豆乳鍋の絶品しめレシピ11選|しめまで楽しんで健康になろう

レシピ

豆乳の美容と健康に嬉しい成分

豆乳は、髪の毛への効果や美肌効果が期待できる成分が含まれています。

髪の毛や美肌効果と聞くとたくさん摂取したくなりますが、一度に多くの量を摂取すると悪影響もあると考えられています。嬉しい効果を含んでいますが、健康や美容のために、適度な摂取を心がけたいです。 豆乳には、健康や美容に良いとされる、サポニンや大豆ペプチドや大豆イソフラボンなどが含まれています。

1:サポニン

抗酸化作用、免疫力向上、肥満予防、血流改善、肝機能向上、咳や淡を抑えるなどの働きがあります。

豆乳に含まれる「サポニン」は、美肌作りの効果があると考えられています。「サポニン」の働きは「抗酸化作用」です。肌の老化の原因になっている活性酸素を抑える働きがあります。女性には、とてもうれしい効果と成分が、豆乳には、含まれています。 「サポニン」には、美肌作りの助けをしてくれる効果があります。

2:大豆ペプチド

「大豆ペプチド」は、大豆たんぱく質を分解したもので、筋肉増強、吸収した脂肪の燃焼を促す効果、美容効果などがあると考えられています。

「大豆ペプチド」の「美容効果」は、紫外線による肌のダメージの緩和が期待される働きがあります。子供を連れてよく外に行くお母さんや肌をきれいに保ちたい方などには、とても嬉しい効果です。 「大豆ペプチド」の嬉しい成分は、紫外線による肌のダメージの緩和です。

3:大豆イソフラボン

「大豆イソフラボン」の嬉しい効果は、「髪の毛への抜け毛防止」や「髪のハリやコシが出る」事が期待されています。

「大豆イソフラボン」の髪の毛への効果は、女性のみならず男性にとっても、とても嬉しい効果です。健康的に過ごす事は、髪の毛が健康的だとより活動的になれます。老化と共に髪の毛の健康が気になる方にもおすすめの効果です。 「大豆イソフラボン」の嬉しい効果は、「髪の毛」へのさまざまな効果が期待されました。

豆乳鍋の絶品しめレシピ11選

栄養をたっぷりと含んだ豆乳鍋を、しめまで楽しみましょう。

お鍋は、野菜やお肉がお鍋一つで、豪華に楽しめます。材料もスーパーなどで一年を通して揃うので、寒い時期だけではなく、一年を通して、お鍋を楽しめます。豆乳鍋は、豆乳の栄養がたっぷりとお出しとして出ているので、しめまで楽しめます。具材を少し変えるだけで、いろいろな豆乳鍋が楽しめます。 「豆乳鍋の絶品しめレシピを11選」をお伝えします。

1 :醤油麹とごまが決め手の♪豆乳鍋

しめは、「おもち」で、野菜や肉など具材たっぷりの満腹感がある豆乳鍋です。

練りごまと醤油麹で豆乳鍋にアクセントをきかせて、豚肉や水菜、シメジなどの野菜や肉を美味しく食べる事ができます。しめは、おもちを入れて、野菜や肉だけでは足りない満腹感を満たしてくれます。肉や野菜のお出汁で、おもちがより美味しく感じます。 しめは、おもちで、お出汁と共に最後までおいしく豆乳鍋を食べる事ができます。
Blockquote firstBlockquote second

1.豚肉 300~400g 2.水菜・白菜などお好みの野菜 適量 3.しめじ・椎茸などお好みのきのこ 適量 4.豆腐 1丁 5.豆乳 500cc 6.A(だし 500cc 7. 醤油麹 大さじ3 8. 練りごま 大さじ1 1/2 9. 醤油 大さじ1/2 10. 塩 ) ひとつまみ 11.おもち お好みで

1.野菜・きのこ・豆腐などを食べやすく切る。 Aを合わせておく 2.鍋に豆乳を入れ中火弱で熱し、湯葉ができたら、すくい、いただく。 そのあとAを加え、具材を入れ、煮えたらいただく 3.具材がなくなったら、しめにおもちを入れいただく。

2:一週間節約献立~寒い日にもポッカポカ♡豆乳鍋

しめは、「ちゃんぽん麺」で、豆乳鍋を楽しめます。

美容や健康に良いとされる成分がたっぷりと含まれた豆乳のお出汁と、野菜やお肉を楽しんだ後は、ちゃんぽん麺で、お出汁までしっかりと頂きます。美容や健康に良いとされる成分が入っているので、麺までしっかり食べても、罪悪感がありません。 ちゃんぽん麺と一緒に、豆乳の栄養をたっぷりと食べましょう。
Blockquote firstBlockquote second

材料(3~4人分) *鍋のだし 豆乳 3カップ 水 1カップ 鶏がらスープの素 大さじ2 みりん 大さじ1 おろししょうが 小さじ1 ねりごま 大さじ2 みそ 大さじ3 酒 大さじ5 *具 鶏もも肉 1枚…一口大に切る。 白菜 1/4玉…ざく切りにする。 長ネギ 1本…斜めに薄く切る。 しいたけ 6個…軸をとる。軸は、手で裂いてだし代わりに使う。 豆腐 1/2丁…食べやすい大きさに切る。 作り方 1 鍋にダシの材料を入れ、材料を入れる。 2 具材に火を通す。

3:豆乳鍋

しめは、「稲庭うどん」で、納豆と白菜キムチで、味にアクセントを加えます。

豆乳鍋の嬉しい成分と共に、しめのうどんのコシが楽しめます。具材をしっかりと食べた後に、納豆と白菜キムチを豆乳鍋に入れます。納豆や白菜キムチが大好きな方には、おすすめな食べ方です。しめの前に、二つの具材で、味にアクセントを加える、豆乳鍋の食べ方です。 しめの稲庭うどんと共に、納豆や白菜キムチのアクセントを楽しめます。
Blockquote firstBlockquote second
タイトルとURLをコピーしました