妖艶な人の特徴・メイク方法・髪型の作り方・服装の着こなし方

自分磨き
目の際の部分に濃いブラウンを置き、アイホールにゴールドをのせる感じです。二色が極端に分かれないように、間の色をおきグラデーションをつくりましょう。ゴールドは、ラメ入りのキラキラなものではなく、マットで濡れた質感のものを使うとよいでしょう。

ブラウン×ピンク

肌の色が白いタイプの女性は、ブラウンとゴールドの組み合わせでは少しアイメイクが暗くなってしまいます。肌の色が黒めの女性であれば、ブラウンとゴールドの組み合わせは相性がよいのですが、色白肌の女性であれば、ブラウンとピンクの組み合わせをおすすめします。

ブラウンはやはり目の際のアイラインの部分に濃い目に入れるのですが、アイホールの部分を、ゴールドではなく、淡いピンクでぼかす感じにいれると目元が明るくなります。この時使うピンクは、蛍光系のポップな色味ではなく、マットな質感の、淡く落ち着いた色味のタイプを選びましょう。ラメも入っていてもよいですが、ラメの大きさは小さいものがよいでしょう。ギラギラと光るものではなく、しっとりと濡れたように光る淡いピンクが理想的です。 ブラウンとピンクという組み合わせは意外と合います。ただし、アイホールのグラデーションはきれいに作りましょう。

妖艶な髪型の作り方って?

女性の雰囲気を決める重要なポイントといえば髪型です。髪型ひとつで、その女性の雰囲気を左右することができます。では、妖艶な人の髪型とは、いったいどのような髪型でしょうか?

切りっぱなし風のセミロング

「妖艶な人」と聞くとロングヘア―の人をなんとなく想像しがちですが、うつむくと顔にかかるくらいのセミロングだと、ほどよく影ができて妖艶な感じが出ます。また、髪型に力を入れている感じがしないところも、普通の女性と違う感じがしてミステリアスに映ります。あえてのセミロングというのがよいのでしょう。

髪型は切りっぱなしなラフな感じだとしても、髪のコシがないとか、枝毛だらけでいいという訳ではありません。健康的な髪の毛を維持するために、日頃のケアは大切なことに変わりありません。

うなじで色気アップの後れ毛まとめ髪

今の女性は髪の毛を下ろしている方を好みますが、それこそ江戸時代までさかのぼれば、女性は髪の毛をアップでまとめているのが普通のことでした。現在でもまとめ髪というヘアスタイルはありますが、あまり好まれない傾向にあります。

男性の中でも、女性が髪の毛をまとめて結ぶ仕草が好きという人は多いでしょう。うなじが見えているだけで、妖艶さを増すことができます。しかし、ただヘアゴムで結んだだけのひっつめがみでは妖艶さが逆になくなってしまうので、後れ毛をアレンジしたり、結ぶヘアゴムをシュシュにしてみたりとひと工夫してみましょう。

妖艶な服装の着こなし方って?

タイトルとURLをコピーしました