ダメ男製造機か診断するチェック項目・ダメ男製造機の女性の特徴
世の中には「ダメ男」と呼ばれる男性がおり、ダメ男に騙されて神経をすり減らしてしまう女性がいます。しかし、元からダメ男というわけではないのに、付き合っていくと男性がダメ男化してしまうという女性もいるのではないでしょうか。
もし付き合う前は普通だったのに、付き合ったらダメ男になってしまったという場合は、女性が「ダメ男製造機」になっている場合があります。どんな男性と付き合っても、最終的にダメ男になってしまい別れるという事を繰り返している場合は、自分がダメ男製造機になっていないか確認してみましょう。ダメ男製造機か診断するチェック項目
ダメ男製造機になってしまう女性には、いくつかの共通点が存在しています。ご自身がダメ男製造機になっていないか、チェック項目を見ながら確認してみましょう。
外見
男性がダメ男になってしまう根本的な原因は「相手に甘えても大丈夫か」という事を男性が考えた場合に、「この人なら大丈夫」と思う事が一因です。人の第一印象というのは、見た目が80%です。仕事の場合は清潔感やきちんと感は必要ですが、気になる人や紹介の場でその様な格好をしていると、素質のある男性が引き寄せられる可能性があります。
女性らしい服装が苦手な女性は、パンツスタイルや動きやすい服装を好む傾向にありますが、男性が甘える隙を作っている可能性がありますので、そういう服装ばかりを着ている場合は気をつけましょう。性格
自分に自信が無い女性、自尊心の低い女性はダメ男製造機になりやすい傾向にあります。自信が無く自己肯定ができない女性は「どうせ私なんて」という、自分を卑下している女性が非常に多いです。
自分の自己評価が最低なので、そんな自分の事を好きだと言ってくれる男性が現れた時に「この人しか自分を好きになってくれない」「この人だけが自分を認めてくれる」という気持ちになり、男性の言うことに逆らえなかったり、不快な思いをしても我慢してしまいます。 その様な性格が相手をつけあがらせてしまい、女性は知らず知らずのうちにダメ男製造機になってしまいます。行動
世話をするのが好きな女性、男性を放っておけない女性はダメ製造機になる可能性が高いと言えるでしょう。男性は少なからずマザコンの気がありますので、かいがいしく世話をしてくれる女性に母性を感じやすくなります。
その男性が好きで色々してしまう女性は多いですが、男性が母性を強く感じた場合は女性というより母の代わりとして接してくる事があります。もし男性と話したり一緒に行動をする時に、相手が自分をどのように扱っているかを確認しましょう。 母として扱ってくる男性は、自分の都合を押し通そうとしてきます。もしそのような態度が見られた場合は、ダメ男製造機になっている可能性が大きいので、付き合う前に関係と相手の認識を修正しなければ、いつまでも寄生するダメ男になるので注意しましょう。ダメ男製造機の女性の特徴
ダメ男製造機になる女性にはチェックリストにあるような特徴以外にも、さまざまな特徴があります。見た目というよりは行動や気持ちに現れる事が多いので、恋愛をしている自分が以下にあげるような行動を取っていると「ダメ男製造機」になってしまう事があります。
思い当たる節がないか確認してみましょう。なんでも許す
相手を好きで仕方ない時期や、付き合いたての女性が起こしやすい行動です。特に自尊心の低い人は相手に嫌われる事が怖いため、相手の要求をなんでも飲み込んでしまったり、相手から無理なお願いをされても受け入れてしまいます。
そのお願いが自分には受け入れられない量や質でも、嫌われたくない一心で受け入れてしまいます。また、同様の気持ちから嫌な事をされても許してしまう傾向にあります。男性に限らず、人は受け入れ許されることに快感を覚えます。 この快感が当たり前になってしまうと、当然許されることが前提での付き合いにしか発展しませんので、女性は「ダメ男製造機」のレッテルを貼られてしまいます。相手の言いなりにならないように注意しましょう。