をチェックしても、かなり優れているプロテインの1つと言えます。アメリカ製だからか、1回量がとても多い。少し甘いので、甘党には良いけれど、甘すぎるという声もありがちです。しかし体重増加にはカロリーも高く、良いバランスで計算されているプロテインです。ダマもほぼ気にならずに飲むことができます。体づくり、量としては充分なプロテインです。 出典: http://amzn.asia/7E8o9yn |
BSNシンサ6
たんぱく質含有量が多いのが特徴の海外プロテイン。しかし必須アミノ酸、必須脂肪酸もしっかり配合されています。ビタミンやミネラルも含まれており、通常の食事の中で摂取しにくい栄養素を、手軽に摂ることができます。筋トレで筋肉を究極まで鍛え上げたい人向けの、上級者レベルのプロテインです。
消化速度が異なるプロテインをミックスしており、長時間体中にアミノ酸レベルをキープできるよう考えられた作りになっています。このプロテインも海外プロテインでは大変おすすめのプロテインです。少し薬のような味がするのがネックです。栄養ゼリーのような味がするので、この味が苦手な人には向いていないでしょう。 出典: http://amzn.asia/gSRDP0q |
マックスプロテイン
こちらのマックステックのナイトロテックという海外プロテインもおすすめのプロテインの1つです。成分をチェックするとたんぱく質量が70%近くもあり、プロテインではクレアチンが配合されている珍しい一品です。ダイエットする場合も良いですが、筋肉をつけていきたいプロテインとしては最適でしょう。
プロテインとクレアチンの相乗効果により、より筋トレの効果を実感することができます。 1杯あたりのカロリーも他の海外プロテインと比較すると40%近く高く、増量に向いているプロテインです。グルタミンが5gの場合はBCAAもおよそ7g配合され、プロテインのはいごうがアイソレートの割合が高いのもおすすめな点です。 味に関しても世間の評判は良く、マズイプロテインではなく、続けられると好評です。ただ、海外プロテインは基本甘く作られているので、日本人の舌に合うかどうかは試してみなければ分かりません。 値段は安価でゴールドスタンダードよりも安価で購入することが可能です。6,000円前後でしょうか。セールされている時期もあり、その際は4,000円代で購入できますから、要チェックです。この海外製のプロテインは、たんぱく質の他にもクレアチンやアラニン、グリシンやタウリンと言った、多くの成分が配合されています。推奨量である3gを飲めばクレアチンは必要ないでしょう。味はかなり濃い目に作られているので、牛乳や水で調節して飲む必要があります。このプロテインはかなり高い効果を持っており、体重がみるみる増えます。 体脂肪率は変わらないのに体重だけがどんどん増えていくので、それだけ筋肉がついてきたんだと感じます。海外製は大概が甘いフレーバーなので、中には飲みにくいフレーバーもあるものの、豊富な種類があるので好みのものを見つけることができるでしょう。 出典: http://amzn.asia/2GeWDuL |
ジェニュインマッスルミルクカレッジエイト
ジュニインマックスミルクカレッジエイトは、たんぱく質だけではなく、脂肪酸や糖質、ビタミンやミネラルなど、体を作るための必要な栄養素を豊富に手軽に補給できる海外製プロテインです。海外のNCAAという多くメジャー選手を選出している選手向けにデザインされたクオリティの良さで、海外では一般のアスリートからも支持が高い一品です。総合プロテインミックスと言えます。
また中鎖脂肪酸を始め、コンディション調整に欠かせない20種類のビタミンやミネラルも配合され、このプロテイン1つに栄養素がぎっしり凝縮されています。クッキークリーム風味とチョコレート風味があります。またクリーム風味の3種類のフレーバーです。 出典: http://amzn.asia/33X6jAY |
ロー オーガニック
女子プロサッカー選手などにおすすめなのがロー オーガニック プロテインです。海外では多い、ベジタリアンのボディビルダーにもおすすめのプロテインです。このプロテインは生にこだわって作られており、13種類ものオーガニックなスプラウトから作られた健康なプロテインを生配合しています。ビタミンやプロバイオティクス、酵素など、栄養素を損なうことなく摂取が可能です。
生プロテインは吸収率も良く、乳酸菌、酵素が吸収をサポートするのでトレーニングの前後に飲むことで効果的に体に吸収されます。スプーン1杯あたり22gたんぱく質が摂れ、オーガニック認定商品であるというポイントもあります。人工甘味料、保存料などは全く使わずに作られたプロテインで、安全かつ安心なクオリティを実現している1品です。 高齢者やベジタリアンなどにもおすすめのプロテインです。ホエイなど動物性プロテインが苦手なアスリートには特におすすめでしょう。有機プロテインパウダーで、ドクターが開発したプロテインです。ホエイプロテインなど、動物性プロテインが苦手な人には特におすすめのプロテインです。またベジタリアンのアスリートなどにもおすすめでしょう。 出典: http://amzn.asia/63HQ5Ie |
ウルトラホエイプロ
1回分でたんぱく質が22g。WPH、WPC、WPIと3種のホエイで理想のボディへ導きます。Universal Nutiritionというメーカーから販売されているのが、このウルトラホエイプロというプロテインです。なんといってもおすすめなのが吸収性と味でアメリカでリピート率が続出していることです。ミキサーを使わずともシェイカーで簡単に水や牛乳と溶けるため、すぐに飲むことができます。
またホエイプロテインアイソレートと、分子サイズを小さくした吸収性で認められている半加水分解ホエイペプチド、そして高純度のウルトラフィルタードホエイコンセントレートの3種を配合しています。