トマトの糖質とカロリー、栄養素|糖質制限中のトマトはOK?

料理の知識
ちなみに、お笑い芸人のバナナマンの日村さんは、トマトダイエットを実際にトライし、成功したとされています。

糖質制限中のおすすめのトマトの食べ方や糖質オフレシピ

これまでトマトの糖質やダイエット方法、栄養素につて見てきましたが、最後に糖質オフレシピをご紹介します。

手羽先の野菜トマト煮込み

煮込み料理は、小分けしてお弁当のおかずの1品にしたり、肉や魚を焼いてソースにしたりすると良いです。そのほかにも、少し小腹がすいたときに電子レンジでチンして食べたりと、いろいろ使い道があるので非常に便利です。作りすぎたとしても冷凍して保存可能なので、まさに万能な料理だと言えます。

簡単!冷製パスタトマトソース

スーパーに売っているトマトのホール缶を使って、糖質オフのパスタ料理も作れます。気になるトマト缶の糖質はというと、トップバリュのホールトマト缶では、100g当たり糖質4.7gとなっています。少し高めに見えますが、100gを一気に摂取するわけではないので、実際の数値は表記されている数値よりも低くなるでしょう。

ダイエットに最適なトマトを食べよう

いかがでしたか。トマトは、あらゆる食材の中で最も栄養素が豊富に含まれています。それでいてカロリーが低く、ダイエット効果があるうえに、料理方法も多彩なので、まさに最強の食材だと言えます。これを機に、みなさんもトマトを食生活に取り入れてみませんか。

タイトルとURLをコピーしました