ダメ男製造機か診断するチェック項目・ダメ男製造機の女性の特徴
世話を焼きすぎる
好きな人のお世話はなんでもしたい女性は「ダメ男製造機」になってしまいます。恋愛関係において男女の関係性は平等であるはずですが、なぜか先に好きになった方が立場が低く見られたり、より好意を持っている方が立場が弱くなってしまいます。
特に世話をしたがる女性は、嫌われたくない事と、自分が有能である事を誇示したいがためにかいがいしく世話をし始めますが、男性は「そうされるのが当たり前」になってしまうので、ダメ男化はどんどん進んでしまいます。 少しの手助けは構いませんが、あまりに最初から結婚を意識したような世話焼きは男性を引かせてしまいますし、結婚を意識していない男性にとってはただの便利な女だと思われてしまいますので、ダメ男製造機にならないためにも、世話のやきすぎはやめましょう。優しすぎる
優しい女性というのは、容姿など関係なくモテます。しかし優しすぎる女性は時に「ダメ男製造機」になってしまいます。優しすぎるという事は、前述したような何でも許してしまう性格や世話をやきすぎる性格に共通しています。
根底に優しい気持ちがありますので、短所ではないのに、それを利用しようとする男性が多くいる事も事実です。優しすぎるという事は決して悪い事ではありませんが、利用されやすい性格と言い換える事ができます。 もし男性が女性の優しさを利用しようとしたり、少し態度が変わってきた事を感じたら、はっきりと自分の意見を言うようにしましょう。優しすぎる性格では難しいですが、そのまま受け入れ続けるとダメ男製造機になってしまいます。 一度ダメ男製造機になると、その後もダメ男を製造し続ける事も考えられますので、ダメ男製造機になると楽しく恋愛できないと良く理解して、意見を言う事が大切です。自分がいないとダメだと思いすぎる
相手に依存する気持ちが強い女性が陥りやすい感情です。特に同じような環境で育った男女においては共依存という状態に陥りやすく、抜け出せない関係になる事もあります。少し抜けている男性や年下の男性にこの感情を抱く女性が多く、相手に頼られる事が嬉しく思う女性もいるでしょう。
しかし、男性は毎回同じような刺激には慣れてしまいますので、女性がいくら世話をやいても感謝もしなくなります。その頃には立派なダメ男に成長してしまい、関係性を修正しようとしても難しくなります。ダメ男製造機になる前に自分の気持ちを改め、少し距離を取る事で解決する事ができます。尽くしすぎる
好きな男性に尽くしたくなるのは仕方のない事です。しかし、尽くしすぎる女性もダメ男製造機になってしまいます。優しすぎる女性と根本的に同じですが、尽くす女性は見返りを求めて尽くしているわけではありません。
少しの見返りを期待している女性もいますが、愛する人に尽くしたいと思うのは普通の感情です。しかし、ずっと同じ尽くされ方をすると男性は慣れて飽きてしまいます。自分勝手な振る舞いのように見えますが、男性は狩猟本能がありますので、常に追いかけたいという心理が働きます。 尽くしすぎる女性というのは、男性からするとすでに手中にあり、追いかけたい女性ではなくなります。ただでさえダメ男製造機になってしまっているのに、浮気男製造機にまではなりたくないので、尽くしすぎる女性は男性にとって飽きやすいと覚えましょう。相手を好きすぎる
相手を好きすぎる女性というのもダメ男製造機になりやすいので注意しましょう。「尽くしすぎる」の項目でも説明しましたが、男性は狩猟本能がありますので、一度「手に入った」と安心してしまった相手を大切にしない男性もいます。
全ての男性がそうではありませんが、女性が男性を好きすぎる場合において「男性が天狗になる程好意を伝える事」で女性を軽視する危険を孕んでいるので、おすすめできません。好きな気持ちは本当でしょうが、図に乗って軽視されてしまっては元も子もありません。