コーラに入っているカフェイン量・カフェインゼロコーラの特徴

レシピ
2.肩こりが解消される 3.眠りの質が良くなる 4.イライラしなくなる など、体の変化に以上のものが挙げられます。一般的にアジア人はカフェインの代謝速度が遅い体質といわれています。カフェインは大部分を胃で吸収し、残りを小腸で吸収します。 飲用後30分から1時間でカフェインの効果が現れ、その効果は個人差がありますが4時間から6時間持続するといわれています。もちろん、カフェインはコーラの他にコーヒーや緑茶にも含まれているので、簡単にカフェイン抜きの生活を送ることはできませんが、コーラをゼロカフェインにすることで体調管理にも役立ちます。

カフェインゼロのコーラは?

カフェインゼロのコーラは、夜でも飲めるがコンセプトのコーラです。カフェインは含まれていません。コカ・コーラ社は2017年3月、「コカ・コーラ ゼロフリー」を「コカ・コーラ ゼロカフェイン」と改称しました。パッケージデザインも変更されています。仕事終わりのひと時や、就寝前にもカフェインを気にせずに飲めるコーラになっています。

トクホのコーラは?

トクホとは「特定保健用食品」といわれるものです。国の許可を得たものだけがトクホとして販売されています。トクホのコーラは、「脂肪を分解」「吸収」する効果があるといわれる難消化性デキストリンを利用しています。

難消化性デキストリンはデンプンの1種です。消化しにくいデキストリンが脂肪の吸収を抑える作用があります。この難消化性デキストリンは安全性が高いと米国の食品安全性を審査するリストにも掲載されています。

カフェイン増量のコーラも

コカ・コーラ社では、通常のコーラよりも50%カフェインの量を増量したコカ・コーラコーヒープラスを販売しています。通常のコーラ100mlにカフェインは9㎎でしたが、コーラプラスは18㎎となっています。

関東エリアなどの一部地域の自販機限定商品となっています。カロリーは通常のコーラの半分に抑えられています。コーヒー風味のコーラが楽しめる不思議なドリンクです。

コーラをもっと楽しもう

コーラに入っているカフェイン量・カフェインゼロコーラの特徴

世界中で120年以上も、親しまれているコーラです。最近の健康志向を反映して、様々なテイストのコーラが製造販売されています。飲用するシーンのよって飲み分けができるようになりました。

コーラというと健康に悪いイメージもあり、「歯が溶ける」「骨がもろくなる」などの噂話も多くささやかれていました。実際に、コーラに歯を漬けると溶けてしまう実験映像もありますが、通常の飲み方であれば問題はありません。 最近では、トクホのコーラやコーラにコーヒーを混ぜたものまで販売されています。より身近に楽しめるようになったコーラで、気分をリフレッシュしましょう。ただし、飲み過ぎには注意しましょう。
タイトルとURLをコピーしました