デカ女の特徴・婚活の特徴・コンプレックス・コーデ|ヒール

自分磨き

デカ女ってどういう意味?

デカ女の特徴・婚活の特徴・コンプレックス・コーデ|ヒール

小さいときから身長が高かった、生まれつきガタイが良い、筋肉質など、「デカ女」と形容されてきた女性は多いでしょう。最近では体格がしっかりしており、特に長身の女性をでかい女、略してデカ女と形容します。長身でしっかりとした体格に憧れる女性もいますが、このことにコンプレックスを抱いている人も少なくありません。

相手を卑下する際や自身の自虐で用いられることが多く、プラスの意味に捉えられることは少ないため、使用する、またはされることでよい気持ちになる女性は少ないでしょう。

デカ女の特徴は?

デカ女の特徴・婚活の特徴・コンプレックス・コーデ|ヒール

特徴としては華奢の真逆で、しっかりとした体格の女性です。長身というだけでデカ女と形容されることもありますが、体形が華奢であればデカ女と言われない(感じさせない)ケースも多くあります。長身かつ、筋肉質でしっかりとした体形であることがデカ女の大きな特徴と言えるでしょう。

デカ女の婚活の特徴が知りたい!

デカ女の特徴・婚活の特徴・コンプレックス・コーデ|ヒール

デカ女と思われても結婚を夢見る女性は大勢いるでしょう。一人の女性として当然の心理ですが、長身であるなどの理由がネックとなり、なかなか恋愛に積極的になれないケースが目立ちます。学生時代に恋人がいなかった場合や社会人になってからも出会いがない場合、どのように結婚という夢を叶えればよいのか、デカ女に合う男性の特徴を考えていきましょう。

どんな場所で出会えばいいの?

デカ女の特徴・婚活の特徴・コンプレックス・コーデ|ヒール

女性に対し外見に重きを置かない男性がいればベストですが、合コン・街コンなどでは対面の印象が大きく結果を左右すると言っても過言ではありません。不特定多数の多くの人に出会える街コンも、短時間で多くの人と話せるのがメリットとはいえ、初見でデカ女を対象から除外しない人と出会えなければ時間だけを無駄にしてしまう可能性も大いにあります。

では、婚活にはどこがベストかというとターゲットを細かく設定している婚活パーティに参加することです。職種や年代を限定していたり、特殊なところでは共通の趣味を持っている人のみが参加できるパーティも多く開催されています。年収などを高望みせず、自分の守備範囲の中で普段の自分を出せれば、デカ女でも十分婚活に成功するでしょう。

どんな男性と相性がよいの?

男性のほとんどはプライドが高いはずですから、自分より長身の女性に対し気おくれしてしまったり、恋人として紹介する際に躊躇してしまいます。ではどのような男性が相性が良いのかというと、「癒しを求めている人」です。癒しとは外見だけのものではなく、細やかな気づかいや女子力などのことを指します。

普段仕事などで疲れ、癒しを必要としている人は優しい心遣いや気配りに弱い傾向にあります。デカ女と言われようが、細かな気遣いや優しさをもって接することで相手の男性は癒しを感じ、もっと一緒にいたいと感じてくれるでしょう。疲れた心を癒してくれる相手を外見などで選ばず、しっかりと内面で選べる男性が相性の良い相手と言えます。 逆に他人への見栄で彼女や妻を外見で選ぶ見栄っ張りな男性とは相性は良くないでしょう。
タイトルとURLをコピーしました